SSブログ

ジジに似てる? さすがに親ばかの贔屓目ですよね^^; [日記]

スポンサードリンク




無題739_compressed

先日のこの写真なんですけどね。


この写真を見ているうちに一つのことが閃いたんですよ(^^)

猫界のスーパースター

世の猫好きを魅了するキャラクターの中で一番魅力的なのは誰なんでしょう?


スポンサードリンク




ディズニーでいったら「おしゃれキャット」のマリーでしょうか?


キティちゃんって、猫じゃないっていうし、ねこ娘も猫とは違いますよね?


キャラクターでいえば、「靴下にゃんこ」「うちのタマ知りませんか」なんかも根強い人気があります。


小説やドラマの世界では「三毛猫ホームズ」がいますし、映画では「子猫物語」のチャトランですかね。


あと、「三匹の大冒険」のおしゃまなペルシャ猫も魅力的でした。


漫画の世界では「What'sマイケル」や個人的にワタクシガ大好きな「チーズスイートホーム」なんかが頭ひとつリードしてるでしょうか?


そんな中で、やはり圧倒的な知名度と人気を誇っているのは宮崎アニメの代表作「魔女の宅急便」にくるジジじゃないですかね。


うちには、たなみちゃんが来る前から あつおくんという黒猫と長いこと一緒に暮らしているんですが、ジジとはタイプが違うんですよね。


猫よりも子グマに近いっていうか、全体的に丸くてボテッとしてて、ドン臭くて……。


愛嬌のある可愛さというんでしょうか( ̄ー ̄)

 

無題105_compressed_compressed


ほら、全体的に丸っこいでしょ?

 

無題41_compressed


大人になっても丸っこいんですよ(^^)


でも、たなみちゃんはシャープなんですね。


で、ちっとジジに似てるかな~なんて、最初は赤い首輪を付けたりなんかしてたんです。


で、今回、ぬいぐるみみたいな たなみちゃんを見てどうしてもやってみたかったのがコレ(^^)


無題752


ジジとの共演です(*´ェ`*)


無題751

このぬいぐるみはずいぶんとデフォルメされてますけど、アニメのジジはもっとスリムですよね?


無題750


そっくし~(*ノェノ)キャー


…………はい、親ばか丸出しねすね(-_-;)


反省してます。


今回、モデルの機嫌がちょっと優れなかったみたいで撮影会はすぐに打ち切りになっちゃたんですけど、機会を見てまたちゃんとしたのを撮ってみたいですね。


う~ん、もうちっとカメラ勉強しなければいけませんね( ・ั﹏・ั)


なんつっても、専門用語はシャッターとフラッシュとレンズとレンズのフタくらいしか知りませんから^^;


たなみちゃんは過去にもピンクパンサーとの共演も果たしていますからね。


無題_compressed_compressed

次回作が楽しみです(^^)


(だから、その前にもっと写真技術を勉強しろと!)


はい、本日はここまでです。


ご訪問、nice!、コメントいつもありがとうございますm(_ _)m


今日もアッツイですからね、夜の蒸し暑さだけは勘弁です(T_T)


それでは、みなさまごきげんようですm(_ _)m


nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 16

デルフィー

ホントジジに似てますよね~(*´∀`*)
ジジとの共演可愛い~♪
これからも色んな共演楽しみです(●´艸`)
by デルフィー (2015-05-21 07:53) 

マユマユ

可愛い~
by マユマユ (2015-05-21 08:44) 

mayu

一番上の写真、ジジに似てます!!!
by mayu (2015-05-21 08:53) 

ニッキー

ジジよりもたなみちゃんの方が可愛いですよぉ^^
by ニッキー (2015-05-21 08:56) 

youyou_s

ジジが猫の置物のふりするシーンなんか、たなみちゃんそっくり!!
ほんとに似てます。
そっくりさんでテレビ出したいくらい(笑
by youyou_s (2015-05-21 09:25) 

leolio

ご訪問、コメントありがとうございます。
ジジに、似てますねェ たなみちゃん本当にそっくりですね(^o^)
by leolio (2015-05-21 09:40) 

りみこ

ふくに出会うまで、あまりくろねこさんに縁がなかったのですが、くろねこさんの中にも色々あるんだなって思います
そしてその中でもたなみちゃって美人さんだと思いますよ!
by りみこ (2015-05-21 10:03) 

リュカ

めちゃめちゃ似てますよ!ジジよりもキュート♪
by リュカ (2015-05-21 10:16) 

フロリダマナティー

たなみちゃん、スリムで美人さんだから、親バカになっちゃうの分かります〜(o^^o)
ネコキャラではジジが私も1番好きです〜
ピンクパンサーとの共演、スゴイです!
by フロリダマナティー (2015-05-21 12:58) 

ojioji

たなみちゃんのジジ、似合ってます(^_^)
魔女の宅急便、もう二十六年前になるのですね。
勤めていた学習塾の夏期講習の国語教材で、映画に合わせて、小学生から中2まで全員が、角野栄子さんの単行本を買って、夏休みの授業やったのが懐かしいです。
生徒たちに映画見ろよと勧めて、ぼくは見に行かず(^_^;)、未だに部分的にしか見ていません(^_^;)。
そういえば、三十年前の夏期講習では、ますむらひろしさんの猫の絵の銀河鉄道の夜の上映に合わせて夏期講習教材にしました。
どちらも猫。当時から、猫に関わりたかったんだなあとしみじみ。

黒猫といえば、ポーの作品が最初でした(^_^;)
by ojioji (2015-05-21 14:10) 

ゆうのすけ

たなみちゃん そっくりですね。^^
ピンクパンサーとの共演も可愛いです。
うちもじっとポーズをとってくれるといいんだけれど なかなかやってくれないんで 寝起きねぼけ待ちしないと駄目なんです。☆
by ゆうのすけ (2015-05-21 15:53) 

楽しく生きよう

とっても似ていると思っていますよ。
by 楽しく生きよう (2015-05-21 17:13) 

JUNJUN

ええ、以前にも言いましたが、私もジジに似てると思いますよ!
うーん、ネコキャラ、わたし的には、シュレックシリーズの、長靴をはいた猫とか・・・
by JUNJUN (2015-05-21 19:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ジジは男の子だから、たなみちゃんの方が小顔でお目目も大きくてとても可愛いと思います。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-21 20:14) 

ゆきち

ちょこんと棚に乗っている様子はまさにジジですね♪
でも、たなみちゃんの方がずっとカワイイです^^
by ゆきち (2015-05-21 21:43) 

藤並 海

一枚目の写真、ジジみたい
ほんとシャープできれいな黒猫さん(^^

カメラは難しいですね
僕もデジイチ買ったものの
未だに何の機能かわからないものがいっぱい(^^;
by 藤並 海 (2015-05-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。