SSブログ

昔はみんなこうだったんですかねぇ [日記]

スポンサードリンク




1-2015-08-04 14.14.26

ひとしきり遊んだ後はクールダウンです。

しかし、一息ついたらまた遊ぶんですね(-_-;)

ジ・エンドレス

わが家での、たなみちゃんの別名です。


その他にも、弾丸娘・悪魔の鈴の音・小さいジャイアン・さる、などとも呼ばれています(^^)


まあ、とにかく元気のいいコトったらありません。

たなみちゃんは、わが家には一人しかいないはずなんですが、そのバイタリティの高さからか2、3人いるのではないかと思うほどです。


ジ・エンドレスという呼び名は、もちろん終わりの見えない運動会から来ています。


いえ、たなみちゃんだって生身のネコですから一旦は疲れてへばるわけです。


しかし、そこからの復活が早い!


10~15分おとなしくしてればもうエネルギー満タン(T_T)


夜は彼女の独壇場です。


被害にあってるのは、その度合から見て1位おっとさん、2位むむちゃん、3位おっかさんって感じですかね。


とにかく、夜は寝る前にある程度でも遊んであげないと、朝まで分身の術を使って部屋中飛び回ってくれます。


なぜか、寝ているおっかさんの体はうまく飛び越えていくんですけど、おっとさんの体はおもいっきし踏んづけていきます(T_T)


ですから、少しでも遊んであげることが重要なんですね(^^)


今日も、一人でテンション上げまくりのたなみちゃん。


1-2015-08-04 14.25.00

最近、椅子の裏側で仰向けになって爪を研ぐことを覚えたトンデモナイ野郎です(T_T)


1-2015-08-04 14.24.54

もう、あきらかに爪とぎのレベルを超えています(T_T)


1-2015-08-03 00.27.16 (1)

プリンターカバーはかじられてしまうので、最近金属製のひんやりマットを置いてあります。


たなみちゃん、ひんやりマットの上では急速充電が可能みたいで、通常より回復速度が早くなるようです。


こうして、おっとさんやむむちゃんを振り回して遊び続けるわけですよ、ジ・エンドレスは( ̄ー ̄)ニヤリ


で、遊び回れば喉が渇きます。


うちの奥さんは、たなみちゃんに甘いので、たなみちゃんが水を飲む時によく氷を入れてあげるんです。


で、氷が入っているとそれが溶けるまで見ているたなみちゃん、他の子がどんなに待っていようがお構いなしです(T_T)


むむちゃんが代表を務める「被害者の会」も分からないではないですね( ̄ー ̄)ニヤリ



1-2015-08-04 14.05.39

とは言っても、たなみちゃんが遊ぶのは午前中と夜、陽が落ちてからだけのようです。


今は、やはりこの暑さ。


日中はバテバテで寝てるんでしょうね。


だからといって、バテバテで帰ってきたおっとさんを巻き込まないで欲しいとも思うんですけどね(-_-;)


ま、そこがたなみちゃんの魅力でもあるわけですからね。


今日も一丁インターバルトレーニングに付き合いますか( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサードリンク




本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんなんでしょう、気のせいかキーボードの上にぽたぽたと水が……。


あ、汗ですか……って、どんだけ暑いんですかね(-_-;)


たしかに、おっとさんの仕事部屋はクーラー無いですし、別名地獄の入口と呼ばれていますけど、もう夜の10時過ぎですよ。


窓全開、扇風機前回+短パンでなぜに汗が……。


やはり、先日の救急隊員間違えてご訪問事件以来、室内における夏場の正装をパンツ一丁からパンツの上に短パンにしたのが失敗なんでしょうか?


やはり、夏に重ね着は無理がありますかね( ̄ー ̄)ニヤリ


さあて、ブログも書き終えたしそろそろ寝ましょうかね…………!!


おや、どこからともなく、鈴の音が……。


すみません、ちょっと遊んできます(-_-;)


たなみちゃん被害者の会会長むむちゃん、会員番号001番おっとさんのためにもポチッとお願いできたら幸いですm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


タグ:たなみ むむ
nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 15

繭

たなみちゃんも美しい猫さんですねぇ。
猫、飼いたくなっちゃいます。
by 繭 (2015-08-05 01:41) 

green_blue_sky

うちのミケも充電時間は短く、遊びまわることがあり、ミッキーと飼い主が被害にあいます(^▽^;)
ミッキーの早朝起こしはなくなり、ほっとしています。
元気があるのはいいのですが、運動会は一人遊びをしてほしいですね。
by green_blue_sky (2015-08-05 06:07) 

ぽちの輔

じっとしてたら美人さんなのに^^;
by ぽちの輔 (2015-08-05 06:09) 

さる1号

回復力が羨ましい・・・--;)
by さる1号 (2015-08-05 06:24) 

デルフィー

羨ましい回復力ですね~( ̄m ̄*)
相手する方は大変ですね(;´∀`)ゝお疲れ様ですw
by デルフィー (2015-08-05 07:05) 

リュカ

ちりんちりんと鈴の音(笑)
たなみちゃんの登場ですね^^
ほんっと元気だなあ〜〜〜
小さい頃のうみちゃんを見ているようですよww
by リュカ (2015-08-05 08:27) 

ニッキー

たなみちゃん、遊び盛りですもんねぇ^^
うちも2.3年前はエンドレスで姉弟の運動会が開催されてました(^_^;)
もう少ししたら、落ち着いてくれる・・・と良いですね(^.^)
by ニッキー (2015-08-05 08:55) 

mayu

たなみちゃんは元気だなぁ。夏バテ知らずエイジなんだね。うちはもう、早く秋が来てくれーって感じですよ( 一一)
by mayu (2015-08-05 10:03) 

りみこ

羨ましい回復力・・・若いって素晴らしいですねw
あ、暑い部屋では、あの首のところへ巻く冷え冷えグッズなどが良いかも。
ご存じでしょうが、あと大きな血管を冷やすと良いらしいので脇などを是非冷やしてみてください(^_^;)
あ~あと、ペットボトルを凍らせてそれ経由で風を送ると涼風が少し感じられます…エアコンほど涼しくはありませんがw少しは涼しく感じられるかも…
たなみちゃん、その元気少し分けて欲しいデスw
by りみこ (2015-08-05 10:42) 

ゆうみ

その奇跡的回復力 分けて欲しいわ
もう どうにかして欲しい
by ゆうみ (2015-08-05 12:00) 

楽しく生きよう

夜元気なのは涼しくなるせいでもあるんですかね。
おっとさんがいてくれるからかな。
by 楽しく生きよう (2015-08-05 18:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ぜひうちの縞々白(まーくん)のお嫁さんに迎えたいくらいです。
きっと最高のクラッシャー・コンビになれそうですね。
いいなぁーたなみちゃん♡
by 溺愛猫的女人 (2015-08-05 21:05) 

ゆきち

どこからともなく鈴の音・・・夏の夜のミステリーですね♪
こてつも遊びが足りないと夜中に一人で家中を駆け巡るので、何とか疲れさせようと毎晩必死です^^;
大人になれば落ち着くかと思っていましたが・・・・・・・・・。

by ゆきち (2015-08-05 21:22) 

JUNJUN

たなみちゃん、若いなあ~。
私は、この歳で夜遊びなんざ、しようとも思わないよ・・・。
by JUNJUN (2015-08-06 00:10) 

藤並 海

プリンターカバーかじっちゃうんですか
やりますね~(^^
by 藤並 海 (2015-08-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。