SSブログ

昔のCMではないですけど [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150710_154649

おっとさんからプレゼントされた改造ダンボールハウスで遊ぶときは、キッチン全部が遊び場になります。


たなみちゃん、テーブルの下から狙ってますね(^^)

わんぱくでもいい……

このコマーシャル知ってる人って幾つくらいが境界線になるんでしょうか?


丸大ハムでしたっけ?


「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい……」


ってキャッチコピーは今だに耳に残ってます。


たぶん、ソネブロでお付き合いさせてもらっている方は、結構な確率でご存知なんじゃないですかね。


あ、そこ、「聞いたこともありませ~ん」みたいな顔してもダメですよ!


いえね、最近改めてこのコマーシャルの意味を考えちゃうんですよ。


さすがに、ワタクシもよくは覚えていないんですけど、お父さんと男の子が焚き火でハムを焼いているんでしたよね?


今のたなみちゃんを見ているとほんとにそんな気持ちになるんです。


この間の元気のないたなみちゃんを体験したからですかね。


いえ、別にたなみちゃんと一緒にハムを焼きたいわけじゃないんですよ。


やんちゃでもいい、ツンデレでもいい、とにかくたくましく健康に育って欲しいと思うんですよ(^^)


1-IMG_20150710_154802


我が家の暴走レディース、別名自宅警備隊が何か悪さを企んでいますが、それでもいいんです。


そう、わんぱくでもいいんです。


健康でいてくれるなら。


1-IMG_20150710_160710_compressed


ああ、今度はおっとさんが飲もうと思ったアイスコーヒーに顔を突っ込んでますね。


でも、やんちゃでもいいんです。


元気にいてくれたら。


1-IMG_20150710_160718


おお、さらに今度は手まで突っ込んでますね。


いたずらっ子でもいいんです。


健やかに成長してくれたら。


1-IMG_20150710_160723


今度は、手についたアイスコーヒーを味見してやがりますね。

…………。


少しくらい、元気がなくてもいいかもしんない……。


まあ、それは冗談ですけど、とにかく健康と元気が一番!


美味しいものを食べ、お気に入りの場所で寝て、思いっきり遊ぶと(^^)


そうやって、人生過ごしていきましょうよ。


たなみちゃんも、みんなもね(*´ェ`*)


あ、ちなみにワタクシの中で、強烈に記憶に残ってるコマーシャルはと言うとマスプロアンテナの「見えすぎちゃってこまるの~」ってやつと、なんのCMかは忘れちゃったんですけど「ボ~エンだよ、ボ~エンだよ、ワイドだよ」ってやつです(^^)


スポンサードリンク





はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


空楽さん、たなみちゃんへのお祝いコメントありがとうございました。


コメント閉じられていますので、こちらでお礼させてくださいね(^^)


たなみちゃんも晞綺ちゃんのように素敵なレディーになってくれることを願っています。


明日からは、また暑さが戻ってくるようです(T_T)


体調スッキリしないところに追い打ちをかけられるようで厳しいです(T_T)


みなさま、なんとか乗り切っていきましょう(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 17

ゆうのすけ

マスプロアンテナのCMは覚えてます。
同じくらいだったかな。。。浴槽のCMで 「お魚になったワ・タ・シ!」ってのもなんか記憶の隅っこに。。。遠い記憶。ありあけのハーバーも!
そうそう何のCMだか忘れたんですが ”〇〇〇、こうてや!”のがあったんですよね。今では 『こうてや!=買ってね!』って理解出来るんですが ”こうてや”ってのは ”こうて屋”っていう名称だと思ってたのです。^^;
 
by ゆうのすけ (2015-07-11 01:08) 

isoshijimi

なんとなくこのCM知っている気がします・・・。
いや、気のせいかな(笑)
ごまには・・・ま、正直適度なわんぱくにしておいてほしいですね。
むぎには・・・わんぱくでもなんでもいい、お願いだから健康で病気にかからないでね、という気持ちです。
by isoshijimi (2015-07-11 05:58) 

デルフィー

調べてみたらYouTubeにありました~
見てみたけどやはり知らなかったw
たなみちゃんの元気な様子にホッとします(*´∀`*)
by デルフィー (2015-07-11 06:47) 

ぽちの輔

この前、にーちゃんが私の湯呑みに手を突っ込んだ光景がよみがえりました。
熱いお茶が入ってたのに平気だったみたい。
やはり同じように味見してました^^

ボ~エンだよ~!はPentaxのCMだったような?


by ぽちの輔 (2015-07-11 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

丸大ハムのCM覚えています。
なぜか、インパクトがありましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 07:15) 

green_blue_sky

うちは腕白盛り。朝から夜まで騒いでいます(^▽^;)
若さとはこういうものかな・・・
by green_blue_sky (2015-07-11 08:26) 

mayu

たなみちゃん、アイスコーヒーは美味しくないよ。混ぜても、味は変わらないよ( 一一)
by mayu (2015-07-11 08:50) 

ニッキー

うちの茶色が風邪引いた時に丸大ハムのCM思い出しました^^
が、元気でいたずらばかりしてくれると・・・「えっと・・・もう少し控え目なわんぱくで・・・<(_ _)>」とも思ったりして・・・(^_^;)
たなみちゃん、アイスコーヒーはきっとお口に合わないよぉw
by ニッキー (2015-07-11 10:16) 

のらん

うっ、ヤバい(^_^; CMのフレーズ、全部覚えてますよ〜
たなみちゃん、元気いっぱい♪ ほんと、健康が一番ですよね♡
by のらん (2015-07-11 11:14) 

ojioji

たなみちゃん、顔だけでなく手も(^_^;)
知らないときは飲んじゃってますよね(^_^)
CMネタ、反則です〜、
ぼくよりひとつ下の松本ちえこ、大学生に絶大な人気の高沢順子、フェチの戸川純、全国民の友(*^_^*)宮崎美子あたりかなあ。宮崎美子さんは今も素敵です。
古くはヤン坊マー坊天気予報(^_^)、てっちゃんてっちゃんカネテッチャン、山本直純の「大きいことはいいことだ〜」
by ojioji (2015-07-11 12:51) 

楽しく生きよう

知らないと言いたいですが、バッチリ頭にこびりついている世代です。
うちの子もやんちゃで良いので元気があって欲しいです。
by 楽しく生きよう (2015-07-11 14:07) 

ゆうみ

そう言うコマーシャルあったとは
気持ちだけ29歳の私には

しっかりわかります。

そうですね。
元気が一番
by ゆうみ (2015-07-11 14:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

元気溌剌オロ○ミンCなたなみちゃん♡
何をしてもたなみちゃんだから許されるのよねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-11 20:32) 

yes_hama

本当、元気&健康でいてくれたらそれで充分ですよね。
「わんぱくでもいい・・・・」、あ、、、なんか
そんなセリフが出てくる夢、見たことあります。^^;←ウソつけ!
by yes_hama (2015-07-11 22:13) 

ゆきち

悪だくみしているニャンコのキラキラした目、大好きです♪
フジカラーの「美しい人は美しく、そうでない人はそれなりに・・・」が衝撃的でした^^; 樹木希林さんと岸本加世子さんでした。

by ゆきち (2015-07-11 22:21) 

さる1号

珈琲が好きなのかな
苦くないのかなぁ
by さる1号 (2015-07-11 23:16) 

藤並 海

知ってます(^^
僕もわが子が出来てから
「少々成績が悪くてもいいから、元気でいて」
切実に思うようになりました
by 藤並 海 (2015-07-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。