SSブログ

今日は軽めの記事で(^^) [日記]

スポンサードリンク




無題724_compressed

たなみちゃん、長いお昼寝の後はご飯を食べて、いっぱい遊びます。


これに付き合ってあげないと、とんでもない時間に大運動会が始まっちゃうんですね(-_-;)

にゃんずに合わせるのも楽じゃない

気まぐれなようで、にゃんずには にゃんずの生活サイクルがありますよね。


他にも年の違うにゃんずがいたり、人間と共同生活をしたりすると色々と我慢しなければならないこともあるんでしょうが、それぞれどうしても譲れないものがあるようです。


スポンサードリンク




例えば、むむちゃんの場合は1日に2~3回ほどどうしても頭を撫でて欲しい時があるみたいなんですね。


もっちゃんの場合は、おっとさんのお腹の上にのってフミフミしたい時があるようです。


無題643_compressed


あつおくんの場合は、なんといってもゴハンです。


おかげさまで、すさまじい食欲を発揮しておりますが体重はほとんど増えません……ある意味羨ましいような(-_-;)


無題721_compressed


まあ、食べてくれているうちは安心できる病気ですのでしょうがないんですがね。


人間でいうところの「橋本病」の正反対の病気です。


みなさまのところでも、



○毛がぱさついてきた。

○お腹がしょっちゅうキュルキュル鳴っている。

○目がギラギラ輝く。

○怒りっぽくなる。


こういった症状+異様な食欲が出てきたら注意して上げてくださいね。


特に、若いにゃんこの場合失明の危険もありますしね。


ま、圧倒的に老猫がかかる事が多い病気らしいですが( ̄ー ̄)


そんでもって、たなみちゃんは遊びです。


毎日、大体9時くらいから休憩を挟んで1~2時間ほど、バテるまで遊びやがります(-_-;)



写真のようなテンションで遊ぶんですからたいしたもんです(^^)


無題723_compressed

昨日は、おっかさんと遊んだんですが、おっとさんとかまた違う面白さがあるみたいなんですね。


とにかく、おっかさんのジャラシは早いもんだから最後はキッチンで伸びてそのまま寝ちゃったそうです(^^)


わ~っと遊んで、パタって寝ちゃうとこなんかまだまだ子供ですね(^^)

 

さて、明日は関東地方はまた雨模様です。


週末の雨も悪くはないですがムシムシしてくると気が滅入っちゃいますね。


まだまだ5月だというのにちょっと暑すぎるかもしれません(T_T)


体調を崩さないように注意しましょう。


本日もご訪問有難うございますm(_ _)m


暑さと睡眠不足といらぬところで運を使い果たしたようなショックで今日は早く寝ますね。


それでは皆様おやすみなさいませ(^_^)/~


nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 10

ojioji

お早うございます。
昨夜早い時間に転た寝してしまって(^_^;)
早すぎる時間に目覚めてしまいました。
岡山は午前一時過ぎから稲妻が光り、今、激しい雷雨です。
あつおくんに習って、病気は異なるかも知れませんが、うちのアメメにもなるべく欲しがるだけ食べさせるようにしました。機嫌が良くなったように見えます。
by ojioji (2015-05-16 01:56) 

green_blue_sky

気をつけなくては。
人間のほうはぴったりかもしれません(^▽^;)
にゃんこは、ばてるまで運動をしますね。そのあとは静かですが、相手をするほうは疲れますね・・・
雨模様。昼前後に浅草に行って三社祭を見ます~
by green_blue_sky (2015-05-16 06:02) 

デルフィー

撫でて欲しいむむちゃん、ホント可愛い~(*´∀`*)
たなみちゃん大興奮ですねw楽しそう(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-05-16 07:22) 

りみこ

それぞれ楽しみは違うってところでしょうか?
可愛いデスね♡
by りみこ (2015-05-16 07:27) 

mayu

いつでも、好きな時間に、食べたいだけ食べられるように、いつもお皿にカリカリを満タンにしています。食べてくれるってことが、安心なんですよね。
by mayu (2015-05-16 08:27) 

raomelon

むむちゃんの頭撫でて攻撃可愛いですね~
たなみちゃんのファイティングポーズ
若さが感じられます!(^^)!
by raomelon (2015-05-16 12:42) 

のらん

むむちゃん、ちょいちょい催促する手が可愛いですにゃ♪
ウチの男の子も、1日に何度か、どーしても私のお腹の上で
ふみふみしたいときがあるようで♡至福〜
by のらん (2015-05-16 12:46) 

ニッキー

うちも寝る前に遊んでおかないと夜中に大運動会が(^_^;)
たなみちゃんくらい体重が軽いにゃんこさんならまだしも、うちのは重量級ばかりなので半端なくうるさいです(>_<)
下の階の方の迷惑にもなるので、ひたすらじゃらしを振る毎日です(^_^;)
by ニッキー (2015-05-16 21:24) 

JUNJUN

なかなか、油断ならない病気があるものですね。
食欲さえあれば、健康だと思ってしまいがちですけど・・・。
by JUNJUN (2015-05-16 22:56) 

藤並 海

むむちゃんの撫でてアピールが可愛すぎる!
猫さんにそんなおねだりされるとたまりませんね!
by 藤並 海 (2015-05-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。