SSブログ

みうめちゃん、安らかに。 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150828_073449


自然と猫と悠々自適に 美咲町打穴西天然農園便り というブログを運営されているojioji様のところのみうめちゃんが先日亡くなってしまいました。


心よりご冥福をお祈りいたします。

ワタクシがこのブログを書き始めて最初にご自身の記事の中で紹介してくださったのがojioji様でした。


以来、こんなへっぽこブログを気に入っていただき毎日のようにご訪問頂いております。


ワタクシの方も、ojioji様の教育者としての責任感や自然に対する畏敬の念、歯に衣着せぬ腐敗した社会への痛烈なコメントなど、語り口も含めて全てが面白く、共感でき、更新を心待ちにしております。


5人の猫ちゃんとともに始めた田舎暮らしの記事はまさにワタクシの憧れで、子供の頃読んだムツゴロウの絵本を読むときのようなワクワク感を覚えています。


そんな、ojioji様の大切な家族の一人であるみうめちゃんが天国へ旅立ってしまいました。


7年半という年月が短いとか長いとかは関係ありませんよね。


ojioji様や他の子と出会えたこの人生をみうめちゃんなりにしっかりと全うされたんだと思います。


今回、ワタクシの記事はこれだけです。


余った時間でご焼香代わりにみうめちゃんのお顔を見に行っていただけたら幸いです。


とてもきれいなお顔ですよ。

自然と猫と悠々自適に 美咲町打穴西天然農園便り


本日もご訪問ありがとうございました。


みうめちゃん、おやすみなさい。


ノル君、最後までありがとうね。


nice!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

ojioji

この度は真心の籠もった言葉でみうめを送ってくださりありがとうございます。記事にまで取り上げてくださってとても感謝しております。
みうめの身体は11日未明、天然農園の池畔に埋葬してやりました。猫の埋葬は確か中学生の頃以来です。埋葬後のぼくは、「自然の摂理、普遍の定理と理解していても感情というものは抑えられません」と書いてくださったとおりの腑抜け状態で、いい齢をしてと自分でも意外でした。寄せられたコメントを読んでは涙し、少し気持ちが楽になって、夏布団を洗い、冬布団を引っ張りだして干し、みうめの食器やトイレを洗ったり干したりと、何も考えずに動いて過ごしました。
なお、昨夜みうめの乳母の方(ブリーダー様)より、元々糖尿の気があったので糖尿病で痩せたのではとのこと。自然に委ねると食べられなくなって一週間と言われている、ちょうどそれくらいでした。食も水も断って骨と皮だけのようになって、それでも綺麗で、最期は「もっと一緒にいたい」と言ってるようで切なかったです。
こうして綴ることが慰霊であり我が身の鎮魂にもなる思いで、明日からは残った四頭の家族と共に歩めそうです。
by ojioji (2015-09-12 01:51) 

green_blue_sky

なくなるとさびしくなりますね・・・ojiojiさんのところであいさつに行きます。
by green_blue_sky (2015-09-12 06:14) 

デルフィー

寂しいですね・・・
by デルフィー (2015-09-12 07:27) 

ニッキー

とっても美猫のみうめさん、きっと今頃は虹の橋の向こうで他のにゃん達と一緒にojioji様宅での愛されてとても幸せな日々を自慢してますねぇ。。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
by ニッキー (2015-09-12 08:17) 

フロリダマナティー

みうめちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
亡くなってしまったペットとは、また会えると思います
その時まできっと待ってくれてますね
by フロリダマナティー (2015-09-12 08:19) 

ゆうみ

ご冥福をお祈りします、
ペットは家族ですね。
ご心痛のことと思います。
by ゆうみ (2015-09-12 12:27) 

のらん

さっき、ojiojiさんのブログで訃報を読みました。
寄り添ったノルくんの姿が、やさしくて涙が出ますね。。
by のらん (2015-09-12 12:29) 

りみこ

お別れはいつも切ないです
ojiojiさんのところへも今から行ってきます
たなみちゃんもしっかりお別れ言ったのね、偉いね
by りみこ (2015-09-12 12:59) 

てんてん

ojiojiさんのブログで知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2015-09-12 13:25) 

mayu

みうめちゃん、幸せな生涯だったと思います。でも、お別れは辛いですね。
by mayu (2015-09-12 13:42) 

raomelon

みうめちゃんのご冥福をお祈り致します
クーはニャンコちゃんとも仲良しだったので
今頃お空で遊んでいるかな
by raomelon (2015-09-12 15:50) 

ゆきち

みうめちゃん、具合が悪いと知ってからあっという間でした・・・。
顔をくっつけて寄り添うノルくんの姿に涙が出ました。
みうめちゃん、どうぞやすらかに。ご冥福をお祈りいたします。
by ゆきち (2015-09-12 18:00) 

morichan

みうめちゃん。とっても綺麗な猫さんですね。
最後にUPされてたお写真は、何とも神々しい。
ノルちゃんがピッタリくっ付いてて、愛らしくも泣けました。
by morichan (2015-09-12 18:30) 

溺愛猫的女人

みうめちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-12 20:01) 

yes_hama

nice!を押すのを躊躇しましたが、みうめさんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。
by yes_hama (2015-09-12 20:55) 

藤並 海

みうめちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by 藤並 海 (2015-09-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。