SSブログ

これはボケとは言いません、あつおくん談 [病気]

スポンサードリンク




無題625_compressed

くりっとお目目が可愛いです(*´ェ`*)


自分で自分のとこの にゃんずを褒めてりゃ世話無いですね^^;

事件発生?

今日の我が家の にゃんずは何かが少し違いました。


動物の持つ本能というやつなのでしょうか、続々とリビングに集まってきます。


スポンサードリンク



いつもですと夕方から夜にかけて、にゃんずは思い思いのところで寝ています。


たなみちゃんが起きるのは10時前後、その他のにゃんこは、ずるずると寝っぱなしのはずが夕食前後に相次いでリビングにやってきたんです。


リビングにいたのは あつおくんだけです。


まさか、あつおくんの身に何かあったんでしょうか?


無題623_compressed


無言で廊下を急ぐむむちゃん……。

無題621_compressed


普段からキツイ顔のもっちゃんは、より険しい表情です。

無題622_compressed


おてんばでいつも陽気な たなみちゃんからもお話を聞くことはできませんでした。


一体どうしたというのでしょう。


いやな予感が頭をよぎります。


まさか、あつおくんの体に異変が……。


するどい動物の嗅覚がわずかな違いを嗅ぎとって集まってきたとでも言うのでしょうか(T_T)


無題619_compressed

急いで にゃんず達の後をおっかけて行くと、ほっ、あつおくんは大丈夫みたいです(^^)


しかし、先を行った にゃんず達の表情は、なにか信じられないものでも見てしまったように険しい物でした。


無題626_compressed


リビングから引き返してきた もっちゃんの表情……いったい何が起こっているのでしょう?


無題619_compressed


あつおさん、大丈夫ですか……。


そこで、ワタクシたち取材班が見たものは。


無題620_compressed

くしゃみをして、鼻水が顔についちゃった あつおくんのやるせない表情でした。


あつおくん~(T_T)


それは、ダメでしょ?


せっかく男前なんだから身だしなみには気をつけないと^^;




まあ、いつものように何事も無くてよかったです。


にゃんずは、きれい好きな動物ですから、いずれ顔を拭くんでしょうけど、歳を取ってくると毛づくろいなんかが億劫になるみたいですね。


「ま、いっか」


みたいなね(^^)


ワタクシなんかがスマホの電話帳を見ながら、そのスマホを探しまわり


「ねえ、ねえ、パパのスマホ見なかった?」


とか騒いで、奥さんに白い目で見られるのとはわけが違うんです。



しかし、歌舞伎揚げといい鼻水といい あつおくんはいっつも笑わしてくれます。

歌舞伎揚げはこちらの記事を……にゃんずと一緒でよかったと思うこと


ずっと、ず~と、こんな毎日が続くといいなと思ってしまいますね。


みなさまのお宅の、わんず にゃんず かめさんもどうぞ健やかに(^^)


本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


テレビの天気予報では、関東地方の夏日も少し落ち着きそうなことを言っていました。


気温の変化に頭も体もついていかなくなりつつあります。


大事な連休前ですから気をつけなければ……。


それでは、みなさまごきげんよう(^_^)/


nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 10

ゆうのすけ

^^あつおくん 無事で良かったです!☆
私もそろそろ夏型の体調に移行して行かなくては!^^
先日は うっかり汗かいて着替えずに 首の後ろを冷やすところでした!^^;
今年も 極端な異常気象になって欲しくないと願うばかりです!☆
by ゆうのすけ (2015-04-29 02:41) 

green_blue_sky

すごい顔になっている。
お大事に。
うちのミッキーもくしゃみをしているので、急激な気温上昇、猫も人もついていけない・・・
風邪をひかないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2015-04-29 06:20) 

デルフィー

たなみちゃん、まん丸お目々で可愛い~♪

何事とかとドキドキしましたが、
あららっあつおくんwww
by デルフィー (2015-04-29 06:57) 

mayu

あつおくん、風邪には気を付けようね。笑い事じゃにゃいからね。
by mayu (2015-04-29 09:06) 

ニッキー

あつおくん、自分でもあまりな出来事に固まっちゃったんですねぇ(^_^;)
でも何事もなくてほんとに良かったです(^^♪
by ニッキー (2015-04-29 09:58) 

りみこ

これまた、あつおくん、すごい事にσ(^_^;)
自分ではどうしようもないよね(≧∇≦)
ここはさりげなく猫下僕の活躍が期待かれているのかも。
まぁ、何事もなくて、良かったですね
by りみこ (2015-04-29 12:25) 

amaguri

この出来事でここまで引っ張る‥やはりこれを「文才」と言うのでしょうか?。
しかしスマホを持ちながら、スマホの在りかを訪ねるのはチョット危ない。奥さんの白い目も納得です。
by amaguri (2015-04-29 13:15) 

JUNJUN

あつおくん、びっくりしたよ・・・。
でも、なんか珍ショットですね(笑)。
by JUNJUN (2015-04-29 21:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もちろんうちの子が世界一ですもの(^^)v
どんな悪さをしようが、我儘だろうが、おバカだろうが、誰が何と言おうが世界一! 天下一品でございますわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-29 21:57) 

藤並 海

おおっ、男前が台無しに・・・
これはたなみちゃんもノーコメントでしょうね
by 藤並 海 (2015-04-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。