SSブログ

夏涼しけりゃ冬寒い [日記]

スポンサードリンク




今日の動画は、なっとにゃんずが寝てくれて仕事が捗ると思った矢先の出来事です(^^)


たなみちゃんは、夜中でも目が覚めるんですねぇ(*´ェ`*)

にゃんずの避暑地

おっとさんの仕事部屋は北向きの6畳間です。


夏でも午前中なんかは涼しく感じることもあり、季節限定でにゃんずに大人気です。


スポンサードリンク
 

 


この間の、仮眠用のベッドカバー交換時から あつおくんもちょくちょくやってきます。


無題632_compressed


一応、来客用も兼ねているのでセミダブルの大きさがあるにもかかわらず、なぜか先に寝ている むむちゃんの側へやってきます。


そんでもって、いきなりオチリをぼてっ(^^)


無題630_compressed


むむちゃんにとってみたら、まさに何事?でしょうね。


こんだけ広いのに~みたいな。


あつおくんのすっとぼけた表情がたまりません(*´ェ`*)



時間が過ぎて、今度は たなみちゃんと もっちゃんです。


無題628_compressed

たなみちゃん、腕がだるいのかな( ̄ー ̄)


なにも、椅子の上からベッドまで手を伸ばさなくてもいいと思うんですけど……。


無題627_compressed


かたや、もっちゃんもよっぽど眠いんでしょうか?


ベッドの縁から頭を落っことしています。


あまりの寝相に たなみちゃんも「え?」ですかね。


でも、あなたにだけは言われたくないってみんな思ってますよ( ̄ー ̄)


無題629_compressed


はっと目が覚めて緊張状態に包まれる二人……。


一体、なにをやっているんでしょうね(^^)


ま、楽しければいいんですけど。


ちょろちょろと、おっとさんの周りで面白いことをしてくれるものだから、ちっとも仕事が進みません(T_T)


その合間に、あつおくんの


「ゴハンくれ~」


や、たなみちゃんの


「遊んで~」


むむちゃんの


「頭なでて~」


などといった攻撃が繰り返されるわけですから たまったもんではありません。


早く家に帰るために仕事を持ち帰っているのに意味がありません(-_-;)


ま、そうやって にゃんずに囲まれていること自体が幸せなんですからね、仕方ありません( ̄ー ̄)


でも、これが夏本番になって、リビングや寝室でクーラーを起動させるようになると、だ~れも来なくなります(T_T)


ほんと、にゃんず達は涼しい所をよく知っていますよね(^^)



記事内でも本日の動画でも紹介していますが、むむちゃんは我が家で一番おっとりした子ですね。


我が家に来た時、夫婦共に共働きで日中は他のにゃんず達だけしかいなかったわけですが、最初はずいぶん他の子に怒られていました(-_-;)


でも、野良猫だった むむちゃんは我が家を終の棲家と思ってくれたようで、おとなしく耐えてくれたんですね。


そのうち、時間が経って他のにゃんずとも仲良くなり、すっかり家族の一員になったわけですが、考えてみると むむちゃんには一番苦労をさせてしまったかもしれません。


無題633_compressed


自分のそういった経験からか、もっちゃんが来た時も、たなみちゃんが来た時も一番面倒をみてくれたのが むむちゃんです。


ただし、その後は何をしても怒られない 優しいおばさんと思われるみたいで もっちゃんの時も今の たなみちゃんの時も悲鳴が出るまで遊びに付き合わされていますけどね(^^)


ワタクシたち夫婦からみても、むむちゃんにはずいぶんと助けられました(^^)


控えめな性格で、このブログに登場する機会も多くはないんですが、大切な我が家の一員です(^^)




本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


早い人はもう連休に入られたのでしょうね。


我が家は貧乏暇なし! なんとかカレンダー通りに行ってくれれば御の字といったところです。


そうそう、前々回、たなみちゃんの網戸破りについて困っていたら皆様からいろんなコメントを頂きました。


同じように苦労されているお宅もあってとても参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m


その中で、よく拝見させて頂いている ぽちの輔さんのブログで詳しく紹介されていたんです。


ぽちの輔の雑記帳「100均パーツで網戸ガード」


お~! ぶきっちょなワタクシでも100円均一なら失敗しても痛くない(^^)


と、言うわけで今日は仕事帰りに100円均一でもよって対にゃんこ用の網戸対策キットを物色してみようかな、と思っております。


それではみなさま、ごきげんようでございます。


nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 12

ぽちの輔

拙いブログを紹介していただきありがとうございます^^;
掃きだし窓もガードしましたので近々アップします。
そちらの方が参考になるかも^^
by ぽちの輔 (2015-04-30 05:55) 

green_blue_sky

避暑地があるのはいいですね。うちはどこも暑いので廊下でクールダウンをしています。夏になると扇風機も活躍させています(^▽^;)
暑い日が続きますね。電車内のクーラーは寒すぎ。。。
by green_blue_sky (2015-04-30 06:21) 

ojioji

3日分、まとめ読みm(_ _)m、コメントもまとめて書いちゃいます。
いたずらに振り回されながらも、楽しそうな様子がうかがえて、読んでいるこちらも嬉しくなりました。
網戸は一度味を占めると、容易に開けたり破られます。
ペットディフェンスという猫用の網戸が丈夫で、塾時代も現在の寝室も、それに替えてからは安心です。但し、外の景色が見難くなります。
http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26

袋からの直食い、いつ見ても、笑けます、嬉しくなります。
わが家ではみうめが何でも食い破るので、必ず扉の閉まる場所に入れています。かつてはふーちゃんが煮物の鍋を床に落としたり(;_;)、こっちもひとつひとつ学んでおります。

あつおくん、ホッとしました、というか馬鹿馬鹿しくて心配して阿呆でした(^_^)、他の猫さんたちの集合はあつおくんが呼んだのかなあ。

むむちゃん、良いお顔で、優しい性格がわかります。ファンになりました。

さっきペットディフェンスのこと書きましたが、ぽちの輔さまが既に紹介されていたのですね。普通の網戸よりぶ厚いので、それを踏まえたゴムにするのが注意点かと思います。一旦、組んだら、塾では三年間無事でした。参考までに。

by ojioji (2015-04-30 07:02) 

デルフィー

それぞれにゃんずのやりとり面白く可愛いですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-04-30 07:54) 

フロリダマナティー

ワンコは多少暑くても皆と同じ場所にいるのが好きだけど、ニャンズは快適な場所優先なんですね(o^^o)
次々に集まってきてホント仕事にならないですね(笑)
by フロリダマナティー (2015-04-30 07:55) 

ニッキー

もっちゃん、爆睡姿をたなみちゃんに見られたくなかったのかな(^_^;)
我が家、もう少ししたらエアコン使用で電気代に戦々恐々な日々が(>_<)
by ニッキー (2015-04-30 08:37) 

mayu

柔らかくてフカフカな場所は、ちょっと温かくなっても人気ですよね。やっぱりいてくれると、それだけで癒されます=^_^=
by mayu (2015-04-30 09:52) 

すがめ

たなみちゃん、遊びたいからって他のコ起こしちゃダメよ^^;
我が家は網戸、ステンレス製にしています。
外猫とケンカしそうになった時も大丈夫でした!
by すがめ (2015-04-30 11:49) 

JUNJUN

私の部屋も、北向きで6畳くらいですが、やっぱり夏は暑いですよ・・・。
by JUNJUN (2015-04-30 20:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

むむちゃんは出来た猫さまですねー(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2015-04-30 20:52) 

ゆきち

むむちゃんの爪の垢を煎じてウチの暴れん坊に飲ませてやりたいです^^;
by ゆきち (2015-04-30 21:22) 

藤並 海

むむちゃん、優しくて面倒見が良いなんて
おりこうさんなんですね(^^
by 藤並 海 (2015-04-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。