SSブログ

さあ、暑くなってまいりました [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150711_205453

たなみちゃんも、おっとさんの机の上で暑いと申しております。


てか、じゃまなのよね~(-_-;)

昔の暑さと違う?

関東地方、今日はよく晴れましたね~(T_T)


用事があってちょっと外出したんですけど、もう真夏の太陽でした。


あっちこっちで熱中症で運ばれた方も多くいらっしゃったみたいですね。


これってどうなんでしょう?


やっぱり、昔の暑さとはどっか違うのかもしれませんね。


アスファルトと地面というだけでずいぶん違いがあるみたいですし、ワタクシ自身、昔はもう少し暑さにも耐えられたような気がします。


とりあえず、水分補給と直射日光には気をつけて暑い夏を乗り切ることにしましょう。


家から一歩も出ない箱入りにゃんこ達も、この暑さは大変でしょうね。


冬のようにコタツやホットカーペットに逃げ込めばいいってもんじゃないですからね。


涼しい木陰を探すことができない家にゃんこには、やはりクーラーが必須アイテムなのかもしれません。


今日も、みんなバテバテです。


冷えすぎるのもなんですから、27度でエアコン入れていてもあつおくんは……こう!


1-IMG_20150711_152150


たなみちゃんも……こう!


1-IMG_20150711_152203


お~い、生きてるか~( ̄ー ̄)ニヤリ


まさに、行き倒れちゃいました~って感じですね。


でも、夕方になって太陽が落ちる頃になると元気が出てきます。


たなみちゃんはテーブルの上に乗って、遊んで攻撃です。


1-IMG_20150711_115105

テーブルの上にあるものを取ろうとするだけで反応します。


1-IMG_20150711_115111


コンビニのおにぎりを取っただけでコレです(T_T)


お前は、ニュータイプか?


地球全体が暑くなってしまったのは人間の責任なのかもしれません。


罪滅ぼしではないですけど、せめてにゃんずには快適に過ごしていただきたいと、今日もエアコンのスイッチを入れるのでした。


けっして、ワタクシが暑いわけではないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサードリンク




さてさて、本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ブログ訪問、最近は時間がまちまちですみません。


空いた時間を利用してなるべく一気に巡回したいのですが、どうしてもバラバラになってしまいます(-_-;)


でも、必ず訪問させていただきますので少しの間勘弁して下さいね。


明日もなんか暑いみたいですねぇ、来週には台風も来そうですし……。


ワタクシ達も自然に負けないように頑張るとしましょうか、それでは皆様、また明日お会いしましょう(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(86)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 17

JUNJUN

やっと晴れてくれたのはいいんですが、晴れたら晴れたで、暑いんですよね・・・。
by JUNJUN (2015-07-12 02:42) 

ぽちの輔

我が家にはエアコンがありませんから
夏になると全員行き倒れます^^;
by ぽちの輔 (2015-07-12 06:28) 

ojioji

わが家も夏の昼間は伸びてやりすごします。
山の中に入ると日中でも別世界なので、
やはり山を削ってアスファルトで覆った罪は大きいと思います。
京都市内の川なんて三面がコンクリート護岸ですもの。
と嘆いていたら、ここ美咲町の田舎の川でも二面がコンクリート護岸でした(^_^;)
そりゃあ自然の涼風も減ろうというもの。
それでも、夜中にサッシを開けて網戸にすると夜風の気持ち良いこと(^_^)
by ojioji (2015-07-12 06:58) 

デルフィー

行き倒れちゃってますね~(;´∀`)ゝ
昔に比べて暑さに弱くなったのと、
昔より気温が高くなってしまって、ホント夏はツライ^^;

by デルフィー (2015-07-12 07:20) 

green_blue_sky

昔の夏の暑さと言っても30度前後、現在のほうが3度以上高いので暑さが違います(^▽^;)
そのため扇風機では涼しさを感じず、エアコンに頼ります。
暑さにうんざり気味・・・
by green_blue_sky (2015-07-12 08:03) 

楽しく生きよう

あつお君には申し訳ないですが、本当にイキだ折れてしまったのかと思いました。
文章読んで安心しましたが。

厚さの質が違いますね。
夕方になっても涼しくならないのでばてる前に本当に倒れそう。
by 楽しく生きよう (2015-07-12 08:28) 

ニッキー

この週末は暑いですよねぇ( 一一)
もう「夏!」と言っても良いんじゃないかと(^_^;)
あつおくん、行き倒れてますね(^_^;)
我が家でも皆行き倒れてエアコンの催促をしてますw
by ニッキー (2015-07-12 09:46) 

isoshijimi

いや~急に本当に暑くなりましたよね(^^;
むぎの散歩なんか朝五時でも暑いくらいでした。
今日はボール遊びをしまくって今はへばっています。

おうちの中は、エアコン必須ですね(笑)
by isoshijimi (2015-07-12 09:54) 

ゆうみ

今日 やっと扇風機を出しました。
どこまで これでがんばれるかわかりませんががんばってみるつもり
にゃんちゃんたち 毛皮着てるから暑いけど この毛皮だけは脱がせてはいけないものね、
エアコンで助けてあげなきゃ
by ゆうみ (2015-07-12 13:24) 

リュカ

昼間は行き倒れてますよね−。
うちも転がってます(笑)
はい。うちもクーラーのスイッチは入れてあげてます^^
by リュカ (2015-07-12 14:25) 

raomelon

一気に暑くなりましたね~
毛皮族には辛い季節です^^;
皆さん快適に過ごせますように
by raomelon (2015-07-12 16:38) 

ゆきち

今日は本当に暑いです。
ニャンコと暮らすまでは、暑い暑いとだらだら汗をかきながら扇風機で過ごすことが多かったのですが、今はエアコンフル稼働です^^;

by ゆきち (2015-07-12 17:31) 

mayu

晴れると、汗だらです。汗のかけないにゃんずは、もっと暑いんだろうな。なるべく涼しく過ごさせてあげたいですね。
by mayu (2015-07-12 20:34) 

りみこ

暑いと猫たちはだらりーんとなりますね
そのだらりーんも可愛くてたまりませんね
by りみこ (2015-07-12 21:21) 

藤並 海

毎年このぐらいの時期になると
にゃんこブロガー様のところで
「行き倒れにゃんこ」と見かけますが
まさにそんな倒れっぷりですね(^^;
by 藤並 海 (2015-07-12 21:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もう梅雨が明けて夏本番並みの暑さですね(;'∀')
あつおくん、たなみちゃん、大丈夫?
by 溺愛猫的女人 (2015-07-12 22:44) 

morichan

今日は、暑かったですね~。
それでも、日向ぼっこを楽しんでた、わが家の2ニャンズ。。。
毛が黒いんだからっ!と注意してもも、何食わぬ顔でした。
さすがに午後は、床にペッタリして冷やしてましたが(^_-)
by morichan (2015-07-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。