SSブログ

玉ねぎがキライ! [日記]

スポンサードリンク




無題839_compressed

以前お伝えした宅急便の荷物に入っていた緩衝材の紙……まだ捨てられません(T_T)


どこが面白いのやら……。

何を見ている?

にゃんこと一緒に暮らしている人なら経験あると思いますけど、たまに何もない一点をジ~っと見ている時がありますよね?


あれって何なんでしょう。


スポンサードリンク




まあ、人間のものを見る能力はお世辞にも優れたものではないそうです。


脳の中の多くの細胞を使っていても紫外線や赤外線のような各種の光線は見えなかったりしますしね。


昔読んだSFなんかだと、同じ人間であっても見る人間によって全く違うものに見えていることもあるとか。


視力という観点からいうとにゃんこの場合は人間よりも劣るそうです。


ところが動体視力は人間をはるかに上回ります。


以前もお伝えしましたが、にゃんこにはテレビの映像がコマ送りに見えるんだそうです。


ですから、人間が写真に収めなければ見えないような存在も にゃんずには見えているんでしょうかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんて、自分で書いてて怖くなったんでヤメますね(^^)


なんで、こんなことを言い出したかというと、これです。


無題838_compressed


何が見えてるんだっちゅうの!!


たんなる嫌がらせですよね。


嫌がらせといえば、朝も早くから。


無題835_compressed

ジャン!

無題836_compressed

ジャジャン!


と、こんな感じに起こされました(T_T)


何だと言うんでしょうね。


しょうがなく起きてみたら、たなみちゃんはこれで遊びたかったみたいです。


無題837_compressed


一人で遊べ~(T_T)


とも言えずに、仕事前にちょっと付き合います。


で、夜は久しぶりに鉄板を出して焼き肉したんですね。


おそらく、たなみちゃんが来てから初めて鉄板出したと思うんで1年近くやってなかったと思います。


そんでもって玉ねぎ焼いてたら……。


無題834_compressed


気に食わなかったみたいです^^;


思いっきりガンつけてました。


そのうち、ジュウジュウいいだしたんでさしもの たなみちゃんも退散してましたけどね(^^)


玉ねぎの成分はにゃんずには毒だといいますから、本能的に知っていてケンカ売ったんですかね。


予想を上回るリアクションでした。


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


久しぶりの雨で一息つけるかと思ったんですけど蒸し暑かったです(T_T)


なんか、汗だか湿気だか分からないくらい体にまとわりついて気持ち悪かったです。


だんだん梅雨が近づいてきてるんですね。


雨具が手放せなくなりそうですが、体調管理には気をつけましょう。


それでは、みんさまごきげんよう(^_^)/~


nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

ゆうのすけ

昨日は午後から外で仕事だったんですが 思ったほど降り続かなかったので良かったのですが やはり同じくまとわりつくような湿気でした。。。^^;
どこかから 喧嘩する外ねこのバトル声が聞えて来たんですが 不快な感じがスイッチを入れちゃったのかな?なんて思っちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-04 00:47) 

green_blue_sky

紙とかは隠れながら見るための道具のようです(^▽^;)
じっと見ている姿、、、怖いですね。
何かが見えるのでしょう・・・
ミッキーの早起こしは昨日から目覚まし時間ごろになり、ほっとしています~
by green_blue_sky (2015-06-04 06:10) 

ぽちの輔

天井をじ~~っと見てる事がありますね。
ワンコも同じ事をするので
ニャンコに限った事では無いようです。
やっぱり人の目には見えないアレが浮かんでいるのかも^^;
by ぽちの輔 (2015-06-04 06:42) 

デルフィー

じっと見るの何なんでしょうね~
赤ちゃんも何か見てるときあるんですよね。
何があるのか・・・気になりますw
by デルフィー (2015-06-04 06:58) 

mayu

見てる?それとも聞き耳を立ててる? 五感の情報量が違うんだよね。
by mayu (2015-06-04 08:23) 

ニッキー

カサカサ音がするのが面白いのかも(^.^)
にゃんずが私たちには何も見えない場所を見つめてる時は『妖精がいる!』と思うことにしてますw
by ニッキー (2015-06-04 08:54) 

リュカ

何もないところ見てますよね~^^
昔実家にヘンな現象がおこっていた時期があって
そのとき一緒に居た猫たちは、しょっちゅうヘンな現象が起こる場所を
じーーーーっと凝視してました(笑)
わたしには見えないで良かった・・・w
by リュカ (2015-06-04 10:06) 

りみこ

何にもないところを見ている時は…守ってもらっていると思っていますw
猫たち不思議ですけれども一緒に居ると幸せですよねw
by りみこ (2015-06-04 10:54) 

すがめ

何にもない所を見る、よくありますね〜 あのフリーズして見ている姿が霊でもいるのか?というホラーな気分にさせてくれますよね><

by すがめ (2015-06-04 11:52) 

raomelon

人間には見えないものが見えるんですね~
クーにもそんなことがありましたよ^^
ピュアな心だと見えるのかしら
私たち?は大丈夫そうですね(笑)
by raomelon (2015-06-04 12:37) 

amaguri

人間の赤ちゃんも何かをじーっと見ていますね。昔子供が赤ちゃんの時に撮った写真に一杯光が飛び交っているのが写っているのあります。
一体何なのでしょう。
感光タイプの昔の写真は色々な条件が重なって変な物が写る事もあるのでしょうか?( ̄□ ̄;)!!。
by amaguri (2015-06-04 13:42) 

ぴーすけ君

ねぇ・・・何見てるの???ねぇ・・・ってことありますよね~。
by ぴーすけ君 (2015-06-04 13:45) 

ゆうみ

不思議な力があるかも?
by ゆうみ (2015-06-04 14:41) 

JUNJUN

猫の優れた運動能力は、やはり動体視力の良さからきているんでしょうかねえ・・・。
by JUNJUN (2015-06-04 19:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまがいてくれると日々の生活がドラマチックになりますよね(*^^)v
あと・・・部屋が片付きます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-04 20:57) 

ゆきち

何もない中空を見つめて動かない、よくあります。
宇宙人と交信しているのだと思います!?^^;
こてつと暮らし始めてから、朝寝坊という言葉は辞書からなくなりました!
by ゆきち (2015-06-04 22:15) 

藤並 海

もしもアヤシ気なものだったら
たなみちゃんが元気いっぱいに追い払ってくれますよ!

by 藤並 海 (2015-06-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。