SSブログ

鋭意製作中 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150912_155224

猫鍋、現在最終調整中に入っております。


明日のブログではご紹介できるやもしれませんm(_ _)m

運動不足

な~んか、あつおくん思い通りに行動してくれないんですねぇ(-_-;)


もともと超マイペースな子でしたからしょうがないんですけど、キャットタワーも一段目すら登りません。


足腰が弱いってこともあって、ちょっとした段差から下りてもお尻が流れてしまいますから、あまり高いところはかえって危険ですし……。


顔には出しませんけど、たなみちゃんの若さあふれるパワーにもちょっと辟易してるのかもしれません。


落ち着ける場所があるといいんですけどね、とりあえずトイレをバリアフリーにしてあつおくん専用の階段でも作って様子をみます。

さてさて、大方(奥さん)の予想を裏切ってキャットタワーの方はまだ壊れていませんよ(^^)


今では、にゃんずの社交場になっています。


1-IMG_20150914_155021

お、むむちゃんとたなみちゃんが背比べですかね(^^)


むむちゃん、先輩ヅラをしております。


1-IMG_20150914_155018

たなみちゃん、悔しくて張り合っておりますが明らかにズルですね(^^)


正々堂々と勝負しましょう。


もっちゃんは、一人たそがれる事が多いいですね。

1-IMG_20150914_140448

逆光の中、いい写真が撮れるかな~なんて思ってシャッター押したんですけど……。


雑巾から顔を出す得体の知れないナニカの写真になってしまいました
(-_-;)


いやあ、写真ってほんとに奥が深いですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございますm(_ _)m


明日は長月大連休時の振替出勤のため急遽代休となりました。


お仕事の皆様みなさま、すみません。


ま、代わりに連休中一日は仕事に行かなければならないんですけどね。


明日ものんびりにゃんずと過ごそうと思っています。


あ、その前に今夜は誰と一杯飲もうかな( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、また明日でございます(^_^)/~


周りの心配を他所にどこまでもマイペースなあつおくんにポチッと一つお願い致します。


黒猫 ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 18

green_blue_sky

年齢差がある猫だと、老猫のほうが疲れるでしょうね。
静かに過ごせる場所のほうがよいでしょう。
私も2ニャンズの若さに参ります^_^;
by green_blue_sky (2015-09-15 05:53) 

ニッキー

もしかしてあつおくんがゆっくり安心して寝られるように猫鍋作成中なんですか^m^
新しい作品、楽しみにお待ちしてます(^.^)
by ニッキー (2015-09-15 06:27) 

ぽちの輔

自作タワーが大活躍ですね。
次回作が楽しみです^^
by ぽちの輔 (2015-09-15 06:30) 

デルフィー

猫鍋完成楽しみです~(●´艸`)
キャットタワー、ふたり仲良く使ってますね~♪
by デルフィー (2015-09-15 07:08) 

フロリダマナティー

ムムちゃんとたなみちゃん、張り合って爪とぎ可愛いですね〜
あつお君、何に興味があるんだろう?
身体動かして元気でいて欲しいです

逆光のもっちゃん、首から下がちょっと怖い1枚になりましたね(汗)
by フロリダマナティー (2015-09-15 07:43) 

mayu

伸びをして爪を砥げるっていいな~。平面の爪とぎよりも快適だと思う!!
by mayu (2015-09-15 08:23) 

りみこ

どのあたりに傷をつけるかで自分の大きさを誇示して縄張り争いをする…ってくまでした(^_^;)
一緒に爪とぎなんて仲良しちゃんですよw
あつおくんのためのバリアフリー化、頑張ってくださいw
by りみこ (2015-09-15 08:47) 

そらまめ

猫鍋?! 何ができるのですか? ワクワク♪
あつおくん、足腰が弱いのですね。
うちのうずらもヘルニア(原因不明だったけど多分)以来
後ろ足で立ったりがあまりできなくなりました。
雑巾から顔を出す・・・(笑)
mitsuyaさんの表現、大好きです。アハ。
by そらまめ (2015-09-15 08:52) 

そらママ

手作りタワー人気ですね♪
作った甲斐がありますね^^
もっちゃん…お顔ステキに撮れてます~(^^)
by そらママ (2015-09-15 09:01) 

ちゃめこ

あつお君は足腰が弱かったんですね。
何をしたら無理なく運動不足解消できますかね~?
それにしても猫ちゃんそれぞれのかわいらしいショットが見られて、癒されました~♪
by ちゃめこ (2015-09-15 12:01) 

リュカ

もっちゃん、良い写真ですよぉー^^

猫鍋、どんな感じなんだろう?
楽しみです!
by リュカ (2015-09-15 14:07) 

ゆうみ

猫鍋できあがりが楽しみですね。
あつおくんが 楽しめる環境を考えるお父さん優しいな
by ゆうみ (2015-09-15 16:33) 

ゆきち

手作り猫鍋、メイキングも含めてワクワク楽しみです^^
キャットタワーで爪とぎしながらの背比べ、何とも微笑ましい光景♪
ウチのは人間どもが爪をとぐ真似をすると、慌てて飛んできて猫パンチしてきます^^;
by ゆきち (2015-09-15 19:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

手作りねこ鍋(^^♪ 出来上がりがとても楽しみです。
そしてどなたが一番に使うかも!
by 溺愛猫的女人 (2015-09-15 21:55) 

繭

おっとさんが工作に勤しむと、たなみちゃんが疲れるとは(笑)!?
み~んな個性豊かで良いですねぇ~♪
by 繭 (2015-09-15 22:42) 

藤並 海

もっちゃん、逆光を背になかなかいいじゃないですか!

写真は奥が深いですよね
猫さんにはもっぱら逃げられてばかりで
ちっとも写させてもらえないです(^^;
by 藤並 海 (2015-09-15 22:47) 

JUNJUN

なんだか、キャットタワーの下で井戸端会議してるみたい♪
最後の写真は、失礼ながら、モンスターのようで笑えました(笑)。
by JUNJUN (2015-09-16 00:34) 

ojioji

タワー健在で何よりです(=^ω^=)
全員が共有できないで、それぞれが専有出来る隠れ家的場所があると、あつおくん満足ですよね。製作中の物件、楽しみに読み進めます。

災害の備え、火事以外は籠城という方針になるほどです。
わが家もその方針でまいります。
by ojioji (2015-09-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。