SSブログ

今日もなんとか平常運転 [日記]

スポンサードリンク




無題967_compressed

たぶんね、こんな風に考えてるんだと思いますよ、あの顔は(-_-;)


絶対、自分が遊んであげてるんだって顔ですよ(T_T)

梅雨の寒空

ワタクシが住んでいる関東地方の海っぺりでは今日は雨が降ったり止んだりで少し肌寒いくらいの陽気でした。


にゃんず達も暑くなったり寒くなったりと安定しない気温に閉口しているようでよく寝てますね。


冬の間、活躍していたボア素材やモコモコウールのキャットハウスやベッドは洗濯してしまってあります。


夏でも比較的涼しそうな素材のものだけ出しているんですけど、暑い時はみんなフローリングの上やテーブルの上で寝そべってます。


で、今日みたいに突然寒くなったりするとまた大変です。


たなみちゃん、見当たらないな~って思っていたら……。


無題963_compressed


ひっくり返したワンボックスカーの中で寝てました。


無題964_compressed


前から見るとこんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ


フロントグラスを突き破っちゃったんですかねぇ、事故の激しさを物語っております( ・ั﹏・ั)


で、写真撮ったらすぐぱっちり(-_-;)


無題965_compressed


どういう寝相をしたら車が転がるのか検証してみたいものです。

でも、もっちゃんがビーズクッションの上にいるくらいですから、よっぽど涼しいんですね。


あつおくんは、先日の「奇跡の1枚」で気をよくしたのか一人でキッチンテーブルの上に上ってたなみハウスに遊びに行ってます(^^)


無題966_compressed


でも、この家窓が無いですからね、あつおくんのテントの方がずっと涼しいと思うんですけどね、やっぱり寒かったんでしょうか(T_T)


それとも、このくらい平気で登れるんだぜ~ってところをアピールしたいんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


何はともあれ狭い我が家です、行きたい時に行きたいところへ行けるうちはどんどんチャレンジして欲しいですね(^^)


夕方過ぎくらいから蒸し暑くなってきましたね。


無題646_compressed


みんな、それぞれ所定の場所に戻って行きました(^^)


こう見えて にゃんずは、にゃんずで結構たいへんなんですね。




さて、また1週間が始まってしまいますね。


梅雨があけたらあっつい夏がやってきます。


昔は一番好きな季節だったんですけど、年齢とともに一番苦手な季節になりつつあります(T_T)


どうかお手柔らかにお願いしたいものです。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m

無理せずのんびりいきましょう、それでは本日はこれにてお休みなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(100)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

green_blue_sky

日曜日は涼しいので、身体を休めるには良い1日、猫はよく甘えていましたが(^▽^;)
事故現場、何があったのでしょうね・・・
今日は暑くなり、猫のひらきがみられそう。
by green_blue_sky (2015-06-22 05:59) 

isoshijimi

車が横転とは大惨事で!
被害者救出に向かわねば(笑)

前記事、すばらしい一枚ですね。
光景を想像して笑っちゃいました。

気温が下がったり上がったり、体がついていかなくなっている自分が悲しいです。
by isoshijimi (2015-06-22 06:24) 

ぽちの輔

さんちゃんが帰ってきて
猫ベッドがひっくり返るようになりました。
寝相が悪いんですかね^^;
by ぽちの輔 (2015-06-22 07:15) 

デルフィー

事故現場(笑)どうやってなるのか興味深いですねw
にゃんこも過ごしやすい場所を探すのに大変ですね~^^;
by デルフィー (2015-06-22 07:29) 

mayu

あー、大事故だ!でも、へっちゃらなんですねー、爆睡なんて大物だ(^_-)-☆
by mayu (2015-06-22 08:31) 

ojioji

あつおくん、えらいです。
老いを良薬のように生きておられる気がします。
前回の奇跡の一枚も、反射神経が鈍ったればこそm(_ _)m
なのに、それを嘆くのではなく、周りを楽しませ自らも遊ぶ境地、
世のヒトの爺共も斯くありたいものです。
by ojioji (2015-06-22 09:37) 

ゆうみ

これは大事故です、
至急レスキューしなくては このどんとした構え勉強になりました。
by ゆうみ (2015-06-22 10:07) 

りみこ

事故ってるw
それでも至ってへ行きそうですねw
by りみこ (2015-06-22 10:12) 

フロリダマナティー

気温に応じて、うちも床や玄関のタイルでゴロゴロしたりソファに移動したり、その辺マメに対応してますよね
あつお君も元気に夏を過ごして欲しいです(o^^o)
私は年を経て寒さの方が苦手です〜
きっと血の巡りが悪くなってるのかと;^_^A
by フロリダマナティー (2015-06-22 11:28) 

リュカ

わお!車が見事に横転ですね!
たなみちゃん、激しい運転しちゃいました?(笑)
by リュカ (2015-06-22 13:02) 

raomelon

大事故ですね~
もう少しでJAFさんの出番ですよ^^;
梅雨の時期は気温差が大きいので
人もニャンズも体調管理に気をつけましょう。^^
by raomelon (2015-06-22 13:09) 

ニッキー

あはは、うちも昔ヤマト号が横転事故を起こして(犯猫は圭太w)子ども達が喜んでました^^;
「遊んであげる」我が家ではにゃんずだけでなく、常にストーカーされるかみさんが「もう、たまにはパパと遊んであげたら?」って言います(T_T)
by ニッキー (2015-06-22 16:17) 

JUNJUN

確かにネコさんは上から目線なので、「遊んでやる」なんて言いそうですね(笑)。
by JUNJUN (2015-06-22 19:13) 

ゆきち

ニャンズは気温の変化に敏感ですね。
こてつのいる場所が、その日、その時間に我が家の中で一番過ごしやすい場所であることは間違いありません^^;
はい、私もいつもお猫様に遊んでいただいております!
by ゆきち (2015-06-22 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんの吹き出し(笑) 本当にそう言っている感じですね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-22 22:54) 

ナベちはる

たなみちゃんの大事故、これは救助が必要ですね。
by ナベちはる (2015-06-23 00:23) 

藤並 海

なにがどうなって事故現場っぽくなったのか
動画が見たくなっちゃいますね(^^

by 藤並 海 (2015-06-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。