SSブログ

自動猫遊ばせ機 オリジナル [雑貨]

スポンサードリンク




無題903_compressed

ただいま夜の10時30分です。


たなみちゃん、まだまだ眠くないみたいですねぇ(T_T)

自動猫遊ばせ機

にゃんこも人間と同じで、いつもいつも同じゴハンや代わり映えのしないおもちゃでは飽きてきますよね。


遊びにしろ食事にしろたまには変化が必要なのかもしれません(^^)


スポンサードリンク




以前、当ブログでお伝えしました「自動猫遊ばせ機」ですが、やはりマンネリには勝てないみたいでしょっちゅう使うわけには行きません。


自動猫遊ばせ機についてはコチラ:自動猫じゃらし機を使ってみました


もっちゃんなんかは今だに食いついてくるんですが、たなみちゃんはおもちゃで遊んでるもっちゃんにじゃれるという悪循環(T_T)


もっちゃんにとってみたら、せっかくのおもちゃに集中できませんよね。


そこで、今回ローコストハイパフォーマンスな自動猫遊ばせ機を開発してみました。


これは前回の記事のコメントを参考にしたものですね(^^)


ここを……こうして……。


無題896_compressed


……こうするだけ(^O^)


無題897_compressed


完成で~すヽ(`▽´)/


それでは、効果の程をたしかめてみましょう。


ぽちっとな。


無題898_compressed


高すぎず、低すぎず絶妙な高さでおもちゃがヒラヒラします(^^)


たなみちゃん、さっそく食いつきましたね。


無題899_compressed


ふわ~っと持ち上がってぇ。


無題900_compressed


ぱさっと落ちる( ̄ー ̄)ニヤリ


無題901_compressed


けっこう熱くなっています。

しかし、構造上メカの電源スイッチがニャンズの足元にきてしまうため、夢中で遊んでいると知らず知らずのうちにスイッチを押しちゃうみたいなんですね(-_-;)


で、そうなると……。


無題902_compressed


てれ~んとなっちゃうわけです。


こうなるとメンテナンス係が飛んでいってまたスイッチを押してあげなければいけません(^^)


このアクシデントが思ったより頻繁に起きるんですね。


全然、自動じゃないってくらい(-_-;)


でも、たなみちゃんは気に入ってくれたみたいでよかったんですけど、最近扇風機に寄っかかって寝ていたあつおくんはたまりませんね。


お気に入りの場所でドタバタされて心外みたいです。


しょうがないから、もう一台扇風機を出すとしましょうか(-_-;)


しかし、まあ猫のマクラのために扇風機を出すっていうのもねぇ、そのうち爪とぎと一体になった扇風機とか販売されるんではないでしょうか……。


いくらなんでもそれはないか( ̄ー ̄)ニヤリ


とにかく、思ったよりも自動にならなかった猫遊ばせ機でした^^;



本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


待ちに待った週末、みなさまゆるゆるとお過ごし頂けているでしょうか?


日頃の疲れとストレスを解消するよう、のほほんとしてくださいね(^^)


それでは、みなさまごきげんようです(^_^)/~

 


黒猫 ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 19

morichan

これは、素晴らしい!
そして、遊ぶたなみちゃんが、かわゆい♡
我が家はスレちゃってるから、遊ばないだろうな。。。(^_^;)
by morichan (2015-06-14 00:37) 

フヂ

ナイスアイデア、と思ったらそんなオチがw
でもたなみちゃんの「動かない…」の顔が
たまらないです(*´艸`*)
by フヂ (2015-06-14 00:44) 

デルフィー

楽しそうに遊んでますね♪
スイッチの問題が解決すれば完璧ですね~( ̄m ̄*)
でも、動かないんですけど~っと催促されるのも、
それもまた楽しみのひとつですかねw
by デルフィー (2015-06-14 06:49) 

green_blue_sky

ニャンコは遊ぶと、夢中ですね。
時々うちでも扇風機のスイッチがオフ(^▽^;)
猫じゃらし、自動化したいです~~
by green_blue_sky (2015-06-14 07:11) 

ぽちの輔

慣れてきたら自分でスイッチ押しちゃうかも^^;
by ぽちの輔 (2015-06-14 07:43) 

楽しく生きよう

いつもながらたなみちゃんは何にでも興味持ってくれて佳いですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-14 08:13) 

りみこ

たなみちゃんは可愛らしい♡
扇風機を倒さずに遊んでいるのがいい子です
by りみこ (2015-06-14 08:46) 

リュカ

遊び用の扇風機と、くつろぎ用の扇風機が必要だぁー(≧∇≦)
うちも今日は扇風機だそうかな。
そんで自動猫遊ばせ機をやってみよう♪
by リュカ (2015-06-14 09:04) 

ゆうみ

たなみちゃん 楽しそう
扇風機 数台必要かもね
by ゆうみ (2015-06-14 11:14) 

raomelon

確かにローコスト!
その分メンテナンスが大変なのは仕方ないかも^^;
たなみちゃんと楽しい日曜日を~♪
by raomelon (2015-06-14 11:44) 

フロリダマナティー

たなみちゃん、すぐに新しい遊びを覚えてお利口さんですね〜
スイッチ、ちょうど踏んでしまう位置ですね
お利口だから、付け方もじきに覚えてくれるかも(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-14 14:45) 

mayu

扇風機のこの使い方、いいかも(^_-)-☆今度、やってみよう!!
by mayu (2015-06-14 14:46) 

amaguri

我が家でも扇風機を勝手に止める奴がいたので
スイッチの上に適当なトレーをかぶせて片方をテープで張り付けます。

by amaguri (2015-06-14 15:45) 

SORI

mitsuyaさん こんばんは
凄いアイデアです。ほんと、猫ちゃんは遊ぶのが大好きですね。
遊んでいる姿が可愛いです。
by SORI (2015-06-14 19:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

扇風機のアイデア! ナイスだわ(^^)v
たなみちゃんも楽しそう♪

by 溺愛猫的女人 (2015-06-14 21:40) 

JUNJUN

自動~というのは、なかなか難しいものですね。
猫様は、特に飽きっぽいからなあ・・・。
by JUNJUN (2015-06-14 21:46) 

ニッキー

自動にゃんこ遊ばせ機が出来たら速攻買います^m^
そして・・・にゃんずはきっと使ってくれないというにゃんこあるあるなんだろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-06-14 22:51) 

藤並 海

自動遊ばせ機、扇風機にリモコンがついてれば
たなみちゃんが停止ボタンをうっかり踏んでも
離れたところから再始動できそうですね

by 藤並 海 (2015-06-14 23:13) 

ナベちはる

自動遊ばせ機、nice!な考え方ですね!!
ローコストでなおかつにゃんずを楽しませ…凄いです☆彡
by ナベちはる (2015-06-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。