SSブログ

真夜中の訪問者 [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-11 20.54.54

この写真、何日か前に使ったやつなんですけど、可愛くありません?


いやいや、親ばかなのは分かってるんですけど、ほんとにゃんこって得だわ(^^)

すんません、寝不足です

どうも~。


本日は寝不足でして、さらっといきますね(-_-;)


実はですね、昨夜遅くにある出来事がありまして、そのせいで寝不足なんでございます。


あれは、何時ころだったでしょうか?


a:時計を確認する

b:適当に言っておく

c:寝る

a選択!


そうです、時計を確認したら2時を周ったところでした。

 

新聞屋さんが朝刊をポストに入れた音がした後もなにやら気配がするんです。


明らかになんかうるさい……。


a:確認しに行く

b:気づかないふりをして寝る

c:様子を見る


c選択!


耳を澄ましてみるとどうやら玄関の方から音がしているようだ。


a:確認しに行く

b:気づかないふりをして寝る

c:様子を見る

c選択!


さらに、様子をうかがってると、にゃんこの動く音にまじって、なにやら弱々しいパタパタした音も聞こえます……。

a:確認しに行く

b:気づかないふりをして寝る

c:様子を見る

c選択!


で、ほんとは気づかないふりして寝てやろうと思ったんですけど、にゃんこが気になります。


超常現象に関しては、彼ら自宅警備隊の領分ですが実体のあるものに関しては人間側の担当です。


しょうがないので、懐中電灯を持ってそ~っと玄関の方を覗いてみると……。


1-2015-07-15 03.00.58


ぎゃぁ~!!


いっしゅん、ほんとに終わったかと思いました^^;


にゃんこの目ってビーム出せるんですか!?


しかし、なんでこんな夜中に玄関で会議をしているんだと思い、注意深く観察すると、突然何者かが頭の上をよぎりました。


さらに、びっくらこいて部屋に逃げ込み恐る恐る確認してみると、犯人はコイツ!


WS001264_compressed


写真なんて撮ってる暇なかったもので、ネットからの拝借ものですが、そうです、コウモリさんです。


いや、夜行性だってのは聞いてましたけど遅すぎるでしょ? 訪ねてくるの?


ちょっと、神経疑っちゃうなぁ。


社会人的に見てどうなの? 非常識って分類に入るんじゃないかな。


などと説教たれてみても一向に出て行く気配はありません。


むしろ、そもそもどっから入ってきたのかが謎でございます。


以前にもコウモリが侵入したことがあって、その時学んだことは「コウモリは非常にもろい」ということです。


一応、哺乳類のくせしてコロコロテープにくっついちゃうんですよ。


くっついちゃったコウモリをベランダで剥がしてあげるのにエライ苦労したことを思い出し、今回は自力で外に出て行ってもらうように誘導することにします。


とりあえず、にゃんずを扉の閉まる、おっとさんの仕事部屋に隔離して玄関のドアをフルオープン!


作業中、コウモリがワタクシの頭にぴとっなんて張り付いたら失神しちゃうかもしれないので傘をさして応戦します。


作戦開始から5分ほどでコウモリさんには帰宅してもらいましたが、おかげで目がぱっちり醒めてしまったんです(T_T)


でもって、寝不足の頭でなんとか仕事行って帰ってきたら たなみちゃんはまだ玄関でコウモリ探してました(-_-;)


1-2015-07-15 13.09.01


あつおくん、トイレ行くたびに邪魔みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサードリンク




はい、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


こんな事情がございまして、本日はとっとと寝かせて頂きます。


寝不足もあったんでしょうが、昼間に外歩いていたらめまい起きましたからね(-_-;)


恐ろしい暑さです。


みなさまもお気をつけ下さい。


それでは、おやすみなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 22

藤並 海

コウモリ騒動お疲れ様でした
是非ゆっくり休んでください
僕もそろそろ寝ますネムネム(ノω<).。oOO
by 藤並 海 (2015-07-16 00:47) 

さる1号

蝙蝠ですか、懐かしいなぁ
最近まったく見かけません
by さる1号 (2015-07-16 01:38) 

ojioji

えっ、コウモリ?!(^_^)
さすがmitsuya家、生き物に愛される家。
たなみちゃんに狩られるのかとハラハラしたら、ちゃんと帰宅(^_^)
コウモリをコロコロで捕獲できるなんて知りませんでした。というか、他には誰も試した人はいないのでは(^_^;)
美咲町では朝からカラスと鳶が喧しく鳴き、空が不気味な雲に覆われて、昨日までの猛暑が嘘のようです。
by ojioji (2015-07-16 05:47) 

green_blue_sky

不意の蝙蝠さんのご訪問、対応お疲れ様でした。
入ってくるのには驚きです。
by green_blue_sky (2015-07-16 06:14) 

デルフィー

コウモリですか!それはビックリしますね( ̄□ ̄;)!!
目からビームもwww
ホントどこから入ってきたんでしょうね^^;
お疲れ様でした(・`Д´・)ゞ
by デルフィー (2015-07-16 06:31) 

ぽちの輔

天井裏に住んでるんじゃ?
ほんのちょっとの隙間から出入りできるみたいですよ。
こんなお客さんが来たら、ニャンコは大歓迎するでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-07-16 06:41) 

isoshijimi

それは大変でしたね。お疲れ様でした。
真夜中のお客様にニャンズの皆様も嬉しかったのでしょうね。

それにしても目からビームを出すとは・・・進化したものです。

1枚目の写真めっちゃかわいいですよ(^^)
by isoshijimi (2015-07-16 08:12) 

ゆきち

真夏の夜の夢・・・ではなく闖入者の仕業だったのですね^^;
ワクワクしながら読ませていただきました。
コウモリがコロコロで捕獲できるとは衝撃的です!
暗闇のニャンコビーム、野性を感じますね~♪

by ゆきち (2015-07-16 09:19) 

Raccoon

私の友人宅のマンションでもコウモリが侵入してくるんだそうです。。。怖くて寝れないって言ってました(^^;
お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださねv
by Raccoon (2015-07-16 09:48) 

リュカ

ええええ?
コウモリ??
それがコロコロテープにくっついちゃうのですか?(@@
鍾乳洞でくらいしか見たことないよ・・・
たしかにコウモリさんがテープにくっついたら
暴れて骨折しやすそうだし、剝すのも大変そう・・・
お疲れ様でした;;
by リュカ (2015-07-16 09:50) 

mayu

コウモリですかー('Д')信じられません!日本に、しかも住宅街にいるなんて|д゚)
by mayu (2015-07-16 10:18) 

すがめ

おおー、コウモリとは!
いるところには住宅地の近くでも棲息してますものね〜
お疲れさまでした♪

私のブログ記事のナナちゃんですが、穴の空いたキャットタワーの穴部分から足からズリズリ落ちている途中経過の写真です。すーさん大ウケでした^^;
by すがめ (2015-07-16 10:19) 

ゆうみ

猫ビームに 驚きました。
最強のビームです。
蝙蝠 いまもどこかのすみっこで ブランブランしてるかも?
by ゆうみ (2015-07-16 10:43) 

にゃごにゃご

おっ、ビームだ!
いいなぁ。
by にゃごにゃご (2015-07-16 11:11) 

ニッキー

こうもりが家の中へ&コロコロテープに簡単にくっつく(@_@)
夕方川沿いをRUNしてるとこうもりがたくさん飛んでますが、上手く除けてくれてるのでかなり敏捷だと思ってたのに^^;
にゃんこビーム、これはとっても強力ですね^^
by ニッキー (2015-07-16 11:38) 

raomelon

うちは河川敷のそばなので夕方になるとコウモリが飛び交っています^^
一度干したお布団に張り付いていたことも^^;
お疲れさまでした(*^^*)
by raomelon (2015-07-16 11:44) 

りみこ

夜中の訪問はご遠慮いただきたいですねw
私職場でなら蝙蝠拾ったことがあります♪
色々拾うのは得意で、大きなものだと鳶(^_^;)
そんなものを拾うなと怒られたことはありませんが…
拾って帰ってから大変でしたw
by りみこ (2015-07-16 12:00) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
寝苦しい夜でもあり大変でしたね。
by 楽しく生きよう (2015-07-16 17:20) 

JUNJUN

これはびっくりな訪問者ですね~。
でも、コウモリってけっこうかわいい顔してるんだあ・・・。
by JUNJUN (2015-07-16 19:45) 

yes_hama

飛んでいるコウモリはなかなかつかまらないけれど
まさかコロコロテープで獲れるとは思いませんでした。^^;
by yes_hama (2015-07-16 20:35) 

ゆうのすけ

GOOD JOB ?!
やはり まだ人間が知らない不思議で怪しい力をにゃんずは持っているんですね。^^;
具合如何ですか?こんなに湿気と暑さがあったら調子悪くならない人の方が少ないかもです。私も外出ると 雨に降られた もしくはバケツの水をかぶったような汗をかいちゃいます。今夜は 私も だるびっしゅ。涼しくしてにゃんずよ夜寝します~ぅ。mitsuyaさん おだいじに~!✿
by ゆうのすけ (2015-07-16 22:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

それは騒動でしたね(;'∀') お疲れさまでした。
コウモリさん、どこから入って来たんでしょうね?
猫さま達の格好のおもちゃになりそうですものねー(/_;)
無事に救出出来て良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2015-07-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。