SSブログ

どうにもスッキリしませんね(-_-;) [日記]

スポンサードリンク




無題722_compressed

思ったよりも暑い日が続いているので、にゃんずのお水に氷を入れたりなんかしています。


たなみちゃんは、溶けるまで見てるんですよね(*´ェ`*)

頭痛ってイヤですね

最近、寝不足が続いているせいで頭痛がするんだと思ってたんですけど、風邪かもしれません。


今日、あつおくんの味変が切れていることに気づいて、急遽近くのスーパーに鮭を買いに行ってからどうも調子が優れません(-_-;)


スポンサードリンク




軽くご飯を食べて風邪薬を呑んで寝たんですけど、なかなか長い時間寝てられないんですね。


昔は、もう少し爆睡できたんですけど……(T_T)


見出しの写真みたいに、たなみちゃんが氷を持ってきてくれたらいいんですけど、しょうがないから冷えピタをデコチンに貼って寝ます。


にゃんこたちはこういう日のために買った、自動猫遊ばせ機で遊んでもらいましょう(^^)


無題726_compressed


これはこれで、みんなストレスの発散にはなっているようです(^^)


チームプレイっていうんですかね。


見ていても面白いです。


無題727_compressed


相変わらず、もっちゃんはこのおもちゃに触れません( ̄ー ̄)ニヤリ




ワタクシの場合、寝ちがえがヒドイと頭痛になるんですよね。


この頭痛は母親譲りみたいなんですけど、小さい頃からいろいろとありました。


お腹が出てると頭痛。


背中が出てると頭痛。


車に酔うと頭痛。


大泣きすると頭痛。


ですから、夏でもシャツはかならずズボンにイン!


ダサかろうがなんだろうが、とにかくインでしたね(T_T)


ちょっと、暑すぎるこの陽気がいけないのかもしれませんが、今日も早めにダウンです。


なんとか、月曜日には復活しないといけませんね。


みなさまもくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませm(_ _)m


シャツは必ずズボンにIN!ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは、おやすみなさいませ。


そうそう、あつおくんの鮭を買いに行く途中、どこかのお宅の門柱でトラねこさんが気持ちよっそうに寝ていました。


無題725_compressed


なんか、守り神みたいでいいですね(^^)


nice!(94)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

green_blue_sky

たなみちゃん、氷が解けるのじっと見ているんですね。
不思議さを感じているのでしょう(^▽^;)
頭痛、私も先週は体調が悪く、風邪気味でした。気温が上がりすぎて体調がすぐれない人が多かったです。
お互いにしっかり治しましょう。
by green_blue_sky (2015-05-17 06:19) 

さる1号

猫舌って冷たいものも苦手なのかなぁ^^;
by さる1号 (2015-05-17 06:52) 

ojioji

今朝は早々の(というか、もっと休んでください)コメントありがとうございます。
気温の変動も激しく、連休明けのお仕事の疲れなどで体調崩しやすい時期、お大事にしてください。仕事をしていないノルくんも特発性の膀胱炎に悩んでいます。
こんなときこそ大きな炎を見つめていると、すーっと痛みが引きますよ。身体の芯が温まり原人以来の遺伝子が呼び覚まされ、何とかの火祭りに行ったり比叡山の何とか行とかしなくとも、いとも容易くその境地に到達できます。
マジレスすると、Blogやっていると、ディスプレイで目を酷使し、日常生活の後でBlog生活による慢性的な睡眠不足もあり、酒飲みの脳猫化症や農夫のバネ指と同様、職業病の面があると思います。

門柱の上の狛猫さん、いいですね~
by ojioji (2015-05-17 06:57) 

ぽちの輔

こういう場所で安心して寝てられる環境でいいですね。
うちの近所の野良さん達は皆ビクビクしながら暮らしてます^^;
by ぽちの輔 (2015-05-17 07:02) 

フロリダマナティー

季節の変わり目、疲れますね
私は胃に重たいモノを食べると頭痛します(^^;;
頭って身体の色んな部分と繋がってるんですね〜

たなみちゃん達は自分達で遊んでるので、ゆっくり休養してくださいね

by フロリダマナティー (2015-05-17 09:06) 

デルフィー

季節の変わり目、体調を崩しがちですね;;お大事にです!
氷が溶けるのを見つめるたなみちゃん(●´艸`)可愛い♪
おもちゃ、もっちゃんはちょっと苦手なんですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-05-17 09:23) 

mayu

わたしも偏頭痛持ちです。遺伝も多少あるのかな、と思いますね。
by mayu (2015-05-17 09:35) 

youyou_s

春は体調崩しやすいですよね。気温の変化が激しくて。
私もすぐ頭痛になります…。
ゆっくり休んでお大事に…。
by youyou_s (2015-05-17 11:12) 

isoshijimi

体調不良、つらいですよね・・・。
早くよくなりますように。お大事になさってください。

ちなみにごまはばっちしシャツインです。ええ、ダサかろうが何だろうが、おなかを冷やされては困ります。

私は人混みで猛烈な頭痛になりやすいです(^^;

むぎは氷が大好きで、あげるととっても喜びます。

クリは、吐き出していましたが・・・(・・;)
by isoshijimi (2015-05-17 16:34) 

りみこ

大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ!
by りみこ (2015-05-17 17:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早めに休んでくださいね。
お大事に。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-17 20:56) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?
最近は あまり頭痛は無いんですが 首に後ろを冷やしちゃうと眼精疲労と肩こりに悩まされちゃいます。ーー;
ゆっくり休まれて すっきり出来ますように!^^お大事に!☆
by ゆうのすけ (2015-05-17 21:25) 

ゆきち

季節の変わり目、しんどいですね。
私は肩こりから始まって首痛、頭痛、しびれと全身に広がります・・・。
お大事になさってくださいませ。
ウチのは氷を見ると飛びついてサッカーを始めます^^;
by ゆきち (2015-05-17 21:46) 

JUNJUN

ほんとだ、茶トラネコさん、守り神みたい☆
・・・あらら、頭痛もちですか?
私も偏頭痛は、たびたび起こすほうです。
by JUNJUN (2015-05-17 21:54) 

ニッキー

春は気温や天気の変化が著しいから身体がついていくのに必死ですよねぇ((+_+))
氷、うちはまだ見せたことがないので今度見せてみます^^
by ニッキー (2015-05-17 21:55) 

藤並 海

体調がすぐれないと辛いですね
早くよくなるとよいですね
おだいじに(^^
by 藤並 海 (2015-05-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。