SSブログ

猫と犬とコロコロテープ [日記]

スポンサードリンク




無題600_compressed

今日も たなみちゃんは絶好調!!


一人でも、いろいろと工夫して遊んでいます(^^)

コロコロテープは手放せません

わんず、にゃんずのいるお宅だけではなく、今やコロコロテープはどこの家でもあるんじゃないでしょうか?


なんでも、普及率だけ見ると全世帯の60%以上の家で使用しているそうです。


スポンサードリンク




このコロコロテープ、ニトムズさんの登録商品で同社の女性社員がガムテープを裏返して服のホコリを取っている光景からヒントを得て商品化されたんですよね。


そういえば、ワタクシもそんな経験あるな~と思ったら、なんと登録商標されたのが1985年!


コロコロが無い時代に、すでに青春時代を過ごしていたんですね(T_T)



コロコロテープの発明のおかげで、わんずや にゃんず達のライフスタイルもずいぶん改善されたんじゃないですかね。


換毛期なんか、直接体をこ~ろころしちゃいますもんね(^^)


以前は掃除機でもなかなか取りきれなくて、ご主人のスーツに毛がついたりして室内犬室内猫は肩身の狭い思いをしていたこともあったんじゃないでしょうか。


そうそう、なんか布製の洋服ブラシ使ってた記憶があります、折りたたみ式の携帯タイプのやつとかありましたよね?


それが、今じゃコロコロテープでスッキリです(^^)


にゃんずにしろ人間にしろ今の若い人たちは便利になって恵まれてますね~(^^)




で、今の若い にゃんこの代表格のたなみちゃんはと言いますと、今日も元気いっぱいハイテンションで遊んでいます(^^)

またか?とお思いになられるかもしれませんが、ほんとに気に入ってくれたみたいで、かわいい写真がいっぱい撮れるんですよ。


親ばかでしょ?(-_-;)


無題601_compressed


冒頭の写真にもありますけど、人間が忙しかったり寝ていると、自分のお気に入りのおもちゃをジャングルジムに運んできて遊んでいます。

無題602_compressed


とってもいい子なんですけど、やっかまし~ったらございません(T_T)

んで、静かになったな~って思うと外を見てたりします。

無題603_compressed

 

こちらも、たなみちゃんのマイブームの屋上付きのワンルームです。


ペット可物件みたいで、エビさんを飼っているみたいです(^^)

ほんと、飽きずにいつまでも外見てますね(^^)


お腹が空いたらゴハンを食べて、眠くなったらお気に入りの場所を探して眠ります。


人間の4倍の早さで時間が流れている にゃんこ達ですから一緒にいられる時間は少しでも有意義に過ごしたいですね。


とかなんとか思ってましたけど、ひょっとしたら たなみちゃんよりおっとさんのほうが先に死んじゃうかもしれません。


たなみちゃんを見習って、毎日をしっかりと生きていきたいと思い、出勤前に少し仕事を片付けようと早起きしたら、コレです。


無題599_compressed

う~ん、こやつら夜のうちから椅子を占拠していたのか( ̄ー ̄)


しかも、むむちゃんまで……。


しょうがないからいつもの時間になるまでもう一眠りすることにします。


椅子の問題が片付き次第、有意義な人生を送ろうと思います(^^)



本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


それでは、これからワタクシは世紀の大発明、コロコロテープに感謝しつつベッドの毛をコロコロしなければいけませんのでこのへんで失礼致します。


みなさまも、よいコロコロライフを( ̄ー ̄)


nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 13

ゆうのすけ

今年も 夏毛に生え換わる時期が来ましたね。
あのサイズの倍くらいの幅のがあると 絨毯やカーペット 布団には良いなと思うんですよね。^^ 弟は猫を抱いたりした後に 出掛けたりする時は服もコロコロがけしてます。にゃんや わんのいる御家庭では必需品ですよね。
うちのにゃんが何時だか いたずらしてた時 前足がコロコロにくっついちゃってパニクってましたっけ。^^;

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-26 00:59) 

藤並 海

友人宅にいた猫さんが
身体に直接コロコロされるのが好きで
コロコロを手にすると飛んできてお腹を見せてました(^^
by 藤並 海 (2015-04-26 01:20) 

JUNJUN

テープに絡まってるたなみちゃん、表情が無邪気でかわいい♪
by JUNJUN (2015-04-26 02:42) 

デルフィー

コロコロ、ホント便利ですよね~♪
椅子、たなみちゃん、もっちゃんに続きむむちゃんまで!大人気ですねw
by デルフィー (2015-04-26 07:28) 

green_blue_sky

うちでもよく利用しています。猫の毛だらけ対策ですが・・・
それに洋服によくつきます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-26 07:38) 

mayu

たなみちゃん、お父さんに、もうちょっと寝てていいよって言いたいんだね=^_^=
by mayu (2015-04-26 08:42) 

ニッキー

コロコロ、これがなかったら今の換毛期を乗り越えるのに、にゃんずも私たちも叫びながらのシャンプーが何度必要だったか(^_^;)

by ニッキー (2015-04-26 10:18) 

りみこ

コロコロは必須ですよね
我が家各部屋に置いてます(^◇^;)
何せ毛足が長い方が2にゃんもいるのでw
しかしたなみちゃんは健やかそうで楽しくなりますねw
by りみこ (2015-04-26 10:59) 

isoshijimi

我が家もコロコロ必須です。
クリはあまり抜け毛がなかったのですが、むぎはとにかく抜け毛がすごいです。
抱っこして、終わったら、コロコロのお世話になります(笑)
by isoshijimi (2015-04-26 14:27) 

ぴーすけ君

うんうん、コロコロはないと不便ですよw
by ぴーすけ君 (2015-04-26 17:46) 

てんてん

たなみちゃんかわゆいよ~
こっちおいで~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by てんてん (2015-04-26 18:27) 

ゆきち

コロコロなしではもう生きていけません^^;
ブラッシング嫌いのこてつですが、コロコロだけは直接使っても平気なので、本当に助かっています♪
by ゆきち (2015-04-26 20:47) 

ゆうのすけ

追記 1000記事&にゃんずの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。これからも はちゃめちゃブログを宜しくお願い申し上げます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。