SSブログ

たなみちゃんはマイペース [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150712_091451 (1)_compressed_compressed

なんといいますか……にゃんずは皆、好き勝手な場所で寝てるんですけどね。


ちょっと、じゃまなんですよね(-_-;)

暑い!

暦の上では7月ですから、夏といってもおかしくない季節なんですけど、それにしても暑いですね(T_T)


今からこれでは、果たして夏本番が乗りきれるかどうか……。


夏季長期休暇が学生の専売特許といえる日もそう長くはないのかもしれません。


5日や1週間では少なすぎますよ(T_T)


かと言って、あんまり非生産的なことばっかりしてるとギリシャみたいになっちゃうかもしれないし……。


やっぱり、がまんして仕事しなければいけませんかねぇ。


我が家のあつおくんはあんまりにも暑いと人間に対して怒ります。


さすが、齢20年、年経たにゃんこは違います。


怒られたって、人間が暑くしているわけではないんですけどね。


今日もクーラー入れた部屋のテーブルの上に最近お気に入りのスリッパを持ち込んで寝ています。


1-IMG_20150712_134513_compressed

でも、お願いだからスリッパをテーブルの上に持ってくるのはやめてね(-_-;)


そこへいくと、たなみちゃんはまだ若いせいですかね。


いたってマイペースです。


廊下でデモンストレーションをしています。


1-IMG_20150712_114502_compressed

ちょっと目が怖いことになっていますね( ̄ー ̄)ニヤリ


1-IMG_20150712_114506_compressed

ワタクシの腕と機材では、たなみちゃんの激しい動きに着いて行けません。


かろうじて、ファインダーの中に収めるだけで精一杯です(T_T)


さすがに、日中思いっきり遊ぶことはしませんが、日が沈んで若干涼しくなると元気いっぱいです。


で、遊んでお腹が空くとエネルギー補給。


1-IMG_20150711_142802_compressed


遊んでる最中だろうがお構いなしです。


じゃらしを横目で見ながら一生懸命食べています。


1-IMG_20150711_142817_compressed

誰もこんなこと教えていないんですけど、カリカリは袋食いしかしないたなみちゃんです。


で、お腹が落ち着くと、モグモグしながら戦線復帰。


ふたたび、熱いバトルが始まるわけです。


ほんと、若いって羨ましいです(^^)


高齢のあつおくんを見ていると、暑さというのは人間だけではなくて猫達にも相当堪えているようです。


少しでも、快適に過ごせるようにもっと考えてあげなければいけませんね。


って、言ってるんだからそんなに怒らないでね!


スポンサードリンク




本日も暑い中お越しくださいましてありがとうございましたm(_ _)m


だんだん、暑さに対するコメントが洒落ではなくなってきた今日この頃ですが、みなさまスイミンをしっかり取ってくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませm(_ _)m


ワタクシもとっとと寝ることにします(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

green_blue_sky

急激な暑さで、身体がついていけません。
土日は水分を多く摂取。
by green_blue_sky (2015-07-13 06:18) 

ojioji

おお、たなみちゃんの袋食い(^_^;)
若さっていいですね~(^_^)
日中は長くなって涼しい時間帯に動く猫型労働に移行するか、あるいは、夏季休暇を長期化する案、良いのでは。日本では、ギリシアみたいに公務員だらけで、働くのはイヤだ、面倒は見てくれ、なんて人はいないでしょう(^_^)、んっ、やばいかも。地元美咲町の介護保険料が岡山県内最高額になりました。健康福祉課という課が出来ました。素晴らしいことのように町民便りに書いてありました。これはアテネへの道でしょうか、それとも北欧への道でしょうか。長期休暇の期間はサービス業も休暇にすれば意義深いことでしょう。昔の年始のように、全て営業しないのです。大丈夫、自給自活すれば良いのです、無い袖は振らなきゃあ良いだけです、新国立競技場は原点に還りましょう(^_^)
by ojioji (2015-07-13 07:24) 

デルフィー

あつおくん、自分でスリッパを持ち込むんですね~w
デモンストレーションをするたなみちゃんw激しい~(≧艸≦*)
全力で遊ぶにはエネルギーチャージも大事ですねw
by デルフィー (2015-07-13 07:27) 

ニッキー

部屋に入る時は28度設定でエアコン起動^^
ランのときは塩熱サプリや塩飴に水を背負ってこまめに水分補給!
で、対処は完璧なはずですが・・・
「暑い~」と叫んではエアコン温度を下げちゃってます(^_^;)
たなみちゃん、カリカリの袋食いってなんかお皿にあるよりも美味しそうに見えますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-07-13 08:47) 

mayu

たなみちゃん、豪快な食べっぷり(^◇^) 食後は、一休み。さりげなく、自慢のしっぽを目に付く状態にしちゃいますね(^^♪
by mayu (2015-07-13 09:48) 

リュカ

袋食いの写真わらっちゃいましたww
顔突っ込んで食べちゃって苦しくないのかしらって
こっちが思っちゃいますわ(笑)
美味しく食べるのが一番ですねww
by リュカ (2015-07-13 11:10) 

marimo

ワイルドなお食事風景ですね~(笑
by marimo (2015-07-13 11:26) 

ゆうみ

たくましい食べ方
本当に暑いですね。

by ゆうみ (2015-07-13 15:41) 

amaguri

ニュースで「真夏並みの暑さです‥」って言ってましたが、僕は今が真夏だと思っていました。この先にまだ「真夏」が有ったとは恐ろしい。
あつおくん頑張って!。
by amaguri (2015-07-13 16:37) 

楽しく生きよう

目が怖い。

たなみちゃんは元気ですねー。
by 楽しく生きよう (2015-07-13 16:37) 

isoshijimi

本当にもう暑いですね。
言いたくないけど熱いですね(^^;

カリカリ君、袋に顔を突っ込んで食べちゃいますか(笑)
そしてスリッパ、持ってきちゃいますか。

みんな個性があって楽しいですね♪
by isoshijimi (2015-07-13 18:55) 

JUNJUN

いやいや、日本の会社は、休暇少なすぎですよ・・・。
欧州の中では経済大国のドイツでさえ、バカンスはしっかりとるし、長時間労働は、法律で規制されていますから・・・。
やはり欧米人は、上手にオン・オフ切り替えるなと思いますね~。
by JUNJUN (2015-07-13 19:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんは猫として最上級の個性の持ち主かも♡
すべてがとても魅惑的だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-13 20:30) 

ゆきち

たなみちゃん、いい食べっぷりですね^^;
一気に食べておなかをこわさないのは賢い!
ウチのはあるだけ全部食べ切るので、計量して出さないと大変なことになります・・・。
by ゆきち (2015-07-13 22:01) 

藤並 海

長~い夏休み、羨ましいけど
大人になってからあんなに休むと
休み明けに仕事に行くのが辛そうで
怖くて休めないです(^^;
by 藤並 海 (2015-07-14 01:17) 

さる1号

袋食い
豪快だなぁ^^
by さる1号 (2015-07-14 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。