SSブログ

蒸し暑い1日でした [日記]

スポンサードリンク




無題894_compressed

たなみちゃんも、遊びたいんだけどダルい……、みたいで、ひたすら怠けムード(T_T)


自分は寝っ転がっておもちゃが飛んでくるのを待ってます。

涼しい場所を探して

これだけ蒸し暑いと にゃんずたちもそれぞれ居心地のいい場所を探してくつろいでいます。


テントがお気に入りだったあつおくんもさすがにしんどいと見え、もっぱら扇風機の足に寄っかかって寝ています。


スポンサードリンク




ひんやりと冷たくて気持ちいいんですかね(^^)


おかげで、しょっちゅう扇風機が自動で動きますけど(-_-;)


でも、ペットショップでよく見かける金属製のひんやりマットは誰も乗らないんですよね、アッチのほうが冷たいと思うんですけど……。


今日も、扇風機に寄っかかってうとうとしてました。


無題895_compressed


たなみちゃんの遊ぶ向こうの方で寝てますね(^^)


よく見ると手が何かをつかんでいます。


寝落ちする前に何かを捕まえたんですね(*´ェ`*)


たびたびお伝えしていますがあつおくんは寝る時マクラが必要なタイプなんです。


今日はこんなんマクラにしてました^^;


無題891_compressed


コロコロテープですね(^^)


痛くないんでしょうか?


あつおくんはマクラが必要で、なおかつマクラが変わっても全然平気なタイプのようです( ̄ー ̄)ニヤリ


たなみちゃんもこの暑さの中、遊んだまんまバテちゃうこともしばしばあるんですが、コチラはマクラは必要ないようです。


無題892_compressed


右を向いても……


無題893_compressed


左を向いてもマクラはいらないみたいですね(^^)


ワタクシはマクラが変わると眠れないタイプなんで、この二人が羨ましいです。


人間は人生の1/3、にゃんずにいたっては2/3は寝ているそうですからね、やっぱり体にあったマクラは必要ですよね(^^)


はい、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


今日は関東地方では日中30度まで上がるとのこと、せっかくの週末ですけどおとなしく にゃんずと遊ぶのが吉ですかね(^^)


久しぶりにパソコン周りでも整理しましょうか、もちろんたなみちゃんの邪魔が入らなければのことですけど(-_-;)


それでは、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ(^_^)/~


黒猫 ブログランキングへ
nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 18

ナベちはる

こんばんは。
蒸し暑いのは意味なくイライラしてくるので好きではないのですが、もしかしたらニャンズにもそういう思いがあるかもしれませんね。
by ナベちはる (2015-06-13 00:43) 

ゆうのすけ

昨日は蒸しました。今年になって初めて 結構な汗をかいてしまいました。
明日は 30℃近くまで。。。家の窓を上手く開けて通気しなくては!^^☆
うちも にゃんずが 快適に過ごせるようにしなくては!^^;
by ゆうのすけ (2015-06-13 00:59) 

isoshijimi

今朝も朝から蒸し暑いですね。
我が家も昔アルミのひんやりマット買ってみましたが、クリとむぎ、二人とも使わなかったな・・・
あれは今どこにあるのだろう・・・(遠い目)
by isoshijimi (2015-06-13 05:21) 

デルフィー

ホント蒸し暑かった~
何もしなくても体力ゲージがガンガン減るのを感じましたw
流石のたなみちゃんも蒸し暑はには勝てませんか~
でも遊びたいんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-06-13 06:16) 

りみこ

うちの子は冷え冷えマット系使いますよ(*^^*)
そっと覗くとその上で寝てます
皆んな暑くてしんどくなってきましたね。
こちらも今日は32℃予報デス(>_<)
by りみこ (2015-06-13 06:32) 

green_blue_sky

今日は暑く成る予報ですが、雨が降っている。。。予想外の天気(^▽^;)
にゃんこはいろいろなものを枕にします。
外猫は石が多いです。人だったら痛いと思うのですが。
by green_blue_sky (2015-06-13 07:20) 

ぽちの輔

昨日は蒸し蒸し、今日はカラッと32℃らしいです。
どっちも嬉しくないんですけど^^;
by ぽちの輔 (2015-06-13 09:50) 

ニッキー

気温が高くても湿度が低い方が過ごし易いです(>_<)
いつも元気いっぱいのたなみちゃんもさすがにおもちゃを待っちゃう暑さなんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-06-13 10:18) 

ゆうみ

今朝はクリーニング屋から お洗濯お願いしてた敷布団のクリーニングが終わったと
連絡がきたので 取に行ってきました。
一枚ずつ担いで家に運びます。
疲れましたので これからにゃんこの気分で休みます、
ゴロゴロするって気持ちいいですものね。
by ゆうみ (2015-06-13 10:27) 

SORI

mitsuyaさん おはようございます。
たなみちゃんの横を向いて寝ている姿が可愛いです。横を向いて寝ている姿が沢山載っているのは得意のポーズ、それとも、やっぱり可愛いから? やっぱり後者かな?
by SORI (2015-06-13 10:53) 

mayu

晴れると蒸し暑いですね。にゃんずの寝姿も、冬場の〇からI字型になってきますねー
by mayu (2015-06-13 11:04) 

raomelon

湿度が高いのもカンカン照りも
これから毛皮族には厳しい暑さですね
金属製のひんやりマットはクーも苦手で
クッションのいい冷え冷えマットにしてました^^
by raomelon (2015-06-13 12:01) 

marimo

昨夜はこちらも蒸し暑く・・・ニャンズも床に落ちていました(笑
by marimo (2015-06-13 13:34) 

のらん

今日もムシ暑いですね〜
さすがのたなみちゃんも、遊びバテ???
私は、ぐったり・・・湿度がめっちゃ苦手です(^_^;
by のらん (2015-06-13 15:13) 

amaguri

まだまだ湿度が高くなるので熱中症に気を付けてくださいネ。
我が家では真夏に外出する時は一部屋冷房を付けっ放しで出かけます。
by amaguri (2015-06-13 19:22) 

JUNJUN

おや、変わった枕をみつけましたね~。
取っ手の部分がひんやりして、気持ちいいのかな?
by JUNJUN (2015-06-13 22:11) 

藤並 海

良い枕との出会いで体調が良くなったとか聞きますが
あつおくんの今日のまくらはちょっと痛そうに見えます(^^;
by 藤並 海 (2015-06-13 22:50) 

リュカ

あつおくんは枕がほしい子なのですね(≧∇≦)
わたしは枕無しで大丈夫な、たなみちゃんと一緒だわ♪
寝相悪いから枕どっかいってます(笑)
by リュカ (2015-06-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。