SSブログ

猫の気遣い? 優しさかな [日記]

スポンサードリンク




無題554_compressed

たなみちゃんが来てから、もっちゃんまでよく遊ぶようになってしまいました。


ほんと、この二人はいいコンビです。

キティ プレイパレスの問題点

先日の記事でお伝えした、にゃんこのジャングルジム、「キティ プレイパレス」なんですが、お安いお値段とともに簡単な組み立て、柔らか素材で持ち運びも軽々といいこと尽くめに思われたのですが、意外な問題点が発覚したので追記しておきます。


スポンサードリンク




うちの たなみちゃんなんですが、人間が寝てしまうと起こしません。


人間が寝ている枕元までおもちゃをくわえてきても、寝ているとわかるとそのままどっかへ行っちゃうんですね(^^)


もともと、あまり鳴く子ではありませんし、声も小さいので気づかないこともしばしばです。


むしろ、もっちゃんのほうがおもちゃやスリッパをくわえてきて、しつこいくらいに鳴きますね(-_-;)


で、諦めてそのあとどうしているのかっていうのは今まで謎だったんです。


一人で遊んでいるのか、諦めてふて寝しているのか、こちらも夜中のことなので分からなかったんですね。


ところが、先日の明け方ものすごい爆音で目が覚めました。


なんと、たなみちゃんがジャングルジムにつっこんで行って一人で遊んでいるんです。


重い素材ではないので、隣家階下に響くことはないと思いますが、例のカシャカシャ素材ですから室内ではかなりの音量になります。


以前のトンネルも夜間、あまりの煩さにたたんで寝たことを思い出しました。


そうです、いい子のたなみちゃんは、疲れて眠っている人間をあえて起こそうとしないで、一人で遊んでくれる子だったんです。

無題577_compressed

カシャカシャ素材が大好きな たなみちゃんにとってみたら、この立体ジャングルジムの面白さはトンネルの比じゃないのでしょう。


あまりのにぎやかさに、むむちゃんや もっちゃんも起きてしまいました。


無題576_compressed

しかも、このキティ プレイパレスはトンネルのように簡単にたためません。


諦めてマクラを頭から被るか、プレイパレスごと押入れにいれるくらいかしか対処法はなさそうです(そんなに押入れ空いていませんが……)


まあ、でもそこまで気に入ってくれたっていうのは嬉しいことでもあるんですけどね。



たなみちゃんは、マイペースです。


大体、午後3~4時くらいから夜の9~10時くらいまでは寝ているのは確認できています。


夜中も寝ているものだと思っていたのですが、まだワタクシが知らない一面があるのかもしれません。


とにかく、起きている間中はエンジン全開の爆裂娘ですから、人間も他のにゃんずもオチオチ休んでいられません。


寝ている人間や猫まで起こしてっていうのは無いので、そのへんは たなみちゃんの気遣いなのかもしれませんが、狭いマンションの室内を全力疾走されてはゆっくり寝ていられませんね(T_T)


無題575_compressed

あつおくんも、はじめてジャングルジムをチェックに来ましたが、たなみちゃんの賑やかさにすぐに自分のテントに引き返してしまいました。


寝ているときの たなみちゃんは、本当に天使のようなんです。


無題22_compressed


でも、一度目覚めると天使から悪魔に変わります。


たなみちゃんの首に付いている鈴の音は、我が家では別名「悪魔の鈴の音」と呼んで恐れています( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、今日もまた「悪魔の鈴の音」が聞こえてきたようです。


無題579_compressed


ちりん、ちり~ん♪


こちらは、いつも被害に遭われている方ですね……。


無題578_compressed


でも、にゃんずなんてのは、よく食べて、よく遊んで、よく寝るのが仕事です。


そのいたずらやドジっぷりが、ワタクシ達にどれだけ笑いと癒やしを与えてくれているのかと思うと、こんなことぐらいなんでもないですよね(^^)


ちょっと仕事さぼって資料室で寝てればいいだけです( ̄ー ̄)ニヤリ




さて、世の中は早くもゴールデンウイークの話で持ちきりですね(^^)


大事な連休前に体など壊さぬように用心なさってください。


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 11

green_blue_sky

大騒ぎが夜中にあるのですね(^▽^;)
うちは真っ暗にして寝てしまうと、2ニャンズも寝床に来て静かにしています。
起きていると、鳴いています。
夜が騒々しくなるのは勘弁してほしいですね。
by green_blue_sky (2015-04-23 05:44) 

ぽちの輔

昨晩は子猫さんがゴミ箱に突入して
袋のガサガサ音で起こされました。
普段はおとなしく寝る子なのに・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-04-23 05:59) 

デルフィー

ひとりでも遊べるジャングルジムの思わぬ落とし穴ですね^^;
by デルフィー (2015-04-23 07:33) 

りみこ

今日の記事読んで思い出したことが…w
かりくるが小さかった頃、夜中に起きてて欲しくなかったので
寝てるのを起こしてまで遊んで、一緒に寝てもらうために努力していた
時期がありましたよw
その内、人の生活に慣れてくれましたけれども(^_^;)
by りみこ (2015-04-23 10:46) 

mayu

たなみちゃん、鳴いて起こさなくとも、こうすれば起きてくれると学習しちゃうかも=^_^=
by mayu (2015-04-23 13:04) 

楽しく生きよう

たなみちゃんが一番表情や動作がユニークですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-23 17:53) 

JUNJUN

たなみちゃん、やさしい~。
マイペースでも、空気呼んでるんですね。
by JUNJUN (2015-04-23 19:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんはまさに天使ですね♡
by 溺愛猫的女人 (2015-04-23 20:55) 

ニッキー

たなみちゃん、皆を起こさないで一人で遊ぶなんて良い子ですねぇ(^.^)
「寝てる時は天使、起きると悪魔」かみさんが隣で力強く頷いてます(^_^;)
by ニッキー (2015-04-23 22:06) 

ゆきち

ウチも昼間遊び足りないと深夜にひとり大運動会をやらかします^^;
マンションなのでヒヤヒヤものです・・・。
眠ると天使、起きると悪魔♪
まさにニャンコの魅力はそこにある気がします^^
by ゆきち (2015-04-23 22:33) 

藤並 海

たなみちゃん、元気が有り余っているだけで
優しい良い子なのですね
夜中に元気なのはちょっと大変そうですが・・・(^^;
by 藤並 海 (2015-04-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。