SSブログ

ベッドカバーを交換してみたら [日記]

スポンサードリンク




無題335

……これは、陸に上がってきたラッコですかね( ̄ー ̄)


暖かいを通り越して汗ばむような陽気が続いていますが、にゃんず達はゴキゲンみたいです(^^)

さてと夏の準備をば

今年もゴールデンウイークがやってきますね(^^)


とはいっても、ペット……とくに にゃんずが家族にいるお宅では中々遠出は難しいですよね?


こんな時、どこでもいっしょに連れていける わんずが羨ましくなります。


スポンサードリンク




にゃんずを置いてけぼりにもできないですけど、かといって連休中にバタバタと家の用事を片付けるのも虚しいじゃないですか。


ですから、今のうちにできることはやっておこうと思うんです。


連休中は、ゆっくりしたいですからね(^^)


で、先日のカーペットに続いて今日はベッドカバーを夏物に交換しました。


無題610_compressed


おー、半年ぶりの再会です(^^)


折り目も付いて気持ちも新しくなるようです。


なんか、今から寝るのが楽しみになっちゃいますよね。


新しい寝具で寝るというのは気持ちが良いものですヽ(`▽´)/


掃除機かけてコロコロやって、ちょっと一息と珈琲飲んでたら……。


無題609_compressed


コロコロかけてこの方たちがくつろぐまで5分とかかっていませんね(T_T)


大体、あつおくんがおっとさんの仕事部屋に来るなんて何ヶ月ぶりよ。


無題607_compressed


すっかり、おじいちゃん猫になっちゃったかな~なんて思ったら軽々とベッドの上に飛び乗ってびっくり(・・;)


さらに、降りる時危なくないようにと箱で段差を付けといてあげたら、わざわざその箱を飛び越えて直接床に着地!


やっぱり、にゃんこですねぇ(*´ェ`*)


そういえば、去年もあつおくんはおっとさんの部屋の机の上がお気に入りでした。


無題611_compressed

う~ん、この状態でどこで仕事をしろというんでしょう(T_T)


ひょっとして、今年もこうなるんでしょうか……。


冬はひっついて寝たり、ストーブの前に集まったりの にゃんずですが夏は皆思い思いの場所を探しますね。


無題606_compressed

もっちゃんは、暑がりなだけあって風が抜ける涼しいところを知っています。


無題605_compressed


むむちゃんも、レースのクッションの上で涼しげですね(^^)


無題608_compressed


たなみちゃんは、今年2回めの夏でまだよく分かってないみたいですね。


お気に入りの場所なのに暑いみたいで機嫌が悪いです( ̄ー ̄)ニヤリ



そうそう、ワタクシが拝見させて頂いているブロガーさんの中に「ゆうのすけさん」という方がいらっしゃるんです。


ゆうのすけさんといっても女性なんですけど、その方のお宅の にゃんずが4月25日に満20歳になられたとのことヽ(`▽´)/


しましま君と うんもちゃん、おそらく兄弟なんでしょうね。


なんと、2にゃん揃って20歳です(・・;)


あつおくんの2ヶ月先輩なんですけど、写真を拝見する限りとっても若々しいんですよ(^^)


ゆうのすけさんのにゃんずの記事「きまぐれ MUSIC-BANK☆彡」はコチラ。


あつおくんにもぜひガンバってほしいものです(^^)


しましま君、うんもちゃん20歳の誕生日おめでとうございますm(_ _)m


これからも、25年、30年と長生きしてくださいね。

 


で、尻尾は二股に裂けたんでしょうか?( ̄ー ̄)


さて、どうやら今年のゴールデンウイークは関東地方ではお天気にも恵まれそうです。


連休を有意義なものにするためにも溜まった仕事は片付けてしまいましょう(^^)


本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m それでは皆様、おやすみなさいませ。


nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 9

green_blue_sky

季節ものカバーで猫たちが寄ってくるとはさすが(^▽^;)
きれいになると、すぐ利用しますね。
冬物の片づけをしながら、猫たちの日向ぼっこをしています。
休みは片づけで過ごすと。。。お互いに有意義に過ごしましょう。
by green_blue_sky (2015-04-27 05:46) 

ojioji

奇しくも、私も昨夜から、和室の炬燵の間から、ノルくんたちに譲っていた年末以来のベッドに戻ったところでした。

あつおくん、しっかりと意志的に生きているご様子何よりです。
ほんと、長毛族には過酷な季節を迎えますね。
ノルくんが昨日から見事に頻尿を再発させました。寒くても暑くても、急激な変化に身体がついて行かないのでしょうね。
そのくせ、寝るときは足の間に乗るので勘弁してくれよです。

ところで、ちょっと待ってください。
ゆうのすけさまは女性?!
こんなのばっかりです(^_^;)
by ojioji (2015-04-27 06:52) 

デルフィー

コロコロしたと思ったら早速ですか(≧艸≦*)
にゃんこはホント気持ち良く過ごせる場所を見つける天才ですねw
by デルフィー (2015-04-27 07:36) 

mayu

ラッコ寝は最上のくつろぎ...あ、長く伸びるのも最高の....くつろぎだらけは居心地の良さ、ですね=^_^=
by mayu (2015-04-27 07:45) 

りみこ

キレイにしたところは一番に利用されますよねw
気持ち良さそうですね
GW、出来るだけ家猫三昧したいですw
by りみこ (2015-04-27 11:03) 

ニッキー

にゃんこって綺麗にすると「待ってました」と利用してくれますよね(*_*)
うちも先日布団カバーを代えたら即効お乗りになってました^^;
GW、にゃんずのシャンプーをしようと目論んでますw
by ニッキー (2015-04-27 15:31) 

JUNJUN

そろそろ、衣替え、模様替えしたくなる気候ですね。
by JUNJUN (2015-04-27 19:05) 

ゆきち

急に暑くなったので焦って衣替えしよとしても、引き出しやダンボールを開けるたびにニャンコが手伝いにきて毛だらけにしてくれるので全く捗りません^^;
GWはずっと片付けで終わりそうです・・・。
by ゆきち (2015-04-27 21:55) 

藤並 海

夏用になるとはいえ
人間よりも毛皮一枚おおいんですもんね
涼しいところを探して上手く過ごすんですね(^^
by 藤並 海 (2015-04-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。