SSブログ

ダンボール工作のお時間です [工作]

スポンサードリンク




無題890_compressed

工作にかぎらず、何かやるとなれば必ず参加する たなみちゃん。


どんなに眠かろうが食事中だろうが、面白いことには敵わないようです。

トイレガード

ワタクシの部屋は玄関に一番近いんですけど、必然的ににゃんずのトイレにも一番近い位置にあります。


ですから、トイレの砂の被害が尋常じゃありません(T_T)


スポンサードリンク




以前は、小さな粒の固まるタイプを使用していたんですが肉球の間にでも挟まるのか、机の上から椅子の上からいたるところに落っこちていました。


で、最近つぶの大きいウッドチップタイプのものに変えたんですが、それでも部屋に落っこちています。


以前より大きいため素足で踏むといてぇのなんの(T_T)


ま、こまめに掃除すればいいんですけど4対2ですからね(うちの奥さんは5対1って言いますけど)


勝てるわけありません(T_T)


あ、5対1ってのはみなさまお察しの通り、ワタクシがにゃんずの方に入っているんですが、あくまで散らかす方だということであって、ワタクシがにゃんずのトイレで用を足しているというわけではありません、念のため……。


で、人工芝を周りに敷いたり、トイレ用のすのこを設置したりしたんですけどダメ。


いい加減あきらめてたんですけど、先日よく拝見させて頂いている tamaさんの「のらねこ雑記帳」にトイレガードなるものの記事があったんです。


トイレガードの記事はこちら


恥ずかしながらトイレガードの存在を知りませんでした(-_-;)


でも、これだ!って思いましたね。


さっそくAmazonあたりでポチろうと思ったんですけど、部屋には警備隊が没収して放置されているダンボールが山とありますから、それをちょちょいと切って作っちゃおうと考えたんです。


材料は、はさみとカッターとビニールテープだけで良かったんですけど、なぜかこいつも(T_T)


無題884_compressed


向こうのほうに もっちゃんも見えますね(T_T)


しかし、まあ例によってちょいちょい手を出してくるから危なくてしょうがありません。


無題885_compressed


大体、さっきそこに置いた道具がすぐ見当たらなくなっちゃうんです。


無題886_compressed


「はい!」


じゃないでしょ(-_-;)


でも、基本ダンボールを薄く切るだけですからね、あっという間にできました(^O^)


無題887_compressed


やったーっと思って観察してたら一発目に入ったあつおくん、わざわざ横から出てきやんの(T_T)


でも、まあ、そのうち慣れてくれるでしょ。


一生懸命(?)手伝ってくれた たなみちゃんともっちゃんはご覧のとおり。


無題888_compressed


そんなに疲れるならじっとしてればいいのに……。


無題889_compressed


あ、雑巾じゃありませんよ。


もっちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、あきらかに猫砂の被害は減りそうです。


tamaさん、貴重な情報どうもありがとうございましたm(_ _)m


はい、本日もご訪問有難うございました。


今日が終わればまた週末ですね、嬉しいんですけどなんか土曜日が来るのが早い気がします(T_T)


ま、贅沢は言ってられませんけどね。


それでは、また明日お会いしましょう(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 16

ojioji

猫トイレを使われているのかと読み進み、ホッとしました。
トイレガード、手軽で効果ありですよね(^_^)
ぼくも段ボールでつくって、
汚れたら使い捨てにしています。
もちろんAmazon(^_^)
手前でやっちゃうアメメ^^;用にペットシーツ敷いて、
出入りしてほしいところだけ低くして、
他の二面を高くして置くと、
そこから出入りしてくれますよ。
臍曲がりさん以外は(^_^;)
by ojioji (2015-06-12 00:56) 

リュカ

素足で踏むと痛いですよね(笑)
うちもあちこち転がってますw
たなみちゃん、お手伝いお疲れ様!!!(?)
by リュカ (2015-06-12 04:42) 

green_blue_sky

うちも部屋のあちらこちらに猫砂が落ちています(^▽^;)
踏むと痛い・・・
うちのニャンズ、身体が大きいのでトイレガードは狭すぎのようですし。大きいと、玄関におけない。
毎日掃除です・・・
ミッキー、毎日、吐いています。。。
by green_blue_sky (2015-06-12 05:52) 

ぽちの輔

私は踏んでも痛くないようにサンダル履いてます。
スリッパより底が厚くて無敵です^^;
by ぽちの輔 (2015-06-12 06:44) 

デルフィー

たなみちゃん、しっかりお手伝いしてくれてますね(≧艸≦*)
興味津々なお顔が可愛い~♪
猫砂被害減ると良いですね(^_^)/
by デルフィー (2015-06-12 07:50) 

ニッキー

にゃんこのお手伝いは遠慮しても時間の無駄ですよね(^_^;)
トイレ砂、うちのにゃんずは思いっきり手を振りながら出てくるので肉球にハマった砂があちらこちらに(ToT)/~~~
攻防戦が続いてます( 一一)
by ニッキー (2015-06-12 07:58) 

mayu

トイレガード、アイデア賞ものです!!足に着けてくるので、汚れちゃうんですよね。
by mayu (2015-06-12 11:32) 

ゆうみ

トイレガード これで快適な暮らしが送れますように
どこの奥さんも考えてること同じなのね。

by ゆうみ (2015-06-12 12:09) 

りみこ

たなみちゃん、お手伝いして偉いなぁ~
良い子ですね♡
by りみこ (2015-06-12 14:12) 

フロリダマナティー

立派な段ボールの壁の完成、お疲れ様でした(o^^o)
皆さんのブログを読ませて頂くと参考になること多いですよね!

たなみちゃん、もっちゃんもお手伝い、お疲れ様〜
by フロリダマナティー (2015-06-12 16:19) 

楽しく生きよう

興味を持ってくれるのは嬉しいような。
by 楽しく生きよう (2015-06-12 17:01) 

JUNJUN

確かに、散らかす人(猫)が多いとね・・・。
あ、もちろん、mitsuyaさんが入ってないのはわかっていますが・・・。
by JUNJUN (2015-06-12 19:34) 

ゆきち

木のトイレチップ、確かに気づかずに踏むと痛いですね^^;
トイレガード、手作りで仕上げてしまわれるところがスゴイです!
by ゆきち (2015-06-12 21:19) 

藤並 海

猫手で刃物は扱えないですね(^^;
たなみちゃん、なにを置いても飛んできてくれるなんて
可愛いですね~
by 藤並 海 (2015-06-12 23:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

立派なトイレガードが出来ましたね(^^)v
あっ、ここでも猫さまのお手伝いが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-12 23:20) 

そらママ

コメントありがとうございました♪
猫様は、お手伝いしたがりますね^^
でも、ほとんどがお邪魔虫なんですけどね^^;
それでも、可愛いですね(^^)
by そらママ (2015-06-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。