SSブログ

う~ん、そっくし [病気]

スポンサードリンク




無題924_compressed

最近、たなみちゃんの写真を撮ろうとすると、おっかさんが妙なことを口走ります。


どうやら、たなみちゃんと専属契約を結んだみたいですね(-_-;)

何かに似てる

みなさん、子供の頃に何かに似ているとか言われたことありますか?


無邪気な子供の発言って時にぐさってくるようなこともありますよね。


ワタクシ、小学生の低学年の頃、転校先で「鬼太郎」に似ているって言われたことがあったんですよ。


そうです、「ゲゲゲの鬼太郎」です(^^)


転校したばっかりで友達もいない時に、そんな風に話題をふってくれた子供にはちょっと感謝しちゃったんですけどね。


おまけに、当時の子供にしたら「鬼太郎」はヒーローですからね(^^)


これが「ねずみ男」みたいなんて言われた日には不登校まっしぐらだったんでしょうけど、なにはともあれ良かったです(^^)


で、気分をよくしたワタクシは、当時編み物が得意だった母に、黄色と黒のちゃんちゃんこを編んでくれるように頼んだんです。


そしたら母に


「うちのお父さんは先祖の霊毛どころか頭の毛だって危ないんだからそんなものは作れません!」


って、はっきり断られたんですよ。


当時は、意味が分からなかったんですけど大人になってからじわじわ来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


まあ、母親にしてみたら自分の息子にそんな恥ずかしい格好はさせたくない一心ででた言葉なんでしょうけど、なかなかセンスあるじゃないか?おふくろよ!てな感じです(^^)


で、前置きが長くなりましたけど我が家のニャンズをずら~と見たところたしかに色々と似ていますね。


あつおくんは猫と言うより熊とかたぬきに近い感じがしますし、もっちゃんはフクロウみたいです。


ちょっと、エコ贔屓ですけど  たなみちゃんはジジに似てますよね?


無題930


う~ん、赤い首輪がぐっどです(*´ェ`*)


で、むむちゃんは何に似てるかな~と思って昨日の夜まじまじ見てたんですよ。


無題927_compressed


たなみちゃんの横で偉そうにふんぞり返ってますけど、なんかどっかで見たことあるような……。


無題928_compressed


う~ん、たしかにどこかで見た記憶があるんですけど……!


あ!思い出した! スターウォーズに出てたこいつだ!

WS001151


ほら。


無題929_compressed


そっくし( ̄ー ̄)ニヤリ


ヒゲ描いてやろうかしらってくらいふてぶてしくないですか?


とりあえず、これで我が家のにゃんこの似ているものはひと通りはっきりしました(^^)


でも、これじゃむむちゃん不登校待ったなしですね(-_-;)


はい、今週もやっと折り返し点に到達です。


なんとかあと半分頑張りましょう。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


いっぱい食べて、いっぱい寝て、疲労回復に努めましょう(^^)


それではみなさま、おやすみなさいませ(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 17

ナベちはる

転校された直後だと友人もいなかったりと不安なので、ヒーローにそっくりと話題を振ってくれた子はとても良い子なのではと思いました☆彡
by ナベちはる (2015-06-18 00:38) 

ojioji

mitsuya さまBlogに
お母様、自然界のみならず霊界にまで通じてられたのですね、偉大な方です。
鬼太郎、初めて読んだ頃は、不気味で怖い感じがしました。
後に、可愛い?人気者みたいになって複雑な気分です。
むむちゃんは覆面レスラーさん(^_^)
by ojioji (2015-06-18 05:40) 

isoshijimi

ほんとじじちゃんに似ていますよね。
スターウォーズのもそっくり(笑)
失礼^^;
by isoshijimi (2015-06-18 06:56) 

デルフィー

むむちゃんごめん、似てると思っちゃった・・・w
by デルフィー (2015-06-18 07:53) 

mayu

むむちゃん、抗議しよう!!('Д')
by mayu (2015-06-18 08:58) 

ニッキー

お母様niceです\(^o^)/
たなみちゃんがジジにそっくりなのは知ってましたが、むむちゃんも似てるw
きっとそのポーズが(^_^;)
by ニッキー (2015-06-18 09:00) 

りみこ

何故、ジャバ・ザ・ハットwww
でも良く見るとジャバの目ってネコ目ですね
むむちゃんは可愛いですけれどもジャバは・・・(^_^;)
たなみちゃんは今日も可愛いデス
マネージャー付いちゃうはずですねw
by りみこ (2015-06-18 10:35) 

ぽちの輔

あはは、気の毒だけど似てる^^;
by ぽちの輔 (2015-06-18 11:10) 

フロリダマナティー

ムムちゃん、まさかそこに行くとは〜
でも笑ってしまいました(^^;;
私はシブガキ隊のヤックンに似てるって言われました
その子とは今も仲良しです(笑)

鬼太郎の服、作らなかったお母様正解だと思います〜
by フロリダマナティー (2015-06-18 11:12) 

raomelon

もう笑っちゃいました
むむちゃんそっくりです^^;
これで人気上昇!マネージャーに雇ってください^^
by raomelon (2015-06-18 12:12) 

ぴーすけ君

むむちゃん、クリソツw
私は「アラレちゃん」に似てるってず~っと言われてました。
アジア圏内は「ドクタースランプ」やっていたらしく、いろんな国の人に
最初に言われることが多く  たぶん似てるんでしょうね^^;
by ぴーすけ君 (2015-06-18 12:56) 

ゆうみ

なるほどそっくりですね。
私は 久本雅美です。
by ゆうみ (2015-06-18 15:01) 

amaguri

僕も頭に霊毛が欲しいです。
mitsuyaも少し来てますか、早いですよ時期が来ると。
むむちゃんは我が家の超ビビリの「ツムジくん」と似ているけれど
ふてぶてしい態度は全然似てません。
でもスターウォーズのあいつに似ているというのはチョット可哀想。
しかし、似ているかも。(^―^)
by amaguri (2015-06-18 18:52) 

JUNJUN

えっ、鬼多郎ですか(笑)?!
私、10~20代のころは、大竹しのぶに似てるって言われてたんですよ(汗)。
歳とったら、言われなくなりましたけど・・・。
その時代その時代、いろんな芸能人に似てるって言われましたが、その人たちは、全く共通点がありません・・・。
(直近では、横山めぐみに似てるって言われました。旬の人じゃないけど・・・)

by JUNJUN (2015-06-18 20:46) 

ゆきち

むむちゃん、最高♪ すっかりファンになってしまいました^^
私は子供のころムーミンに似てると言われたことがありますが・・・
一瞬喜んだけれどそれってカバみたいってこと?単にしもぶくれってこと??
まあ、どっちでもいいお話です^^;

by ゆきち (2015-06-18 21:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、ついにモデルデビューですか(^^)v えっ、マネージメントは奥さま?
mitsuyaさま、これから毎日たなみちゃんの写真を撮る度にお小遣いが減るのかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-18 22:11) 

藤並 海

おおっ!確かに似ている!!

mitsuyaさんのお母様、すばらしいセンスをされてますね
僕には到底そんな言葉はでません

僕は声が森進一さんに似てるといわれ
ずっと複雑な気持ちでした(^^;
by 藤並 海 (2015-06-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。