SSブログ

眠くても遊ぶったら遊ぶ [日記]

スポンサードリンク




無題914_compressed

いやあ、たなみちゃんの言うとおり蒸し暑い1日でした(T_T)

ちょっと外を歩いただけで頭から汗が流れてきてまるでシャワーでも浴びたようです(-_-;)

睡眠で体力回復

暑い夏を乗り切るには、栄養と睡眠が大切です。


そのへんはにゃんずも一緒なんですかね?


無駄なエネルギーを使わないためなのかよく寝ています。


スポンサードリンク




今日は夕方になっても暑さがひかず、家に帰ってすぐにシャワーを浴びたんですが、夕食後にはまたうっすらと汗をかいてしまいました。


その点、にゃんこはいつもサラサラで気持ちよさそうですよね(^^)


今日も、各々がココと決めた場所でくつろいでました。


無題917_compressed


嬉しくも、ojiojiさまのあめめ殿の先輩と称されたあつおくんですが、最近のお気に入りである扇風機をマクラに爆睡中。


とはいっても、ゆうのすけさんのところの しましま君とうんもちゃんに比べたらまだまだ若輩者なんですけどね(^^)


もっちゃんは、我が家で唯一の長毛種ですから、夏は応えるようですね。


思い切ってバッサリ切ってあげましょうかね?


無題916_compressed


むむちゃんは珍しくベロ出して寝てました(^^)


無題913_compressed


ワタクシ、変な癖がありまして、にゃんこがベロ出して寝てると無性にそのベロを触りたくなるんですよ(^^)


「ベロ出てますよ~」


って言いながら、ちょいちょいって触るとたいていは、


「あ、やべ!」


って感じで引っ込めるんですけど、たなみちゃんは出しっぱなしなんですね(-_-;)


さすがに、肝が座ってます( ̄ー ̄)ニヤリ


で、たなみちゃんも眠気をこらえて遊んでいたんですけど限界がきたようです。


無題912_compressed


羽のおもちゃをしっかりと捕まえているんですが、目はすでにとんとろり~です( ̄ー ̄)ニヤリ


ムリしないで寝てくださいね(^^)


たなみちゃんが寝たのを確認して、パソコン周りのコンセントを整理しようと100円均一で購入した螺旋状のプラスチックでコードをまとめていきます。


ヘビみたいなかっこしてますし、くねくねしてるからたなみちゃんが起きてたらまず装着できないですもんね(^^)


半分くらいコードをまとめたところで視線を感じて振り返ってみると……。


無題915_compressed


やっぱり机の陰からじーっと見てました( ̄ー ̄)ニヤリ


どんなに眠くても遊びたい欲求が勝っちゃうんですかね(^^)


しょうがないから、パパっと片付けて遊んであげようとしたらまた寝ちゃいました^^;


こりゃ、また夜大運動会だわ(-_-;)

 


さて、暑かったり涼しかったり、気温がころころ変わると体に堪えますよね。


みなさまも、どうか体調にはお気をつけになってくださいませ、1週間はまだ始まったばかりですからね。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


それでは、また明日お会いいたしましょう(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

ゆうのすけ

うちより先輩のにゃんずを探さなくては!^^;
どうも しましま君も うんもも毛なみの手入れを あまりしなくなってきているので ファーミネ―タ―(ターミネーターじゃないよ!^^)でブラッシングしてあげないと毛づやが良くなくて。。。生クリームもなめさせないと!^^
あつおくんは 成人式まで あともうちょっとですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-16 02:56) 

SORI

mitsuyaさん おはようございます。
たなみちゃんは遊びたい盛りなのですね。可愛い
昨日はエアコンのスイッチを入れてしまいました。その時の温度は30℃、夏を感じました。
by SORI (2015-06-16 04:40) 

green_blue_sky

昨日は猫のように電車の中で爆睡、今朝もよく寝ましたが、まだ眠い。
暑い夏を乗り切るのは栄養と、睡眠ですね。
眠くとも運動会が楽しいにゃんこ、よく寝ているからかなわないでしょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-16 06:11) 

isoshijimi

あー涼しいところで体を投げ出して熟睡して体力回復したいです。
机の陰からじっと見ているところが、怪しい人を見ているかのようで(笑)
by isoshijimi (2015-06-16 07:18) 

デルフィー

さすがたなみちゃん眠っていても楽しそうな事に反応しますかw
机の陰から見てるのかわいい♪
by デルフィー (2015-06-16 07:22) 

ojioji

うちのアメメもじーっと身体を横たえています。ときおり、ひとり言を唸りながら。完全に惚け爺さんです。
寝ているときにお顔にいたずら、楽しいけれどやっちゃあいけないことです。昏睡猥褻犯と同類になってしまいます。プレイなら変態です(^O^)
ところで、コード類、何とか無事みたいですね。
わが家では、ちゃとらん、ふーちゃんによってアイポッドのドックのアンテナコードが食いちぎられていたのを先日発見、蛍光灯の紐もちぎられました。100Vのコードは咬むだけで、感電するところまで分解しないのは本能でしょうか。
by ojioji (2015-06-16 07:33) 

ぽちの輔

うちのニャンズもよく寝ますね。
昼も夜もず~~っと寝てる感じ^^;
by ぽちの輔 (2015-06-16 08:14) 

mayu

はみ出しているべろ、触りたくなります。確かに!!(^^)! 爆睡スタイルも夏バージョンになってきました(^◇^)
by mayu (2015-06-16 08:55) 

フロリダマナティー

ニャンズはベロだして寝るなんて初めて知りました
可愛いですね〜(o^^o)
たなみちゃんは眠くても頑張ってますね(笑)
ホント、我が家はアパートなので蒸し暑いです
クーラーそろそろ必要です(^^;;
by フロリダマナティー (2015-06-16 09:58) 

リュカ

たなみちゃんを見ていると
うみに似てるって思います(笑)
眠くても遊びの欲求が勝つあたりww
うみなんて5歳なのに、いまだにそうだもん・・・
「もう寝なよーー」って言いたくなります(笑)
by リュカ (2015-06-16 10:53) 

りみこ

たなみちゃん、真夜中でも明け方でもアクティブなんでしょうねw
可愛いなぁ~
うちはみんなケージでお休みなので叫ばれるぐらいで(^_^;)
お布団かぶってシカトしますw
by りみこ (2015-06-16 11:17) 

ニッキー

たなみちゃん、寝ててもお父さんがごそごそしてると気になっちゃうんですね^^
うちのにゃんず、ボーイズは遊びよりも眠気が勝ちますが、ガールズは遊びたい欲求の方が勝つみたいですw
我が家はおんにゃのこの方がアクティブです(^O^)
by ニッキー (2015-06-16 14:47) 

ゆうみ

たなみちゃん 昨夜は大運動会だったでしょうか?
なんでも興味深々の姿 うっかりしていられませんね。
ほら・・・背後から・・・
by ゆうみ (2015-06-16 15:54) 

JUNJUN

みなさん、平和な寝顔だこと♪
むむちゃんの、舌だし寝顔に萌え~。
by JUNJUN (2015-06-16 19:17) 

ゆきち

蒸し暑い梅雨、我が家の猫も寝ている時間・・・というより床に伸びている時間が急に長くなりました^^;
え~っ?!舌に触らせてもらえるんですか???
ぜひ、ウチでもチャレンジしてみます^^
by ゆきち (2015-06-16 20:11) 

ナベちはる

思いっきり動いてから思いっきり寝て…羨ましく感じます。
by ナベちはる (2015-06-17 00:14) 

藤並 海

しっかり眠ってしっかり運動
本来は人間もそうありたいですよね(^^;
by 藤並 海 (2015-06-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。