SSブログ

猫はパソコンチェアが好き [日記]

スポンサードリンク




無題588

我が家の たなみちゃんは、とにかく新しいものが好きで、あとゆったりしたものが好きみたいです。


体は一番ちっちゃいくせに、態度は人一倍……おっと、口がすべりました( ̄ー ̄)ニヤリ

作業のじゃまをさせれば天下一品

およそ、にゃんずほど建設的という言葉の正反対に位置する人類の友達も珍しいのではないでしょうか。


他のブロガーさんの記事を呼んでも、園芸、DIY、料理、模様替え、新聞購読、宅配便到着と仕事以外でもとにかく邪魔をしてくれます(T_T)


スポンサードリンク




昔の人は「猫の手も借りたいほど」なんてことわざを残していますが、あれは思いっきり猫に対する嫌味なんでしょうね( ̄ー ̄)


我が家の場合でも、自宅警備隊長の たなみちゃんと、隊員の もっちゃんがとくに激しいです。


なかでも、昨今のテロや組織犯罪の影響からか、我が家に到着した荷物の検品は微に入り細に伺うといった具合です。


無題589


おっとさんが自宅で仕事をしている時も当然のようにおじゃま虫です。


なんでか知りませんけど、たなみちゃんは我が家に来た時からパソコンチェアが大のお気に入り。


すきあらば、おっとさんから奪います。


最近、キャットルームやジャングルジムが来たせいで昼間は寝る所がいっぱいあるみたいでパソコンチェアには来ないようなのですが、夜、仕事をしているとやってきます。


マウステーブルの上にちょこんと乗っかって「ん~」って呼ぶんです。(たなみちゃんは、鳴く時口を開けません)


無題590_compressed

 

我が家に来たばっかりの頃は、マウステーブルの上でも全然平気だったんですけど、最近、テーブルがみしみしいってます(-_-;)


ま、本人は気にしていないみたいですけど( ̄ー ̄)



で、最初は「遊んでくれ~」と言っているのかなと思ったんですが、違いました。


ただ単に


「そこ、どいて!」


って言ってるだけだったみたいです(-_-;)


遊んであげようと席を立った瞬間、するっと椅子の上に飛び乗り、毛づくろいもせずに秒速で丸くなりやがります(T_T)


無題591_compressed


最近は、たなみちゃんに影響されたのかもっちゃんまで椅子を狙っています。


無題584_compressed


しょうがないので、キッチンの使っていない椅子を一つ持ってきて にゃんず用に置いたんですけど……。


無題583_compressed


見向きもしやがりません(T_T)


結局、おっとさんが高さの合わない食堂用の椅子でお仕事して、にゃんずが腰に優しいパソコンチェアで寝るという図式になってしまいました。


まったくもって、優雅なことですね。


無題194


これは、去年の夏の写真なんですけど、こんなふうに安心して寝られたらね……起こせません(*´ェ`*)


そうそう、去年はノーパソを床において寝っ転がって仕事しましたっけ( ̄ー ̄)


全く、お猫さまさまで困ったもんです。


今思えば、たなみちゃんは来た時からこの寝相だったんですねぇ
( ̄ー ̄)



さて、今日は半袖でも十分なくらい暖かかったですね。


そろそろ、あつおくんのカルカンも冷蔵庫に保存しなければいけません。


一つのパウチを4回に分けて食べますから、どうしても4~5時間は封が開いた状態で保存しなければいけないからです。


これから梅雨⇒夏とお腹の心配をしなければいけません。


四季のある日本ならではといったところでしょうか。


みなさまもお気をつけ下さいませm(_ _)m


本日もご訪問ありがとうございました(^_^)/


nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 10

green_blue_sky

邪魔をするのがにゃんこのお仕事(^▽^;)
うちはテレビの前やプリンタの上で座っています。
困った行動(笑)
by green_blue_sky (2015-04-24 05:37) 

デルフィー

(≧艸≦*)流石お猫様ですね~www
「ん~」って呼ぶたなみちゃんかわいい~
by デルフィー (2015-04-24 07:56) 

mayu

ここは私の指定席って主張なさってますねー=^_^=
by mayu (2015-04-24 08:36) 

りみこ

立派にたなみちゃんお仕事してますね~
良い子だねぇ
人のお邪魔は猫のお仕事ですからね♡
by りみこ (2015-04-24 10:13) 

ぴーすけ君

指定席、いいんですよね~
ニャンコにも人間にも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2015-04-24 13:02) 

ニッキー

なんと言ってもお猫様ですから^^;
私もよく食事時に椅子を占領されてもう一つ持ってきて体を斜めにして食べてますw
が、かみさんの場合はかみさんが椅子を譲ろうとすると「一緒に使おう(^O^)」って引き留めるんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2015-04-24 17:24) 

JUNJUN

PC好きな猫さん、多いですね。
幸いうちのチェリーは、そこまでPCには関心ないようです・・・。
by JUNJUN (2015-04-24 19:43) 

さとみ

わが家も同じです。
もうPCチェアはあきらめて
座卓にPC置いて座って使ってます。
足しびれますけど・・・
by さとみ (2015-04-24 21:27) 

ゆきち

どこのお家も、座り心地のいいイスは猫に奪われるのですね^^;

by ゆきち (2015-04-24 23:50) 

藤並 海

ちゃんと座り心地よい椅子を知ってるんですね(^^
たなみちゃん、さすが!
by 藤並 海 (2015-04-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。