SSブログ

自宅警備員のお仕事2 [日記]

スポンサードリンク




無題738_compressed

我が家の自宅警備員。


仲が良いんだか悪いんだか(^^)

宅急便で~す

我が家にピンポン押してやってくるのは、宅急便か集金くらいです。


で、一番先にお相手をするのはこの方(^^)

2_compressed_compressed_compressed_compressed

がお~って吠えても全然怖くない たなみちゃん。


我が家の自宅警備隊隊長です(^^)


スポンサードリンク




でもって、隊員がもっちゃんと……。


お仕事は、もっぱら我が家を超常現象の類から護ることなんですが、最近は荷物の検品に力をいれているみたいです。


そのために、宅急便が届くと飛んで行くわけで、今ではすっかり宅配便のお兄さんたちの間で有名になってしまったそうです。


この日も、奥さんが注文した荷物が届いたんですけど、早速チェックが始まります。


最近、自宅警備隊長は我が家に届く荷物は全部自分のおもちゃなのではないかと思い始めており、チェックが以前にもまして厳しいです(T_T)


で、自分たちに関係のないものだと分かると今度はダンボールを隅から隅まで調べるんですね。


そりゃもう、ボロボロになるくらい(-_-;)


無題734_compressed


こんな薄ッペたいダンボールはいらないでしょ?と思ってもそうはいきません。


無題735_compressed


しっかり入りやがります(T_T)


こうなると当分捨てれません。


またひとつ、我が家にゴミが増えるわけです。


無題736_compressed


入れ替わり立ち代り警備隊が入りますから、捨てるタイミングがつかめないのです。


これはもう、横暴ですね(T_T)


二人して段ボールでひとしきり遊びます。


その間、あつおくんとむむちゃんには平和な時間が訪れるわけですね(^^)


どんがらがっしゃんと遊びまくった後は……こうです。


無題737_compressed


全くもう……かわいすぎます(*´ェ`*)


あ、いけませんね。


ついつい親ばかぶりが出てしまいます^^;


でも、こうやって毎日が平穏に過ぎていってくれるとホッとします。


ワタクシの家など決して明るい未来が待っているなんて言えないんですけど、とりあえず今!


今を一生懸命楽しんで、ちょっと未来に後悔しないように生きていきたいと思います(^^)


なんといっても、たなみちゃんはあと19年生きてもらわなければいけませんから( ̄ー ̄)ニヤリ



月曜の夜から雨みたいですね。


少しは気温も落ち着いてくれるといいんですけど……。


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


明日は少し朝寝坊ができそうなので、久しぶりに発泡酒なぞ買ってきてしまいました(^^)


これから にゃんずの寝顔を見ながらくいっとね(^^)


それでは、みなさまごきげんようでございます(^_^)/~


nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 14

ぽちの輔

我が家でも新しいダンボール箱は必ずチェックされますね。
その後、爪とぎに使われて・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-05-19 05:47) 

green_blue_sky

警備員が没収してわがものに(^▽^;)
箱好きで、好奇心が旺盛ですね。
うちも通販の人が来ると、ピンポンがなる前に玄関先に行くのでわかります(笑)
しぐさがかわいいですね~
夜の雨、湿度が高い。。。。
by green_blue_sky (2015-05-19 05:49) 

ojioji

岡山は昨日の午後から夜中までよく降りました。
発泡酒楽しめましたでしょうか。
ダンボール、わが家も楽天やAmazonやアムリットから猫砂やフードが届く度に増えていきます。猫たちの楽しそうな様子を見ていると処分できず、テラスにどんどん貯まる一方。
そうだ、和室にダンボールマンションを建設してみます。
by ojioji (2015-05-19 06:28) 

デルフィー

自宅警備員さん達、大活躍ですね(≧艸≦*)
無防備な寝姿かわいいにゃ~♪
by デルフィー (2015-05-19 07:57) 

youyou_s

にゃんずとの生活…ほんっとに楽しそうですね^^
幸せっぷりが感じられてこちらまで幸せになります。。
by youyou_s (2015-05-19 08:11) 

ニッキー

そうそう、にゃんこの荷物の検品は厳しいですよねぇ(*_*)
我が家もダンボールを捨てるタイミングを日々伺ってます(^_^;)
by ニッキー (2015-05-19 09:01) 

りみこ

しっかり働いてますねぇ~
さすが、たなみちゃん!隊長さんですか♡
段ボールは隙を見て折を見て片付けないと大変なことになりますよね
どんどん増えていきます(^_^;)
by りみこ (2015-05-19 10:41) 

フロリダマナティー

たなみちゃんともっちゃんの警備は箱チェックなんて可愛らしいです〜
うちはピンポン鳴ったら凄まじい勢いで吠えながら玄関に走っていきます
でも道で強そうなワンコや子供に会うと逃げるんですよね〜(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-19 11:10) 

tsuru

はじめまして
ご訪問下さりありがとうございます。
ピンポンが鳴ると自宅警備員ちゃんが
仲良く玄関に向かう光景が目に浮かんできます可愛いぃ~♪

by tsuru (2015-05-19 14:54) 

ゆきち

こんなかわいい警備員さんがいるとわかったら、荷物がなくても寄っちゃいそうです^^;
ウチのはビビリでダメ。
インターホンが鳴るとフリーズ。ドアが開くと同時に家の奥へ逃げ出します。
しかし、届いたダンボールは隅々までチェック&没収されます^^
by ゆきち (2015-05-19 17:10) 

mayu

新しいにおい、新しい箱、もうたまりませんよねー=^_^=
by mayu (2015-05-19 20:12) 

JUNJUN

宅急便のお兄さん的には、「猫ちゃんが歓迎してくれてる~」って思っているのでは・・・?
by JUNJUN (2015-05-19 20:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんな可愛い自宅警備員でしたら、わが家にもぜひ来ていただきたいものです。時給は1時間ちゅーる1袋でいかがでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2015-05-19 20:37) 

藤並 海

友人宅の猫さんは
遊びに行くと必ず玄関でお出迎えしてくれました(^^
by 藤並 海 (2015-05-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。