SSブログ

どこのうちでも皆一緒(^^) [日記]

スポンサードリンク




無題581_compressed


お昼寝するのも、ジャングルジムの中(^^)


よっぽどお気に入りなんですねぇ。

猫はどこも一緒……いえいえ違います

にゃんずが一緒なんではありません、飼い主が一緒なんです(^^)


先日、奇しくも ゆきちさんの「アメスコこてつ」猫とのイス取りゲームには勝てないぴーすけさんの「毎日がリラックス」「ある意味前向き」4/24friのお二人の記事と見事に被ってしまいました(^^)


そうです、にゃんずに席を取られるって記事ですね。


スポンサードリンク




先日の記事に対するコメントでも、にゃんずと一緒に生活されている皆様のお宅では、もれなく同じように にゃんずに席を取られていらっしゃるようです( ̄ー ̄)


さらに、今現在、お宅に にゃんずがいらっしゃらない方でも、可愛い~と言っている時点で立派な猫様下僕予備軍です。


これはどういうことかというと、にゃんずの性格もさることながら、にゃんずと一緒に生活を始めた時点で完全に使用人化してしまっているということです。


さしずめ男性は執事、女性はメイドですかね(-_-;)


お猫様がご所望されたら椅子を差し出す……これがアタリマエのことと刷り込まれているのです。


ですから、


「どこのうちの猫ちゃんもやることは一緒ね」


ではなくて、実は


「どこのうちの使用人もやっていることは同じなのにゃ」


が、正解なんですね( ̄ー ̄)


さて、我が家はお猫様も含めて総じて寝不足気味です。


原因はもちろんこいつです( ̄ー ̄)ニヤリ


無題593_compressed


あまりのテンションの高さに、むむちゃんも もっちゃんもついつい参加してしまうようです。


無題592_compressed


まあ! たなみちゃん、はしたないですねぇ^^;


無題597_compressed


ジャングルジムで一人フィーバーする たなみちゃんを遠巻きに眺めています。


なにが、そんなに面白いの?って聞きたくなるくらい夢中で遊んでいます(^^)


無題595_compressed


そんな たなみちゃんを見て、もっちゃんと むむちゃんは参加したくてしょうがないようです(^^)


無題596_compressed


耳の遠い あつおくんは、少々の物音は平気なんですが、それでもさすがにうるさいようです。


無題582_compressed


テントの中が暑い時は、リビングに直で寝ますからなおさらです。


たなみちゃん一人に振り回されて、3匹と二人は今日も寝不足でございます。


無題586_compressed


むむちゃんも大あくびですね(^^)


んでもって、当の本人は、さんざん遊びまわって、疲れるとバタンキュ~です(そういえばバタンキュ~なんて今、使うんですかね)


無題598


…………(-_-;)

 

まあ、にゃんこなんてこんなものですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 


さて、これからゴールデンウイークがやってまいりますが、にゃんずたちは使用人たちのお出かけを快く思わないでしょうね(T_T)


さてさて、みなさまのお宅ではどんな予定があるのでしょうか。


連休明けのお出かけ写真、行楽記事を楽しみに待っております(^^)


あともう少しがんばりましょうね。


本日もご訪問有難うございますm(_ _)m


nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 12

藤並 海

僕もいずれは、お猫様の召使になるのですね~
それでいいやと思える不思議(^^
by 藤並 海 (2015-04-25 01:53) 

isoshijimi

猫ちゃんって、ほんとお猫様~になるのですね。
ジャングルジムがとってもお気に召されてよかったですね(^^)/

クリやむぎの場合、パソコンに向かっていると、抱っこしてと甘えてきます。
そして膝の上に乗せてあげてパソコンに向かいます。決してどけとか言いません(笑)

先日も改めてコメントをありがとうございました。また、甘えてグダグダコメントを入れさせていただきます・・・

by isoshijimi (2015-04-25 04:53) 

りみこ

みんな揃って猫下僕というところですねw
たなみちゃん、アクティブ!
寝不足がGWに解消されますようにw
by りみこ (2015-04-25 06:03) 

green_blue_sky

どこでもmニャンコを飼っていると同じでしょうね・・・

うちはにゃんこの大になると、近くにいないと大騒ぎをします(^▽^;)
困ったにゃんこ様です(笑)
by green_blue_sky (2015-04-25 06:53) 

デルフィー

あははっ確かにっ!猫下僕、良く分かりますwww
たなみちゃんフィーバーしちゃってますか(≧艸≦*)
楽しく遊んでくれるのは嬉しいけど夜中は勘弁して欲しいですね^^;
by デルフィー (2015-04-25 07:23) 

mayu

ちょっと席をはずして、帰ってくるとソファはもう占領されてますね=^_^=
by mayu (2015-04-25 08:49) 

ニッキー

私もですが皆様、立派な下僕ですねぇ^m^
にゃんこと暮らすと「お母さん(お父さん)」か「下僕」か地位が決まっちゃうと思うんです(-.-)
で、「お母さん(お父さん)」と認定されるともちろん我儘は言いますが、基本言うことを聞く!
で、下僕と認定されると我儘言いたい放題で言うことを聞かせる!
じゃないかと・・・(*_*)
下僕でも一緒に暮らせるだけで幸せなんですけどね!(^^)!→この時点でお猫様w
by ニッキー (2015-04-25 09:13) 

のらん

あぁぁ、たしかに私も椅子・場所、取られます(^_^;
ほんのちょっと、トイレに立っただけなのに・・・
でも、私は、強制移動していただいてますよ!!!
by のらん (2015-04-25 12:39) 

ojioji

暖かくなってきて、ブログを書くノートの椅子をノルくんが占拠。
傍に丸椅子を運んで、身体を斜めにして入力する日々。
食事の椅子にはみうめがしどけなく横たわり、
寝床でも身動きできず。
確実に寿命の縮まりを実感しつつ、毎日の濃さを楽しんでおります(^O^)
by ojioji (2015-04-25 19:50) 

ゆきち

気づかぬうちに下僕になっていたとは・・・^^;
そこに居てくれるだけで幸せなので、下僕になっちゃいますね♪
ジャングルジム、楽しそうですね!
ますます欲しくなってきました。

by ゆきち (2015-04-25 21:35) 

さとみ

そうか、もうすっかり下僕なんですね、
猫さまが楽しく生活できるよう、
今日も下僕はがんばってます(^-^)
by さとみ (2015-04-25 23:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

若い子は乳酸が溜まりにくいのでエネルギーが切れるまで走り回りますよね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-04-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。