SSブログ

これぞ親ばか! 乗り物ペットベッドを買ってみた [病気]

スポンサードリンク




無題635_compressed

本日は、100円均一に網戸補強材を購入しに行く予定だったのですが、その前にホームセンターで にゃんずのカリカリを仕入れにいきます。


我が家では、ウエットフードと たなみちゃん御用達のパタパタおもちゃはコジマさんで、ドライフードはホームセンターです。

思考がおかしい?

実は、ここ数日間左側のおしりと腰、背中と鈍痛があるんです。


筋肉痛のようなそうでないような……。


おっかない病気だと嫌だな~とか思いつつ、にゃんずと一緒で病院嫌いなワタクシは放置プレーです。


スポンサードリンク




で、あまりにも治らないので原因についてよく考えてみたんですね。


そしたら、先日ベッドカバーを交換した際、マクラも替えていたことを思い出しました。


それまで、仰向けで比較的安定して寝ていたんですが、どうも新しいマクラは高さが合わないみたいで気が付くとうつ伏せだったり左向きになってたりしたんです。


ひょっとして、これが原因じゃなかろうかい?と思い、安くて寝心地の良さそうなマクラはないかな~と、にゃんこのカリカリを購入するついでにホームセンターを物色してたんです。


そしたら、1480円で未来型のフォルムをした、いかにも人間工学がどーたらこーたらといった感じのマクラが積んであったんですけど


「高い!」


と、思って買わなかったんですね(^^)


どんだけ貧乏なんだ?と思われそうですが、ワタクシ的には580円!高くても980円で探していましたので一蹴でございます( ̄ー ̄)ニヤリ


で、そのままぷらぷらしていたら、またペットコーナーへ出てしまいました。


先ほどの棚とは逆側で、にゃんずのおもちゃとかが置いてあるところです。


そこで、冒頭の写真にある乗り物ペットベッドを見つけてしまったんです。


お値段は……1980円。


買った!


(T_T)


何なんでしょうね? この思考回路?


どなたか分析してくれませんかね(-_-;)


自分のマクラが1480円で高くて購入を見送り、にゃんずのベッドが1980円で即決って……ねぇ。


色は黒とピンクがあったんですけど、黒だとまた保護色で分からないからあえてピンクを購入!


本当は、100均にも寄るはずだったんですけど奥さんが怖いので、そのまま帰宅。


帰っておみやげを見せると奥さんも(たなみちゃんも)大喜び。


無題638_compressed


これで、この家にはお猫様に対する散財を止めてくれる人間がいないということが分かりました(-_-;)


さっそく、組み立てます。


無題637_compressed


ハイ、恒例ですね。


この方の妨害工作は(^^)


無題636_compressed


たたんであるだけので、起こしてファスナーを閉めれば完成です。


さて、たなみちゃんの反応は……。


無題641_compressed


う~ん、サイドミラーの角度が甘いのでしょうか?


入念にチェックしてますねぇ( ̄ー ̄)


無題639_compressed


正面のチェックは、スゴイところから顔出してますねぇ。


でも、気に入ってくれたみたいです。


無題634_compressed


中は意外とゆったりしています。


キャンピングカーとしても使えそうですね。


無題640_compressed


もっちゃんと一緒にゴールデンウイークの予定でも話しているんでしょうか(^^)


たなみちゃんは、好奇心が旺盛でおもちゃの買って上げ甲斐があります。


たなみハウスも、ジャングルジムも、おっとさんの手作り戦車も、1日に1回は訪れて遊んでいます(おかげで戦車が今だに捨てられない……)


今回も、すぐにくつろいでくれたばかりか、怒られた時の避難場所としても活用しています(^^)


避難場所については最期の動画を御覧ください。



にゃんずに限らず、わんずやその他のペットと暮らしていらっしゃる方も、多分ワタクシとそんなに変わらないんでしょうね?


いえ、多分ワタクシなんかまだまだのような気がします(^^)

 

でも、こういったお猫様中心の生活……慣れてくると快感ですよね?



ああ、またお猫様の呼ぶ声が聞こえる……。


というわけで、本日はこのへんで(^^)


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


連休開始の週末、最後はたなみちゃんの動画でまったりしていただけると幸いです。


それでは、みなさま良い連休を(^^)


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 12

green_blue_sky

坐骨神経通か椎間板ヘルニアのなりかけかもしれません。
早めに整形外科に行くと早めに治りますので通院をお勧め。
一度、腰あたりのCTを撮影すればわかります。お大事に。
猫のためなら何でも買いますね(^▽^;)
親子連れ、人も動物も変わらない~
by green_blue_sky (2015-05-01 05:56) 

デルフィー

枕が合わないと不調が出ますよね(´・ω・`)
以前合わなくて首に痛みが出て大変でした^^;
お猫様中心ですね(≧艸≦*)
早速たなみちゃんのお気に入りですね♪
あはっいじけちゃいましたねw
by デルフィー (2015-05-01 06:58) 

マユマユ

良い連休をヽ(^o^)丿

ニャンコ可愛いですね~♪
by マユマユ (2015-05-01 07:44) 

ojioji

斯くて室内足の踏み場もなくなり、猫さん大喜びマンションと化すのでしょう。何処も同じ(^_^;)
鈍痛おだいじに。思い当たることがあるほうが気が楽ですよね。(それで手遅れなんてこともあるでしょうが、それは仕方無いです^^;、そうじゃないときの恩恵のほうが遥かに大(^_^))
年寄りの体験では、五十の声を聞く頃から、あちこち痛むことが増えるように。筆頭が猫と同衾、あとは床がベッドから畳に変わった、ストレッチのやりすぎ、農作業とか映画とか長時間の姿勢に偏り、枕が合わない、酒の飲み過ぎ、加齢(ぎっくり腰と五十肩のとき。数週間と数ヶ月で治りました)、精神的ストレス(良いことがあると治りました、というか我慢出来てそのうち治りました)、原因不明(^_^;)、でしょうか。今のところ何れも治っております。
枕は毎晩長時間使うもの、布団と同様、ぜひ快適さ、機能性で選ばれんことを。二桁高くても問題無し、夜の世界が変わりますよ(^_^)
by ojioji (2015-05-01 07:53) 

ぴーすけ君

坐骨神経痛のようですね。
まわりに同じことを言っている人がたくさんいます。
おもしろいハウスがあるんですね~楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2015-05-01 08:59) 

mayu

友人も坐骨神経痛ですが、放置してます。あまり痛みがひどくないなら、ハードな治療をするよりもいいのかも。
by mayu (2015-05-01 10:57) 

りみこ

分りますねぇ~猫ものなら良いんですよw
自分のはねぇ(^_^;)
しかし痛みがある場合は何かしら原因があると思われるので
たなみちゃんたちに心配をかけない内に治す方向で色々される方が良いと
思いますよ~
入院とかしちゃうと会えなくなっちゃいますよ(と怖がらせてみておきますw)
by りみこ (2015-05-01 13:17) 

ニッキー

そうそう、にゃんこ物はなぜか「高い(>_<)」って思わないんですよねぇ^^;
たなみちゃんのように何でも遊んでくれるなら私もほいほい♪買っちゃいます^^
たなみちゃん、ひらひらケープに心惹かれちゃったんですね^^;
拗ねてる表情も可愛い(^-^)
by ニッキー (2015-05-01 14:49) 

JUNJUN

ご自分の枕より高い、ネコさんのベッドを購入する・・・。
それは、ネコさんへの愛情意外、なにものでもないでしょう。
by JUNJUN (2015-05-01 20:03) 

ゆきち

我が家も全く同じです!
1,000円のTシャツ迷って買わない事が多いのに、猫グッズは即決^^;
見たことないオモチャを見つけたら必ず買ってしまいます・・・。

by ゆきち (2015-05-01 20:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、可愛いおもちゃ♡ 良かったね(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2015-05-01 22:26) 

藤並 海

まくらは大事ですよね
いい枕がみつかりますように(^^
by 藤並 海 (2015-05-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。