SSブログ

これを奇跡の1枚といっていいのやら [日記]

スポンサードリンク




無題962_compressed

雨がぱらついてきたので窓を閉めようとしたら、ちっちゃいオチリが引っかかってました(-_-;)


じゃま~(T_T)

カメラって難しい

ソネブロのみなさんの写真ってほんとにきれいですよね。


風景や夜景はひたすら美しいですし、にゃんこやワンコの写真は躍動感にあふれています。


みなさんの1/10でもいいからかっこいい写真が撮りたいものです(-_-;)


以前の記事でお伝えしたことがあるんですがワタクシ昆虫を飼ってた事があるんですね。


ええ、カブトムシやクワガタムシです(^^)


あの子達は基本動かないですからね、接写用のレンズで結構きれいに撮れたんですよ(^^)


でも、にゃんずって動きますからね、それもかなり高速で。


ファインダーの真ん中に持ってくるだけでも難しいのに、ホワイトバランスだシャッタースピードだとチンプンカンプンです(T_T)


にゃんこ専用ばかちょんカメラってないですかね。



まあ、愚痴っていてもしょうがないってことで今日も手っ取り早くスマホでみんなの写真を撮ってたんですよ。


先日、あつおくんが子グマに似てるってお話をしたと思うんですけど、あつおくん足腰が弱くてたまにぺたって座っちゃうんですよ。


無題954_compressed


ほら、変じゃね?


でも、子グマとかこういう座り方しますよね(^^)


で、今日はあつおくんを追っかけて写真を撮ってたんですよ。


めずらしくたなみハウスも訪問してましたしね。


無題959_compressed


たなみハウスはキッチンのテーブルの上にあるのでそのままでは、あつおくん降りてこれないので椅子や段ボールで段々を作ってあげます。


で、テーブルの下に降りてくるところでも撮ろうかな~て待ち構えていて撮れた写真がこちら……。


無題960_compressed


たまたま飛んできたコップがこっつんこ(゚д゚)!


コップ自体はプラスチック製の軽いものなので痛くはないでしょうが、よく写真に収まったなと保存された画像を見て再び(゚д゚)


一瞬コップが乗っかってまるで帽子を被っているみたいです(^^)


さすが、笑いを取らせたら我が家で一番のあつおくん、今日も笑いの神様が降りてきてくれたようです(^^)


で、犯人はもちろんコイツです。


無題961_compressed


どっから見つけてきたのかコップでじゃれていたのは知っていましたから、あつおくんの次はたなみちゃんの写真を撮ろうと思ってたんですよ。


まあ、見事な連携プレーと言っておきましょうか?


たなみちゃんのセンタリングにあつおくんが頭で合わせたってことで( ̄ー ̄)ニヤリ




さて、関東地方は心配された雨は降らなかったんでうが、どうやら日曜日はお昼ぐらいから雲行きが怪しくなりそうです。


雨が降るんじゃ明日もお家でたなみちゃんたちと遊んでいましょうかね(^^)


本日もご訪問有難うございますm(_ _)m


明後日からのお仕事に備えて、みなさまゆっくり休養なさってくださいね、それではまた(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(98)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 17

ojioji

おお、たなみちゃんのセンタリングをあつおくんが!
素晴らしい連携!
まさに奇跡の一枚!
感動しました。

岡山は夜に入ってまた雨です。
mitsuya 家を見習って、やっとダンボールハウスをつくることにしたのですが、中学生の期末テスト勉強が立てこんでいて、(=^・^=)ハウスは耐震偽装建物に(^_^;)。そして、ちゃとらんとふーちゃんによって僅か数十分で倒壊(;_;)
ちなみに十年前の耐震偽装事件の姉歯物件、東日本大震災でビクともしなかったそうです。当時、専門家(こいつらがクセモノ)は「このままじゃ震度5か6でパターンと倒れますよ、パターンと!」と言っていました。また、諸悪の根源のように報道された姉歯氏、ところが実際は、自宅は普通の家で、愛人にマンションを与えた事実も無く、隠し預金が何億もという報道も実際は保釈金を払えなかったくらい。病気に苦しんでいて事件後に自殺された奥さんも、ブランド品を所持していただけ、フランス料理店で食事したことがあるだけで、ブランド品を買い漁り高級フランス料理店でグルメ三昧と書き立てられたが、近所の声は「ごく普通の地味な主婦だった」とのこと。そういった後に判明したことは一切報道しない営利暴走マスコミ。ん、また違う道に入ってしまったようです、失礼しますm(_ _)m

by ojioji (2015-06-21 01:42) 

デルフィー

奇跡の一枚ですねwww
流石あつおくん笑いの神に愛されてますねw
そしてそれを引き起こしたたなみちゃんnice!(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-06-21 07:04) 

ぽちの輔

nice shot!
by ぽちの輔 (2015-06-21 07:29) 

green_blue_sky

ナイスな写真(^▽^;)
日帰り法事で疲れました・・・
by green_blue_sky (2015-06-21 08:30) 

楽しく生きよう

ナイスショット!!
たなみちゃんがうまく落とすのにも感心しました。
by 楽しく生きよう (2015-06-21 08:30) 

アニ

停まっている物を撮るのでさえ難儀している私からしたら、素敵な写真だなーと思います^o^
by アニ (2015-06-21 09:25) 

leolio

ナイスショット、奇跡の一枚ですよね。(^o^)
by leolio (2015-06-21 10:11) 

リュカ

見事な一枚です!
たなみちゃんも、あつおくんも役者だなあ(笑)
by リュカ (2015-06-21 11:56) 

ゆうみ

素晴らしいショットですね。

by ゆうみ (2015-06-21 15:27) 

mayu

決定的瞬間って、なかなか撮れないですよ。で、狙っていなかったら、たまたま撮れたりするんですよねー
by mayu (2015-06-21 15:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

これは可愛いたなみちゃんがmitsuyaさまのブログねたにと、あつおくんと打ち合わして、おやりになったのではないでしょうか?
すごいわ~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-06-21 16:22) 

フロリダマナティー

普段の写真も私のよりずっと素敵で楽しいですが、奇跡の1枚はたなみちゃんのナイスプレーがあってこそですね!

この前マヤちゃんのマズルにトイレットペーパーがハマって象さんみたいだったけど、写真撮れなくて悔しかったです
by フロリダマナティー (2015-06-21 16:33) 

ゆきち

たなみちゃんのセンタリングでしたか!^^;
あつおくんの帽子姿、ナイスショットです♪
ニャンコの写真、本当に難しいです。
実際にはブログに載せている何倍もおもしろいことやってくれているのに撮れない(><)

by ゆきち (2015-06-21 21:01) 

JUNJUN

いやほんと、写真って難しいですよ~。
特にネコさんは、すぐ気まぐれに動くから、決定的ショットがとりづらくて・・・。
by JUNJUN (2015-06-21 21:07) 

morichan

あつお君、クマさんぽい座り方(^^)
キュート♡ わが家の黒ネコにも、ぜひお願いしたい~。
そして奇跡の一枚、これは家宝級ですね!

by morichan (2015-06-21 22:18) 

藤並 海

あつお君的には災難でしたが
たなみちゃん、good job!

by 藤並 海 (2015-06-22 00:05) 

ナベちはる

決定的な瞬間はなかなか撮れないので、運が良かったですね!
by ナベちはる (2015-06-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。