SSブログ

動物を見習ってのんびりいきましょう [日記]

スポンサードリンク




無題921_compressed

おんや? なんかゴキゲンななめみたいですけど……。


たなみちゃん、なんかあったんですかね。

暑い時ほど冷静に

はい、関東地方の海っぺりは雨こそ降りませんでしたけど、今日も1日蒸し暑かったです(T_T)


人間はこういう時、ついイライラしがちですか、にゃんずも同じなんでしょうか?


スポンサードリンク



たなみちゃん、今日もおっとさんのパソコン用の椅子を占拠してゴキゲンです。


そんなデッカイ背もたれいらないでしょ?って思うんですけどね(T_T)


で、しょうがなくワタクシ地べたに座ってお仕事してたんですけど(最近キッチンから持ってきた椅子は固くって……)


そしたら、たなみちゃんが机の下をじ~っと見てるんですよ。


無題918_compressed


視点が近いですから、皆さんお好きな例の現象ではないと思うんですけど真剣です。


無題919_compressed


身を乗り出して今にも触らんばかりです!


ここに来てからゴキちゃん以上の害虫を見ていないんですが、最近のソネブロの先輩方はムカデの話で盛り上がっております(T_T)


以前住んでいた東伊豆でムカテには散々な目に遭わされていたので机の下や物陰はトラウマになっています。


慎重に屈み込み、たなみちゃんの視線の先を追ってみると……。


無題920_compressed


おっとさんが間違えて開けたネジの穴ぽこでした^^;


たなみちゃん、それで不機嫌だったんですね(^^)


不機嫌といえばコチラ。


無題922_compressed


目の前でおもちゃの羽を振ってあげているといのに視線も合わせません。


表情はこれ以上ないくらい不機嫌(T_T)


むむちゃん実に顔に出やすいタイプですね。


でも、せっかく遊んであげるというのになぜに?と思ったら原因はこの方でした。


無題923_compressed


なにかあると参加せずにはおれないたなみちゃん(^^)

むむちゃんにとってみたら貴重な睡眠時間の妨げになってしまいますからね。


たなみちゃん、飽きるとすぐむむちゃんに噛み付きましますから
( ̄ー ̄)


やはり、被害者の会発起人のむむちゃんにとってみたら、たなみちゃんを呼び寄せるようなことはして欲しくなかったのかもしれません(^^)


ま、とはいっても仲良しなんですけどね(^^)


ムシムシ・ジメジメが続くとどうしても気持ちいゆとりが失くなってしまいます。


そんな時は、のんびり生きてるにゃんずやわんず、鳥さん亀さんからパワーをもらって乗り切りましょう。


意外と教わることは多いですよね(^^)


本日もご訪問有難うございますm(_ _)m


少しでも睡眠を多くとって蒸し暑い梅雨を乗り切りましょう。


それでは皆様、失礼しておやすみなさいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 17

フヂ

気温が上がってくると疲れやすくなります(´-∀-`;)
でもにゃんずは毛皮を着ている分、余計暑いかもですね。
こんなんで暑がってたら、おこられちゃうかも(*´艸`*)
by フヂ (2015-06-17 00:46) 

藤並 海

あ~、何の虫?って近づいたら
なんでもないホコリがついてるだけだったり
ちょっとした穴だったり
たなみちゃんも「虫?」って思ったのでしょうか?
by 藤並 海 (2015-06-17 00:49) 

isoshijimi

本当に蒸し暑いですよね。
我が家は日中人がいないので・・・むぎはエアコンの下、快適に暮らしております(笑)
by isoshijimi (2015-06-17 04:30) 

green_blue_sky

うちは、蚊やテントウムシなどを追いかけまわしています。
小さいなものがよく見えると感心します。
近所ではムカデはいないのでムカデ騒動はありません(^▽^;)
2ニャンズ、留守中は扇風機のみで、よく寝ているようです・・・
by green_blue_sky (2015-06-17 05:44) 

ojioji

のんびり生きてるにゃんずやわんず、鳥さん亀さんに、
お魚さんも入れてあげてください(^_^)

なんか、外国の研究で、豚はチンパンジー並みの高度な知能があるから人間との関係を考え直そうという記事を読みました。賢いから食うなと言っているわけではないみたいですが、知能の高低で生き物の優劣を決める価値観には大反対です。その前に、賢い豚もいれば阿呆な豚もいる、これが正解(^O^)。猫もヒトもインコもイルカも、とにかく、一括りにする発想はすべて否定!源泉徴収制度も前世紀の遺物、廃止!となぜか発狂(^_^;)
ところで、ムカデ、わが家では5月末にみうめたちが発見してぼくが退治した大ムカデ以降は、現れずです。それまでのもすべて猫たちが発見して嬲ってくれていました。
ゴキブリも先月、猫たちがオモチャにしていましたが、今月は一匹も現れません。
殺虫剤不要、自然駆除、5頭のにゃんズのお蔭です。
by ojioji (2015-06-17 06:41) 

ぽちの輔

昨日はニャンコを見習って昼寝しちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2015-06-17 06:47) 

デルフィー

ちょっとした染みとか虫に見えてドキっとする事ありますねw
むむちゃん迷惑そうな表情ですねw
by デルフィー (2015-06-17 07:41) 

フロリダマナティー

むむちゃん、ホントに不機嫌な表情ですね
しかも原因はたなみちゃん(笑)
仲良しでもマイペースを乱されたくないんですね(o^^o)

湿度が高いと、体調も気持ちも不調になりやすいです
そんな時はやっぱり寝るに限ります〜
by フロリダマナティー (2015-06-17 09:31) 

mayu

暑い時にはあくせくせず、のんびりするのが最良の暑さ対策、には違いありませんよー!と、にゃんずは教えてくれているのですが、従わないニンゲンたち( ;∀;)
by mayu (2015-06-17 10:00) 

リュカ

ゴキちゃんじゃなくてよかったですねー(笑)
ムカデかぁ〜。中学のとき、余市で部屋に夜になると出てました。
黒くてでかいやつ。
電気消すと、なんか音が聞こえてきて、壁を這ってるのが薄明かりで見えてました。
怖いから何も出来ず、布団でじっとしてましたよー。
そのうち、毎日出てくるのに慣れてたな^^;
by リュカ (2015-06-17 11:19) 

ニッキー

あはは、たなみちゃん穴が虫に見えたのかな^^
むむちゃん、思いっきり不機嫌な顔ですねぇ^^;
にゃんこは自分よりも幼いにゃんこにとても優しいですが、たなみちゃんの底なしパワーにはちょっと閉口気味なのかな^^;
by ニッキー (2015-06-17 11:51) 

ゆうみ

寝てるのを邪魔されるくらい 嫌なことありませんよね。
むむちゃんの気持ちわかります。
by ゆうみ (2015-06-17 12:50) 

楽しく生きよう

たなみちゃんの目が鋭くて横取りしてやろうと思っているように見えますね。
by 楽しく生きよう (2015-06-17 16:02) 

りみこ

たなみちゃん、いたずらっ子ですね♡
可愛いったらありませんw
キリッとしたお顔も良いですね♪
by りみこ (2015-06-17 17:24) 

JUNJUN

私も、動物さんたちの余裕とおおらかさを見習いたいです・・・。
by JUNJUN (2015-06-17 18:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、先輩諸氏に噛みつくのはいかんと思いますよ。
不本意でも、ちゃんと先輩は敬わないとね。
たなみちゃんを見ていると、どんなに凹むことがあっても笑顔になれそう♡ 可愛いな~たなみちゃん(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-17 20:07) 

ゆきち

あはっ、たなみちゃん、ワクワクした分、損した気分になっちゃったかもしれませんね^^;
蒸し暑い日はムダに動き回らず寝て過ごす、ムムさんの言うとおりです!
by ゆきち (2015-06-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。