SSブログ

遊ぶのだって命がけ [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-28 11.34.50

それは、きみがティーンエイジャーだ・か・ら。


こっちはアラフィフ・アラフォー、あつおくんに至っては推定アラナインだぞヽ(`Д´)ノ

汗をかくのは良い事

汗は体の老廃物を排出し、新陳代謝を促すことからとかく体にいいものと言われていますね。


拝見しているブロガーさんの中にも日々の生活の中に様々な運動を取り入れていらっしゃる方がたくさんいます。


ワタクシもナニカやらなければと常々思っているのですが、日常的にかくのは冷や汗と蚊に刺された痕くらい……。


だったんですけど、最近の暑さのせいで室内でちょっとじゃらしを振っただけで汗が吹き出てきます(T_T)


まあ、汗をかいていることに違いはないんですけど、すごいもったいない汗のかき方のような気もします。


たなみちゃんは、どんなに暑くても遊びます。


いえ、暑かろうが寒かろうが具合が悪くない限りは遊ぶんです。


で、それに付き合ってこっちもブンブンじゃらしを振り回していると、いつの間にやらTシャツびっしょりになっているわけです。


もちろんクーラーも入ってますよ。


こりゃ、他の子がバテるわけですよ(-_-;)


もっちゃん、久しぶりの登場ですが、長毛種の宿命か夏はからっきしです。


あまりに動かないのでその分露出も減っています。


おっと、こんな所に洗い忘れの雑巾が……。


1-2015-08-03 10.16.12


と、思ったらもっちゃんでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ


あつおくんも、この暑さではマクラが外れてもお構いなしです。


1-2015-08-03 10.16.39

って言うか、そもそもボールペンをマクラにしている時点でNGですね。


先日、テレビのリモコンをマクラにしてやがりましたので、そっと抜かして頂きました。


1-2015-08-01 10.53.15

なんて、でっけぇ頭(^^)


猫頭フェチのワタクシは、昔からあつおくんのでっかい頭が大好きです。


リモコン取っても抵抗する気も無いようですね(^^)


でもって、爆裂弾丸娘はといいますと……。


1-2015-08-01 12.55.20

夢の中でも追いかけっこを楽しんでいるようです(^^)


誰と駆けっこしてるんでしょう(*´ェ`*)


まあ、にゃんこという動物は寝るのが仕事みたいなところありますからね。


暑ければ寝て、寒ければ寝て、お腹いっぱいになれば寝て、雨が降ると寝るというね(^^)


せめて、少しでも快適に寝かせてあげましょうか。


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございますm(_ _)m


幸い、いつもおじゃまさせて頂いているソネブロのみなさんの所は大丈夫なようですが、先日近所でも熱中症患者を運ぶために救急車がやってきました。


なぜ熱中症って分かるのかって? だって救急隊員の人たち間違って家に入ってくるんだもん(-_-;)


この時期の日曜日の夕方なんて、パンツ一丁が正装みたいなもんでしょ?


たしかに鍵も掛けてないワタクシも悪かったですけどね、どかどか入ってきた時には猫もワタクシも目が点でございました。


わが家が301号、救急車を呼ばれたのは305号の方だそうです。


人の良さそうな老夫婦で小さいわんちゃん飼われているんですよ。


何事もないとよろしいのですけど。


みなさももくれぐれも注意なさってくださいね。


熱中症が怖いあつおくんと、全く気にしてないたなみちゃんとパンツ一丁を救急隊に見られたワタクシの為にもポチッとお願いできますでしょうかm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


PS.運ばれたのは旦那さんの方だったそうですが、無事帰ってこられたそうです(^^)


良かった良かったヽ(`▽´)/


nice!(95)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 16

ojioji

ご近所さまたいへんだったのですね。
気温と体温の関係、あつおくんのお言葉ありがとうございます。
わが家でも室温36℃あたりが分岐点で、ぼくも猫もじっと時の経つのを待つだけ状態になることが判明(^_^;)、その前に冷房を入れることにしました。30℃か31℃か設定温度にまだ迷いがあります。猫にはどちらも同じみたいで、ぼくの問題です。
ところで、あつおくんが枕にしてたボールペンはジェットストリームですよね。仕事時代、史上最高の書き味で惚れました。
では今のうちに畑に出かけてまいります。
by ojioji (2015-08-04 05:53) 

ぽちの輔

今日も暑くなるみたいなので、
ニャンコも私も危険な2階から1階へ避難です^^;
by ぽちの輔 (2015-08-04 06:21) 

green_blue_sky

電車に乗っていると、熱中症で気分を悪くなっている人が多いです。
はっきり言って、今の時期、スーツの上着は危険です・・・
暑いですね、ベランダがカンカン照りのときは、にゃんこたちも出なくなりました(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-04 06:40) 

デルフィー

突然救急隊が入ってきてビックリでしたね(;´∀`)ゝ
ホント熱中症には気を付けないとですね~(´・ω・`)
たなみちゃん、夢の中でも元気いっぱいですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-08-04 07:02) 

mayu

毎日、雨に打たれたように汗をかきますが、これはニンゲンとしていいことなのですね。汗が出なくなったら、すでに熱中症になってるってことですから。汗腺のないたなみちゃん、遊びすぎに気を付けよう!!
by mayu (2015-08-04 08:40) 

ニッキー

305号の方、ご無事で良かったです(^.^)
救急隊員の方っていきなりどかどか入ってくるんですねぇ(@_@;)
夏でもTシャツは着ておこう!→ってTシャツにパンツの方が危ない人だなw

by ニッキー (2015-08-04 09:01) 

リュカ

すっごい汗っかきです。
今も仕事場でひとりで汗かいてるもん・・・更年期じゃないもん!(笑)
ちょっとでもジトっとしてるともう駄目です。
たなみちゃんの表情・・・一枚目、いきいきしてるなあ(笑)
by リュカ (2015-08-04 10:32) 

ゆうみ

突然入ってこられたらそれは大変
つんぱ一丁でも履いてて良かった。
私 汗はできる限り出すようにしてます。
限界感じたらエアコンですが

by ゆうみ (2015-08-04 10:39) 

りみこ

たなみちゃん、やはり若いなぁ~
元気で何よりですよ
そうですね、救急隊の方はこちらの服装など気にされませんもんね…
以前、載せていただいた際には帰りに靴もありませんでした(^_^;)
無事にお帰りになって良かったですよw
by りみこ (2015-08-04 11:25) 

raomelon

パンツ一丁が正装ですよ^m^
毎日熱中症で運ばれるニュース多いですね
私はバドミントンしてますが日曜日の体育館は40.4℃でした
気をつけます・・・^^;
by raomelon (2015-08-04 12:11) 

楽しく生きよう

もっちゃんの毛が大変なことになっていますね。
汗のせいですか。
猫は汗かかないんでしたっけ。
by 楽しく生きよう (2015-08-04 18:15) 

JUNJUN

熱中症、年々増えている気がします・・・。
私も超汗っかきで、運動中はもちろん、夜道をちと歩いただけでも汗だくです・・・。
自分の体が、いかに汗臭いかを考えると、憂鬱になります・・・。
by JUNJUN (2015-08-04 20:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

若い子は乳酸が堪らないので果てしなく遊べるんですよーたなみちゃんは若くていいな(*^ω^*)

うちから徒歩3分くらいに消防署があるのですが、早朝から深夜まで通常の3割増し位に救急車の出動回数が増えてます。熱中症の方が多いんでしょうね。
305号室の方、すぐに回復されて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-04 20:34) 

yes_hama

>日曜日の夕方はパンツ一丁が正装
・・・思わず納得してしまいました。^^;
by yes_hama (2015-08-04 20:42) 

ゆきち

ご近所さん、ご無事でなによりです。
夏の夕暮れ時、父はブカブカのパンツ一丁だったのを思い出しました^^;
by ゆきち (2015-08-04 21:22) 

藤並 海

パンツ一丁を見られたとなると
男性でも恥ずかしいですよね
運ばれた方、元気に帰ってこられると良いですね
by 藤並 海 (2015-08-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。