SSブログ

朝から絶好調! [日記]

スポンサードリンク




無題766_compressed

分かったから……。


そんなに目をキラキラさせて言われても……( ̄ー ̄)

にゃんずはマイペース

ゴールデンウイークの時に分かったはずだったんですけどね。


基本、にゃんずにお休みはないわけですよ(T_T)


スポンサードリンク



いや、お休みしかないっていうんですかね。


せっかくの週末……といっても、別に何するわけでもないんですけど、ちょっと朝寝坊でもしようかなぁなんて思ってもそうは問屋がおろしてくれません(-_-;)


無題761_compressed

???


これは黒猫の欠点といえば欠点ですよね。


全身、黒ベタの塗りつぶしですから、どこがどこやら……。


一応説明するとですね。


顔は向かって左側を向いています。


で、ちょうど両手で左耳のあたりを抑えているんですね。


上に見えているのは右耳です(^^)


椅子の背もたれに寄っかかって立ち上がってノビをしているわけです。


ちなみに、おっとさんのパソコン用の椅子ね。


無題762_compressed

これでもう、エンジンかかっちゃうわけですよ。


たなみちゃんの場合(-_-;)


たった、1発のノビでアイドリング終了、エンジン全開!


もう、この後は遊ぼう、遊ぼうのオンパレード(-_-;)


時計を見たら、6時半……さっき5時にあつおくんにゴハンあげたばっかじゃないかぁ~(T_T)


ということで、やむを得ず朝からハイテンション・たなみちゃんと遊ぶわけです。



物音がすると他の子だってオチオチ寝ていられませんからね。


あつおくん以外は、みんな寝不足です(T_T)


で、最近の たなみちゃんのお気に入りはこの間の深いダンボール。


中の固定用のダンボールを抜いたら、たなみちゃんすっぽり収まっちゃうんですよ。

無題764_compressed


ほら、すっぽりでしょ(^^)


無題765_compressed


ようは、こっからおもちゃを入れろと……(-_-;)


何だかんだで、にゃんこも遊びは工夫していますよね。


一生懸命考えた遊びに付き合ったり、こっちがいろいろ工夫してあげたり、それはそれで楽しいものです。


この週末も、にゃんず漬けで終わりそうな予感でございます。


しっかし、暑いですね(T_T)


みなさまも外出の時は日差し対策をお忘れなく。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


それでは、また明日お会いしましょう(^_^)/~


タグ:たなみ
nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 13

JUNJUN

ほんとだ、目が生き生きしてる!
舌ペロンの写真も、印象的です☆
by JUNJUN (2015-05-24 01:06) 

ぽちの輔

我が家では、
この穴から高速猫パンチを繰り出して
二人で遊んでましたね。
この箱ではちょっと無理かな^^;
by ぽちの輔 (2015-05-24 05:13) 

デルフィー

箱大好きたなみちゃんお目々キラキラですねw
のび~遊ぶ為の準備体操になってそうですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-05-24 08:12) 

green_blue_sky

体調が悪いのでナイス逃げ押し・・・
by green_blue_sky (2015-05-24 08:24) 

ぴーすけ君

箱は本当にワクワクモノですね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-24 08:55) 

ニッキー

にゃんこに甘えられると・・・ねぇ(^_^;)
先代猫がまだ小さかった頃、かみさんは毎朝4時にじゃらしを振って遊んでいました(^.^)
そして私は、力尽きてじゃらしを握ったまま布団に突っ伏して横にいるかみさんと満足して寝てるにゃんこを起こさないようにそぅ~っと通勤支度してましたw

by ニッキー (2015-05-24 08:57) 

リュカ

ほんっと箱が好きですよね〜^^
猫って♪♪
うちのも、絶対入れてないでしょ!ってのにまで
入った気分になって御満悦してたりします(笑)
by リュカ (2015-05-24 14:23) 

mayu

穴は、身を隠しながらパンチを繰り出すための砦=^_^=。あ、あるい事、教えちゃいけませんね
by mayu (2015-05-24 15:17) 

フロリダマナティー

覗き穴付きの深い箱、これは人間の子供も好きそうですね〜(o^^o)

遊ぼう攻撃、うちも遊ぶまでしつこく追いかけてきます
でも元気が何よりだから頑張って相手してます(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-24 15:48) 

amaguri

何故にネコちゃんは箱が好きなのでしょう?。
昔は「ネコ捕り」と言うのがいて、野良猫だろうが飼い猫だろうがお構いなしで「ネコ捕り用の箱」を仕掛けて捕獲していたそうです。つかまったら最後、三味線の皮にされてしまいます。きっと猫が箱好きなのを利用していたのでしょう。
by amaguri (2015-05-24 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんの舌ペロリの写真が最高です(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-05-24 21:10) 

りみこ

そう考えると猫って創意工夫の天才かもw
色々遊びを考えて飽きませんからね!
mitsuyaさんは朝からお疲れさまでした
今日もたなみちゃんは可愛かった♡
by りみこ (2015-05-24 22:43) 

藤並 海

僕の家ではもう子ども達も大きくなって
「今日はのんびりするか~」と思えば
ゆっくりも寝てられるけれど
猫さんたちは「今日は日曜なんだよ~」といっても
通じないですもんね(^^;
by 藤並 海 (2015-05-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。