SSブログ

演技派男優 [日記]

スポンサードリンク




1-2015-06-14 11.24.56

はい、暑くなりますよ~。


なるべくじっとしていましょうね(^^)

39度!?

ワタクシなんぞが、あちぃ、あちぃと大騒ぎしておりましたが所詮32度前後。

なんと群馬県の館林ではなんと39度を超えたそうです(゚д゚)!


昔の銭湯が熱いってイメージがありましたけど、お湯の温度は42度から45度だったといいます。


一般家庭では、40度といえばかなり熱いお風呂といえるのかもしれません。


そんなお風呂に何分も浸かってられませんよね?


いやいや、恐るべし太陽光線です。


全国で亡くなられた方もいらっしゃる以上、真剣に考えなくてはいけません。


塩飴舐めて水飲んで、なんとか対策を講じていきましょう。


我が家のにゃんずも被害甚大です。


とにかく、バテてしまってアクションが少ない(-_-;)


カメラを構えていても撮れるのはダレダレの寝姿だけです。


毎日更新も危うくなってきました(T_T)


さらに、我が家の長老あつおくんは、20年も人間と付き合っているだけあって、なにか不快なことが起きるとそれは全部人間のせいだと思っているフシがあります。


台風の時の大風しかり、地震の時の物が触れ合う音しかり……。


当然、毎日暑いのも人間の仕業だと思っていやがります。


ですから、人間に対して涼しくしろと抗議するわけです。


そうすると人間側としては、快適に過ごしてもらいたいという思いもありますから、クーラーを入れるわけです。


で、あつおくんにしてみると「ほら、見ろ!さっさとやらんかい!」となるわけですね。


う~ん、悪循環(-_-;)


で、我が家のエアコンの設定温度は27度~28度。


これだと、午後のピーク時には効かないんですよね。


そうすると、今度は演技しやがります。


1-2015-06-14 09.40.24

こんな感じで行き倒れたフリをします。


長年一緒にいますけど、ハッとするくらい演技がうまいんです。


ちゃんと呼吸しているか、上下するお腹を確認したりしますもん(-_-;)


ソコ行くとこの人はダイコンです( ̄ー ̄)ニヤリ


1-2015-06-12 13.20.46


だって、目がニッコニコしてますもん(^^)


たなみちゃんは、演技派女優というよりは、さしずめアクションスターを目指しているのかもしれません。

1-2015-06-18 22.10.54


まあ、みんながみんなこんな知恵付けられたら人間側はたまりませんけどね。


当分我が家はあつおくん中心で回していきたいと思います(^^)

 


スポンサードリンク




はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


冗談抜きでみなさん暑さ対策しっかりしましょうね。


とくに毎日更新されている方は、1日飛ばしただけで何かあったんではと心配してしまいます。


ガマンしないでクーラーを入れましょうというくらいなんですから、夏場の電気代くらいもっと下げろよ!と言いたくなりますが命には替えられません。


こおろぎの鳴く季節までなんとか頑張りましょう(その前にセミの鳴く季節がまだですけどね)


それでは、みなさまおやすみなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 17

藤並 海

本当に、「エアコンを使って・・・」というなら
7月~9月まで限定で電気料金を下げて欲しいですよね
今日は午前中からエアコン入れてましたよ(・・;

ダレダレの姿でもかまわないので
可愛い猫さんたちの姿を見せてください(^^
by 藤並 海 (2015-07-15 01:48) 

ojioji

岡山では朝から蝉が喧しく鳴いております。
今回の記事、ぼくの中ではBEST3入りかと(^_^)
あつおくんとたなみちゃんの共演、
監督mitsuyaさまによる名作。
「なにか不快なことが起きるとそれは全部人間のせいだと思っている」あつおくんに賛成です。新国立競技場工事と人々の怒りによって温暖化がさらに酷くなっていることをあつおくんはお見通しです。ぼくもついに人為的温暖化論に与した記事の下書きを書いてしまいました。
あつおくんこそ、われわれが退化させたホメオスタシスに優れ、且つ、人間の文明を上手に取り入れた賢猫。生きる手本かと思います。
ところで、39℃!?
ヒトの生存環境には不適でしょう。エアコンではなく引っ越すか避暑地に長期滞在するのが正解です。子供の頃、疑問に思ったのは、極寒の地に暮らす人々や砂漠の民が「神よ〜」などと呪詛する前に、なぜ住みやすい地に移動しないのかということでした。後に、サーカスの象やサーカスの蚤は自らを見えないバリヤで封じ込めてしまい、茹で蛙は甘んじて茹だり死ぬことを知りました。
by ojioji (2015-07-15 06:00) 

green_blue_sky

エアコンをフル稼働、電気代の請求が怖い(^▽^;)
暑すぎて、水分補給していても追いつかないです。
でもエアコンでの涼しいところでは、のどが痛くなってきます・・・
明日からは気温が下がり、梅雨空に戻りそう。
by green_blue_sky (2015-07-15 06:09) 

ぽちの輔

こちらはまだ35℃を超えてませんから
ニャンコたちも平和にお昼寝出来てます。
エアコン掛けて涼しくするのも良いですけど、
濡れタオルを掛けてあげるとさらに効果的かも^^;
by ぽちの輔 (2015-07-15 06:44) 

デルフィー

39℃とかヤバイですよね・・・
体温より高いのはホント命に関わりますよね;;
あつおくんの演技力が凄いですね^^;
心臓に悪い・・・(汗)
by デルフィー (2015-07-15 07:06) 

isoshijimi

日々暑くてだれています。
ダイコン役者さんのまんまるお目目がかわいいですね~
by isoshijimi (2015-07-15 07:46) 

ニッキー

電気代の請求を見るのが怖いです(>_<)
あつおくん、演技が上手過ぎる(^_^;)
こういう行き倒れ方をされると一瞬「ドキ」ってしますよね(*_*)
心臓を守るためには電気代を我慢するってことですね(^_^;)
by ニッキー (2015-07-15 08:47) 

mayu

信じられないような気温ですねー。蝉も暑さで失神しそう!!
by mayu (2015-07-15 08:49) 

リュカ

長老あつおくん、さすが人間の所為だと分かっているのですね(笑)
そうです。こんなに地球が熱くなったのも
人間の所為です!^^;
人間を代表して抗議されているmitsuyaさん。お疲れ様でございます(笑)
アクションスターのたなみちゃんは、そのままでいてね♪

うちも今日は14時にエアコンのタイマーセットしてきましたわ。
それまでは耐えて~~~。
by リュカ (2015-07-15 09:42) 

ゆうみ

昨日だんだん考えることができなくなってきて
水分はとっていたのですがこれは やばいとクーラー入れました。
あつおくんの演技 キャリアが違いますね。
by ゆうみ (2015-07-15 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

39度越えでやすか!
まさに殺人的暑さでやすね。
気をつけたいものでやす(◎o◎;
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-15 14:25) 

amaguri

我が家のクーラー設定温度は28~29度プラス扇風機です。
あんまり外気との温度差が有ると身体に悪いし‥‥。
全然電気代なんか気にしていませんから、あくまで身体の為ですから。(´A`。)グスン。
by amaguri (2015-07-15 14:29) 

楽しく生きよう

年の功ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-15 14:47) 

JUNJUN

お風呂の温度と同じくらいの気温なんて、信じられません・・・。
ここは砂漠?インド?
日本はいつから、熱帯になったんでしょう・・・?
by JUNJUN (2015-07-15 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いきなり真夏日ですものね(´Д⊂ヽ
猫さま達は本当に不憫でございます。
あっ、あつおくん、さすがでございます。そろそろシッポが二つに分かれてませんか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-15 21:19) 

ゆきち

あつおくん、さすがですね!
ウチのも後から帰宅した人間に「まだごはんもらってないにゃ~」
とか細い声ですり寄り、二重食べしようとしますが、まだまだあつおくんの演技力には敵いません^^;
by ゆきち (2015-07-15 22:37) 

さる1号

39℃ @@;)
エアコンなしではもう駄目ですねぇ
出張先の熊谷もメチャ暑くて
HOTELでは設定を24℃にしてガンガンに冷やしています(笑
by さる1号 (2015-07-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。