SSブログ

スイカの便利さは猫でもわかる? [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-12 13.44.29

あつおくん、どっちをマクラにしようか思案中のようですね。


リモコンを使われるのも困りますけどテーブルの上にスリッパ持ってくるのもやめてくれませんかね(-_-;)

スイカって便利

スイカっていいですよね(^^)


いえいえ夏の風物詩の西瓜ではなくて、Suicaの方です。


ワタクシ、仕事では車で通勤することが多かったんで、電車移動はもっぱら現金でした。


この間、近くのスーパーでSuicaで支払いができることを知って試しに使ってみたんです。


わが家のある田舎でも結構使えるんですね。


JRはもとより、民営バス、コンビニエンスストア、スーパーと探せばいくらでもある感じです。


でも、初めて持った時は緊張しましたよ。


果たして、ちゃんと改札通ることができるのか……自分のとこでゲートが閉じたりしないだろうか……。


いろいろ考えて、乗降客がいなくなるまで待ってから通ったりなんかして( ̄ー ̄)ニヤリ


財布に入れたまま反応するのかどうか試したり、バスで使うにはどうしたらいいのかなど試行錯誤の連続でしたが、なんとか使いこなせるようになってきました(^^)


ただし、チャージはまだした事がないんで奥さんにコンビニでしてきてもらいますけどね^^;


昨日も、奥さんがパート帰りにチャージしてきてくれたSuicaをテーブルの上に出しておいてくれました。


ふだん、あまり使うことはないんですが月曜日には財布に入れていくためです。


そしたら何やら不審人物が……。


1-2015-05-29 21.02.52

実に不自然な体勢から寝返りを打ってSuicaに近づいてきます。


それに全然、眠そうじゃありません。


1-2015-05-29 21.02.41 (1)

あれ?じゃありません!


しっかり目開いてるじゃありませんか!


たなみちゃん、それはお金が入っているんだから返しなさい。

 

1-2015-05-29 21.07.02

でた!


たなみちゃんの十八番、黙秘権です。


今まさにお腹の下に隠蔽しようとしていますね。


人間の世界で言えば現行犯でも、こいつらは平気でシラを切り通します(T_T)


このへんは、あつおくんの教えが行き届いているんでしょうね。


あつおくんなんか、証拠をばっちり残してもなお知らんぷりしてましたからね(-_-;)


1-2015-06-01 13.49.30

ルパン三世もビックリのあつおくんの過去記事はコチラ



まあ、たなみちゃんの場合はおもちゃで釣ればどいてもらうのは訳ないことです。


ただし、その後予定外のインターバルトレーニングに付き合わなければいけませんけどね(-_-;)

 


スポンサードリンク



はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんか、すっかりと秋めいて来やがりませんね、全然(T_T)


今日なんか、朝の8時には32度(゚д゚)!


あつおくんの「あぢぃ~、オレを殺す気かぁ~」の要求にしたがって泣く泣く8時にクーラーオン!


そのままエンドレスで1日稼働中です(T_T)


ニュースを見ると毎日3桁単位の人がで熱中症で病院に運ばれている様子。


電力会社と政府は夏場のクーラーの電気代を少しは考えて欲しいものです。


熱中症で亡くなった方の遺族とか、そのうち訴えるレベルですよ、この暑さは!


NHKでも我慢せずにクーラーを入れましょうって言うくらいなんですから、安心して入れられる環境を作って欲しいもんです(T_T)


ああ、いけませんね、暑さのせいでついイライラしてしまいます。


ここは究極の癒し、お猫様の腹の毛をモフって気を静めましょう…………やっぱ、あぢぃわ(T_T)


ぼったくり商店からの請求書に怯えるワタクシと隙あらばSuicaを我が物にしようとしているたなみちゃんのためにポチッとお願いしますm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 18

繭

【The Way The Story Goes】へご訪問& nice!をありがとございます♪
黒い猫大好きです(^^♪
スイカは便利です。私はモバイルスイカなので、電車に乗っちゃってからチャージしたり、定期も購入しています。
by 繭 (2015-08-03 01:24) 

ChatBleu

四国の旅で、列車を使うことが多いので、Suicaにたっぷりチャージしていったのですが、そもそも四国でICカードは使えませんでした(涙)
by ChatBleu (2015-08-03 06:22) 

green_blue_sky

suicaがあると、小銭を持ち歩かなくてもいいのでとても便利。
コンビニなどで利用しています。
私の場合、チャージは月に1~2回です。
利用できるところが増えすぎ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-03 07:05) 

ぽちの輔

ただいまの室温が30度!!!
今日も暑くなりそうですね。
暑いとニャンコも口を開けてハァハァするって知ってました?
昨日はとうとうサブくんが・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-08-03 07:12) 

デルフィー

Suica1枚で色々使えるのは良いですね~
こちらはICカードがバラバラで使える所も一部なので、持ってないです。
たなみちゃん、除々にSuicaに近付いてますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-08-03 07:31) 

youyou_s

なぜかにゃんこって触って欲しくないものの上に寝たりしますよねぇ。
うちは娘の宿題の上に寝たりしますね。わざわざ。
先日は宿題プリントの上で吐きました。。。
なんで遠くからわざわざそこまで行ってその上で吐くのか…。
嫌がらせとしか思えないと娘が半泣きでした…。
あつおくん、スリッパを机の上に持ってくるんですか??笑。
それは困りますねぇ。でも可愛い♪
by youyou_s (2015-08-03 08:29) 

ニッキー

あぁ、にゃんこって必ず自分じゃありません!って顔しますよねぇ(^_^;)
えぇ、見られてたと分かった時に「あっ?見てた?」って時と「は?何の話?」ってとぼける時があって・・・でもそのとぼけ方がぶれないので一瞬「あれ?間違えた?」って気にされちゃいます(^_^;)

by ニッキー (2015-08-03 09:00) 

りみこ

自分は使わないくせに、ちょっかいを出したいんでしょうねw
可愛いなぁ~
可愛いのは正義ですから仕方ないですねw
by りみこ (2015-08-03 09:12) 

リュカ

Suicaなどの電子マネー。もうやめられないです。
財布からは小銭が消えましたよ(笑)
でも自分がいくら使ったかも感覚がなくなりますw
オートチャージしてるから、月々の支払のときに「あ、こんなに使ってたのね」ってビックリww
by リュカ (2015-08-03 10:40) 

mayu

スリッパはね~、枕にするのにちょうどいいサイズなんですよねー。あ、抱き枕にしてることもあります!(^^)!
by mayu (2015-08-03 13:57) 

raomelon

たなみちゃんがSuicaの便利さに気づくと面倒なことに・・・
たなみちゃんなら使いこなせそうですもん^^;
by raomelon (2015-08-03 14:44) 

ゆうみ

Suica便利ですよ。
大人の休日倶楽部に入ると自動チャージになちとても便利です。
たなみちゃんにSuicaの便利さ 教えてはいけません。
そのうち めんこい女の子に変身してそこらここら出かけて行きそう
by ゆうみ (2015-08-03 16:12) 

楽しく生きよう

知りませんけどと言うたなみちゃんの顔はかわいいナー。

アイドリングストップ機能はなかなか信じられないと使う気がしないでしょうね。
たぶんどの車も機能を使わないモードがあると思うので、買ってみて試してだめなら切っておくという選択しもありますよ。
by 楽しく生きよう (2015-08-03 17:13) 

JUNJUN

スイカって、カタカナで書くと果物のスイカみたいですね・・・。
ええ、夏のフルーツの王様、スイカは大好きですよ!
by JUNJUN (2015-08-03 19:12) 

ゆうのすけ

ひと雨あれば少しは涼しくなって エアコンを止める時間が出来るんじゃないかな。。。なんて思いながら 空気の入れ替えで 日に数回止めながら使っています。今までフルタイムに近い頻度で エアコンを使ったことが無いので まわしっぱなしで大丈夫なのか心配になって来てしまうのです。^^:

私は殆ど電車に乗らないので suikaは持っているんですが使わないですね。ぼんびー性なので チャージしても勿体なくて使うのをためらっちゃったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-08-03 20:32) 

ゆきち

たなみちゃん、スイカ持ってコンビニで何か買おうとしてたりして?!^^;
関西&JRの駅が近くにないので、ピタパという地下鉄&私鉄&バス&ショッピングのカードを愛用しております♪

by ゆきち (2015-08-03 20:35) 

yes_hama

TOICAやMANACA、
ICOCAにSUGOCAは持っているのに
SUICAは手持ちにありません。。。
関東に行くことがあったらぜひ購入したいと思います。^^)
by yes_hama (2015-08-03 21:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早朝からきっちり暑いです。掃除が終わったら速攻エアコンを点けます。じゃないと猫さま達が熱中症になりそうで(-_-;)

あつおくん(笑) い草のスリッパは快適ですか?
by 溺愛猫的女人 (2015-08-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。