SSブログ

毎日暑いですけど、にゃんずは元気 [日記]

スポンサードリンク




無題767_compressed

まだ梅雨前だというのに暑い毎日が続きます。


今日も天気予報では関東地方は雨だったのですが、しっかり晴れましたね( ̄ー ̄)

にゃんずだって暑い

もともと、にゃんこの祖先はリビアとかあっちの暑い方でしたよね。


ですから暑さには比較的強いんでしょうけど、なにせ毛皮着てますからね。


暑い時は暑いと思いますよ。


スポンサードリンク




けっこう、冷たい床の上なんかでノビてますもん(^^)


我が家では、長毛の混じってるもっちゃんは早くもしんどそうですね。


でも、遊びが始まると後先考えずに遊んで、しばらくするとゼェゼェ言ってます(^^)


その点、たなみちゃんは若いですし短毛ということもあって元気いっぱいです。


朝も実に爽やかに目覚めやがります( ̄ー ̄)ニヤリ


無題769_compressed


最近、朝はたいてい おっとさんのパソコン用の椅子で目覚めます。


メッシュ素材なんで涼しいんですかね?


もっちゃんも好きみたいですしね。


おかげで、おっとさんは食堂から持ってきた余った椅子を使用しているんで腰がイテェこと(T_T)



そのあと、たなみちゃんは食堂へ。


以前は、カリカリを袋食いしてたんですけど最近お気に入りのキャットフードが見つかったもんで、あつおくんとシェアします。


無題616_compressed


もっちゃんと、むむちゃんはカリカリ派でウエットフードはほとんど食べません。


なぜか知りませんけど、たなみちゃんは人間用のテーブルでないとウエットフードを食べません。


無題770_compressed


我が家ではこれを「一人女子会」と呼んでいます。


ちなみに、午後の時間に食べるときは「一人お茶会」になります。


で、ちょっと外なんか見ちゃったりしたらあとはやることは一つです。


無題768_compressed

 

 

無題771_compressed


誰も待ってないんですけど(T_T)


まあ、こうやって たなみちゃんたちの1日は始まっていくわけです(^^)


たなみちゃんの場合は具合が悪いと一発で分かりますね。


大人しくなりますから(^^)


あつおくんは食欲、たなみちゃんは元気がバロメーターってことです。


もっちゃんや、むむちゃんの場合は今のところ健康ですね。


ワタクシたちに心配かけないいい子たちです(^^)


さて、今日からまた1週間の始まりですね。


ちょっとだけ気合を入れてガンバリますか。


今日の最後は最近出番の少ない むむちゃんの写真でお別れです(^^)


無題772_compressed


うんうん、むむちゃんの言いたいことはよ~く分かるよ(^^)


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


雨ニモ負ケズ、暑サニモ負ケズの精神で一週間乗り切ろうじゃありませんか(^^)


それでは、みなさまごきげんようです(^_^)/~


nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 15

ojioji

あっ、その椅子、爪研ぎにサイコウ(^_^)
やられると修復困難。

>誰も待ってないんですけど
に爆笑させていただきました。
袋食いに勇気をもらっていた者として、
たなみちゃん、ときどきは袋食いもね(^_^)

昨日、中学生のテスト対策で天気を俄勉強、
今朝の天気図を見ると、日本列島全体が高気圧におおわれ、
雨雲ゼロ、停滞前線は遥か南、台湾のライン、
こりゃあ燦燦としたsun(^_^;)で暑いはずです。
by ojioji (2015-05-25 06:37) 

ぽちの輔

こういうイスを買おうかと思ったんですけど、
爪とぎに使われるのが目に見えてたので止めました^^;
by ぽちの輔 (2015-05-25 07:03) 

デルフィー

にゃんこもそれぞれこだわりがありますね~w
むむちゃんお疲れ様です(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-05-25 07:22) 

isoshijimi

ほんと暑い日が続きますね。体調管理に気をつけたいです。

食べ物、食べる場所、なかなかこだわりが深いですね。
むぎは何でも食べるし、どこでも食べます・・・。
by isoshijimi (2015-05-25 07:39) 

ニッキー

そうそう、にゃんこって自分のお仕事を済ませたら「さぁ、遊んであげるよ(^.^)」って顔しますよねぇ(^_^;)
いや、本当に誰も待ってないから・・・( 一一)
これからムシムシの暑い季節になるので、熱中症にならないようににゃんこと一緒に床に落ちようかな(^.^)
by ニッキー (2015-05-25 09:00) 

green_blue_sky

猫は暑がり、寒がりなのか、時々、悩むようニャンコのポーズ
by green_blue_sky (2015-05-25 09:26) 

mayu

元気と食欲は健康のバロメーター、食べてくれてはしゃぎまわって、よかったよかったと満足する飼い主であります=^_^=
by mayu (2015-05-25 09:38) 

marimo

一人女子会(笑
面白いですね・・・人間と同じつもりなのでしょうか。
ちなみに猫様達は人間の事を大きな猫だと思っていると
先日ある番組で言っていました(^-^
by marimo (2015-05-25 09:52) 

すがめ

一人女子会と一人お茶会、面白いです(=^ェ^=)
椅子で爪研ぎ、結構しますよね〜(^^;; 我が家では座椅子がえらいことになってます(><)

by すがめ (2015-05-25 10:09) 

フロリダマナティー

むむちゃんもたなみちゃんみたいな頃があったんですよね〜
でも今のむむちゃんの気持ち分かります(o^^o)
4ニャン皆、個性豊かで面白いですね!
by フロリダマナティー (2015-05-25 11:45) 

JUNJUN

今年は、夏の訪れ早いですね~。
チェリーは、既に夏モードですよ・・・。
むむちゃん、お目目がかわいい♪
by JUNJUN (2015-05-25 19:03) 

ゆきち

女子会にお茶会に、たなみちゃんは多忙ですね^^
ウチのはカーペット爪とぎ派。
家具類は無事なんですが、カーペットは1年持ちません^^;
by ゆきち (2015-05-25 20:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

被害者の会代表のむむちゃん、あと半年くらいすれば被害は軽減すると思うから頑張ってくださいね。あっ、例外もあるけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2015-05-25 21:47) 

千晶

ハッキリした健康のバロメーターがあるのは助かりますね。うちも、ご飯を食べようとしなかったら重症とすぐ判断できます。;^_^A
by 千晶 (2015-05-25 22:28) 

藤並 海

いつも拝見していて
たなみちゃん=元気
なので、もしも元気がなかったら心配ですね(^^;
人間も猫さんも健康が一番ですね!
by 藤並 海 (2015-05-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。