SSブログ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は……猫のよう [日記]

スポンサードリンク




無題878_compressed

たなみちゃん、座ったカッコも様になってきました。


もうすぐ、我が家に来て1年たちます(^^)

にゃんこの姿勢

たなみちゃんは、我が家に来た時産まれてすぐって感じではありませんでしたから、実際はもう1歳は過ぎてると思います。


人間で言えば17歳。


そろそろ大人の仲間入りですね(^^)


スポンサードリンク




で、常々思っていたんですけど、わんこの走る姿や座っている姿はかっこよく見えます。


で、にゃんこは美しく見えるんですね。


アニメや童話の世界でも、わりとわんこ=男の子、にゃんこ=女の子って図式があったからなんでしょうかね。


なんか、そんなふうに感じてしまいます。

 

ま、なかにはどっちにも含まれないで可愛いとか面白いって子もいるんですけどね( ̄ー ̄)


では、そんなたなみちゃんのしなやかな動きをどうぞ(^^)


無題879_compressed


これは、遊んでちょうだいポーズですね(^^)


無題880_compressed

頼むから仕事行く前に誘わないで欲しいです(T_T)


無題881_compressed


このあと、むむちゃんなんかと遊んでいるんでしょうかね。


気になります。


今度ライブカメラでも仕掛けてみましょうかね(^^)


先日、ゴールデンウイークにルナくんのお告げにしたがって部屋の模様替えを敢行したおっとさんの仕事部屋ですが、たなみちゃんたちが外を見やすいようにベッドの位置を調整しました。


ゴールデンウイークの事件はこのへんの記事:怪我の功名?天からのお告げ?


たなみちゃんが座った姿勢でも外が見えるようにしたんですね。


疲れたらそのまま寝れるし(^^)


無題882_compressed


お、ちょっとしっぽがタヌキさんですね( ̄ー ̄)ニヤリ


なんかいるんでしょうか?


無題883_compressed


さらに身を乗り出していおります(^O^)


よっぽど面白いものが通ったんでしょうね。


何にせよ、これでプリンターの上とベッドの上の2箇所から外を眺められるようになりました。


風も結構入りますし、とりあえずは気に入ってくれたようです。


とはいっても、おっとさんの仕事部屋はクーラーないですからね、夏はにゃんこもしんどいです。


今年の夏も暑くなるのでしょうか……って、その前に雨の心配ですよね。


九州の方ではさっそく激しい雨が降っているみたいで、こちらも明日の夜から本格的に降りそうです。


とりあえず、週末は晴れるようなことをいっていますけどどうなんでしょうね。


みなさまも外出時は雨具をお忘れにならないよう……。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


今週も残すところあと2日、気合を入れてのりきりましょう!


それでは皆様、ごきげんようでございます(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
タグ:たなみ
nice!(96)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 19

ナベちはる

こんばんは、いつも拝見させていただいております。
ベッドの位置調整、たなみちゃんにとってとても良いものになりましたね☆彡
by ナベちはる (2015-06-11 00:27) 

ゆうのすけ

たなみちゃんの モデル座り決まってます~ぅ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-11 01:37) 

green_blue_sky

大きくなっても、子供のままのにゃんこ。
うちはよく甘えすぎ、身体が大きくなると、鳴き声は大きいし、爪は頑丈で体に突き刺さりそう(^▽^;)
元気に過ごしてくれるのはうれしいですね~
by green_blue_sky (2015-06-11 06:07) 

ぽちの輔

こちらも梅雨入りして、今日の午後から雨になるようです。
ニャンコが座ったときの背中のライン、なんとも言えませんにゃ^^;
by ぽちの輔 (2015-06-11 06:42) 

isoshijimi

ほんとにゃんこはしなやかでやわらかい、っていう印象があります。
むぎなんか、クリもそうでしたが、小柄の割に筋肉質でずしって感じです。

あと2日、この2日がつらい・・・
by isoshijimi (2015-06-11 07:22) 

デルフィー

にゃんこの身のこなしは、ホントしなやかでキレイですよね(*´∀`*)
たなみちゃんの座ったポーズキマってますね(*≧u≦)b
外を熱心に見てますね~可愛い♪
by デルフィー (2015-06-11 08:33) 

ニッキー

にゃんこのしっぽって見てると飽きませんよねぇ^^
気持ちがとっても素直に表れてて誤魔化しが出来ないですもん^m^
ちなみに私が撮影してるとしっぽの振りと勢いがとても強くなります(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-06-11 08:59) 

mayu

たなみちゃん、まだ家族になって1年なんですねー。もうすっかり主って感じですよ(^◇^)そう、わたしが我が家の主役!!
by mayu (2015-06-11 09:28) 

リュカ

たなみちゃん、だんだんレディーになってきたのですね♪
そのしなやかな姿、うみも見習ってほしいです。
いつでもヘソ天海老フライ娘なので^^; (あ、もうオバサンかww)
by リュカ (2015-06-11 10:36) 

ゆうみ

どんな姿も別嬪さん
by ゆうみ (2015-06-11 11:03) 

りみこ

にゃんずはしなやかさが特徴なので美しいのかもしれませんねw
まだ1歳…ふくも、推定1歳だそうです(歯から見て)
同じ年ですねw
同じく幸せになる気がします♪
by りみこ (2015-06-11 11:03) 

raomelon

17歳羨ましい( *´艸`)
by raomelon (2015-06-11 11:33) 

フロリダマナティー

たなみちゃん、外が見やすくなったんですね
二本立ちの後ろ姿可愛い〜

梅雨入りしてジメジメする季節、体調管理気をつけたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-11 14:37) 

amaguri

たなみちゃんもうすぐ1歳ですか、人間で言えば女子高生?。
窓の白い金網は後付け?転落防止には大変有効な気がします。
奈良も日々お天気が変化しています。今日は雨、明日は気温30度の快晴、でも午後から雨。体調管理が大変な季節です。
by amaguri (2015-06-11 15:27) 

そらママ

たなみちゃん、まだ1歳なんですね^^
soraは、もう10歳…ついこの間まで
たなみちゃんみたいだったのに~^^;

by そらママ (2015-06-11 18:02) 

JUNJUN

猫さんは、女性的ですよね☆
動きが、しなやかだからかしら?
by JUNJUN (2015-06-11 19:27) 

ゆきち

ニャンコの形は本当に美しいですね。
座っていても、ジャンプしていても、寝ていても、グルーミングしていても、
何をしていても絵になります^^

by ゆきち (2015-06-11 19:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、猫界にAKBがあったら、まさにセンターを務める逸材!美猫だと思いますわ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-11 20:46) 

藤並 海

たなみちゃんの座り姿
そのままぬいぐるみになりそうな可愛らしさ♪
販売される折には是非ご一報ください(^^
by 藤並 海 (2015-06-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。