SSブログ

そろそろ工作の時間かな~? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150906_022355

面白いことと言ってもね~(^^)


外壁工事も終わっちゃったし、またなんか作ろうか?

バリアフリー

あつおくんの運動不足解消のためにつくったキャットタワーですが、肝心のあつおくんは大して活用してくれません。


老猫になると自分でツメを研がなくなるといいますが、ほんとに面倒くさそうです。


毛繕いももっぱらワタクシの仕事(-_-;)


まだまだトイレの段差やテーブルの登り降りはちゃんとするんですけど、怪我のことを考えてバリアフリーも考えなければいけません。


あつおくんは、とっても選り好みが激しいです。


新しい物は一番にチェックしなければ気が済みませんし、気に入らなかったら二度と近寄りません。


そこへ行くとたなみちゃんは何でも好き嫌い言わずに使ってくれるから助かるんですけどね(^^)


そうそう、たなみちゃんが唯一こちらの思惑に乗ってくれなかったのがカゴなんですね。


お菓子を入れとくようなカゴなんですけど、絶対入ってくれると思ったんですけどカゴに付いてた値札に夢中になっちゃって入ってくれませんでした(T_T)


猫鍋みたいな使い方してくれるかな~なんて思ったんですけどね。


でもこのあいだそんなカゴとニアミスです(^^)


1-IMG_20150912_123050

カゴの中に入れた菓子パンに興味津々です。

1-IMG_20150912_123058

このカゴは自分のだと思っているんでしょうか?

1-IMG_20150912_123107

お?お?


これは入ってくれますかね?


猫鍋イケちゃいますかね?


今後に期待したいと思います。


とりあえずは、あつおくん用の階段と猫鍋ですかね(^^)


近いうち暇を見つけてチャレンジしたいと思います。


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


先日の災害ですけど、やはりみなさまのところもペットが問題になりますよね(^^)


家族会議の結果、わが家では火災だったら車で一緒に避難、それ以外は一緒に籠城!


この作戦で行くことに決定いたしました(^^)


にゃんこの餌、砂、トイレは持ち出し用にもう一つ用意します。


あ、テントもいるかな~?


こんなんだったら、いっそアメリカみたいにキャンピングカーで生活したくなりますわ( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさまの愛犬、愛猫のためにも備えあれば憂いなしですね。


それではまた明日(^_^)/~


できれば何事も無く平穏無事にと思っているあつおくんとおっとさんの為にポチッとお願いたしますm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


nice!(100)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

raomelon

あつおくんは頑固・・・じゃなくて
違いのわかる男なのですね^^
あつおくん用の階段と猫鍋どんなのができるかな~(^^♪
by raomelon (2015-09-14 00:47) 

green_blue_sky

アウトドア製品を用意しておくのが良いですね。
うちは車がないので・・・
次の作業が決定^_^;
by green_blue_sky (2015-09-14 06:04) 

ぽちの輔

我が家は火災なら窓開放、それ以外は篭城ですかね。
13匹捕まえてる間に自分まで燃えちゃいますよ(爆)
by ぽちの輔 (2015-09-14 06:41) 

デルフィー

おったなみちゃんカゴに入りそうですね!
念願の猫鍋に期待ですねw
by デルフィー (2015-09-14 07:01) 

フロリダマナティー

お鍋が恋しくなる季節、たなみちゃんの猫鍋見たい〜
お箸で持ち上げられるかな(笑)?

高齢ペットも身体を動かした方がいいですよね
あつお君、体力維持のためにキャットタワー活用して欲しいですね(*^^*)
by フロリダマナティー (2015-09-14 07:22) 

そらまめ

工作楽しい~。
なんか考えるとワクワクしちゃいます(笑)
災害・・・考えちゃいますね。
うちはこんなことになると
きっとそらとあずきはビビって捕まらないだろうと・・・
悩み中です。
by そらまめ (2015-09-14 08:37) 

ニッキー

たなみちゃんがカゴに入ってる可愛い猫鍋姿期待してます^m^
うちも基本は籠城です^^
おっとさんの工作、次はどんな素敵な作品が出来るのか楽しみです!(^^)!
by ニッキー (2015-09-14 08:56) 

りみこ

きっと籠で寝ているたなみちゃんはとっても可愛いに違いありません!
楽しみにしておりますw
工作は次、何されるのでしょうか?
たなみちゃんたちはきっとお手伝いしたくて堪らないでしょうねw
by りみこ (2015-09-14 09:24) 

mayu

パンが食べたいのかな?それともかごに入りたい?後のほうかな(^^)/パンよりフードの方がおいしいものね。
by mayu (2015-09-14 10:12) 

そらママ

籠に入るのは…時間の問題でしょうか?^^
新しい物は、家もなかなか使ってくれないけど
忘れかけた頃、ある日突然…も、良く有りますから~(^^)
by そらママ (2015-09-14 10:14) 

ゆうみ

籠に入ると 可愛いですよね。
ねこあつめ の グッズにも籠があったような
入った姿見てみたい
by ゆうみ (2015-09-14 13:03) 

JUNJUN

お父さん、すっかり工作にハマってますね~。
たなみちゃん、このかごでネコ鍋やったら、パンがつぶれないか心配になりました・・・。
by JUNJUN (2015-09-14 19:20) 

amaguri

我が家も籠城作戦で行きます。
やはり人間も、ネコちゃんも、バリアフリーの時代ですね。
我が家の階段はかなり急なので足の悪いアマグリ村長が一番
心配です、っていうか僕の方が危なっかしい。
by amaguri (2015-09-14 19:39) 

ゆきち

我が家は車がないので・・・避難用に買っちゃいますか?! ←猫大バカ親
車があれば何とかニャンコの静かな寝場所は確保できますもんね~。
ビールの量を減らして、お菓子を買うのやめて貯金して、何年かかるかわかりませんが頑張ってみます^^
ウチのは古い果物かご、大好きです。
新しい猫ベッドには見向きもしません(><)

by ゆきち (2015-09-14 19:51) 

藤並 海

そのカゴにちょこんとおさまった
たなみちゃんのかわいい写真がUPされる日も
近そうですね(^^
by 藤並 海 (2015-09-14 21:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mitsuyaさま、バリアフリー化は素晴らしいです。
我が家もジンがテーブルに登れなくなって、ダンボール階段を購入したりしました。手作りでしたら、もっと猫さまに合ったものを用意してあげれると思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-14 22:57) 

リュカ

うちもシミュレーションしてますよ。
家から出て避難しなくちゃいけないときは
あお&うみを相方君がおんぶして、わたしは荷物持ち!
あとはバイクにどうやって乗るかもね^^
でもたぶん、家に籠もって避難生活するんだろうな。
by リュカ (2015-09-15 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。