SSブログ

噴火のあとは台風ですか [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-15 19.34.49

台風の影響でしょうか?


今日は、連日の暑さも少しは和らぎましたね。

何だかんだでこの国スゴイ

関東地方は台風の影響で若干過ごしやすくなっていますけど、台風の進路上にある地方は大変ですね。


このままで行くと四国、中国地方を縦断しそうなコースです。


ソネブロの先輩方もたくさんいらっしゃるので、何事もないことを願っています。


なんでも、今回の台風は自転車並のスピードだとか、じっくり時間を掛けられたらその分降水量も多くなるでしょうし、困ったもんです。

 

とっとと通りすぎて梅雨明け宣言を待ちたいですね。



ここ最近は、地震だ噴火だと自然災害が活発化していますが、台風に至ってはもはや年中行事ですもんね。


考えてみれば、これって今に始まったことじゃないんですよね?


富士山だって阿蘇山だって過去に噴火しているわけですし、記録的な地震だって何回も起きているでしょう。


台風による被害だって昭和まではとてつもない被害が出ていましたよね?


よくもまあ、これだけ踏んだり蹴ったりの自然環境の中、先進国の仲間入りを果たすまで進歩できたものです。


せっかく、田んぼ耕しても台風が来て元のもくあみ。


せっかく、立派な家を建てたのに地震で倒壊。

これがシュミレーションゲームだったら何回もリセットボタン押してますよ(-_-;)


ワタクシ達の祖先はがまん強かったんですね(^^)


ちなみに、我が家のがまん強くない方たちはこちら……。


1-2015-07-03 07.30.40


敷居ってのはよっぽど寝心地がいいんですかね?


大人気です(^^)


明け方、少し雨がぱらついてきたので急いで窓を閉めようとしたら先客がいらっしゃいました。


1-2015-07-16 10.43.46


はいはい、雨が吹き込みますから閉めますよ~。


1-2015-07-16 10.44.10

たなみちゃんが平気でもパソコンはダメだから^^;


とっとと、どいてくださいませ( ̄ー ̄)

 


スポンサードリンク



さあ、今日が終われば週末です。

 


連日の暑さで、かなり参ってますね。


どこがどうおかしいのかも分からないくらいです。


いろいろな意味で少し、ゆっくりしたいものです(^^)


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


冒頭でも言いましたが、台風の進路上の方は十分気をつけてくださいね。


それでは、みなさま楽しい週末を目指してもう一がんばりしましょう(^_^)/~



黒猫 ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 14

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんのお顔が可愛すぎる~(≧▽≦)
たなみちゃんはあたしが法律なんだね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-07-16 22:31) 

ojioji

激しい雨が降り続いていますが、風は無し。
四季折々の豊かな自然のなかのひとつ。
畑の野菜たちには恵みの雨。
アメメは涼しくなってしのぎやすいのか、
早い時間からちゃとらんの後をうろうろと活動的。
今回は台風情報に一切触れずに、感じてみます。
by ojioji (2015-07-17 04:18) 

ぽちの輔

気温は下がっても湿気が・・・。
今日は除湿機使って洗濯物を乾かさないと^^;
by ぽちの輔 (2015-07-17 05:52) 

green_blue_sky

ネットの調子が悪いのでナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2015-07-17 06:12) 

デルフィー

ホントに厳しい自然環境の国ですよね^^;
台風の被害は特にはなく過ぎましたε-(´∀`*)ホッ
たなみちゃんの表情、閉めなくて良いよっと言ってますねw
by デルフィー (2015-07-17 07:09) 

藤並 海

「何回もリセットボタン」
ホントそうですよね(^^;

たなみちゃん、少々雨にぬれたって
お外を眺めていたんですね
by 藤並 海 (2015-07-17 07:38) 

ゆうみ

頭の中も融けてしまいそうです。
たなみちゃん 冒険心いっぱいね。
by ゆうみ (2015-07-17 12:04) 

りみこ

たなみちゃんは濡れても平気な子なのですねw
さすがアクティブw
表情が豊かで可愛いですねぇ
by りみこ (2015-07-17 13:25) 

mayu

たなみちゃんは濡れても平気なのね~。でも、ひちらは土砂降りの暴風雨だよー( 一一)
by mayu (2015-07-17 13:27) 

raomelon

さすがたなみちゃん
雨が降ろうが槍が降ろうが動じませんね^^

お祝いコメントありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-17 15:18) 

楽しく生きよう

毎度思いますが枕が好きだなんてほんと人間ぽいですね。
たなみちゃんの表情も豊か。
by 楽しく生きよう (2015-07-17 17:44) 

JUNJUN

自転車並みのスピードって・・・。
どんだけのんびりな台風なんでしょう・・・。
四国・中国地方の方、大変でしたね・・・。
by JUNJUN (2015-07-17 19:01) 

ゆきち

たなみちゃん、雨、平気なんですね! さすがです^^
台風、風はそれほどでもありませんでしたが今日は一日中雨。
JRが止まって職場は遅刻者続出でした。
by ゆきち (2015-07-17 19:45) 

ニッキー

たなみちゃん、窓辺の警備御苦労さまです^^
濡れても平気なんてスゴイ!(^^)!
雨が降る日のにゃんこは眠いと思ってました(^_^;)
by ニッキー (2015-07-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。