SSブログ

猫がじゃれるまでの時間が長すぎる [日記]

スポンサードリンク




無題544_compressed

にゃんずとコミュニケーションを取るために、毎日のように遊んでいますよね(^^)


飽きっぽい にゃんずでも大好きな飼い主に遊んでもらうのは、やっぱり楽しいんでしょう(^^)

狙って狙って~

物凄いテンションで遊び始めても、しだいに疲れてくるんでしょうか?


だんだんと、猫じゃらしを狙う時間が長くなったりしませんか?


スポンサードリンク




うちの たなみちゃんも猫じゃらしをくわえてきたり、マウスの上に乗っかったり、とにかく「遊んでちょうだい攻撃」は目的を達成するまで行われます(-_-;)


今日もベッドの毛布素材の敷きパッドを外しているあたりからテンションMAX!


で、遊び始めると当然のようにものすごい勢いでじゃれてくれるわけです。

 

無題541_compressed

もう、なんでそんなとこまで?って思うくらい元気いっぱい! 隣の部屋まで走って行ったり、それは大騒ぎ(^^)


しかし、だんだん疲れてきたのか猫じゃらしを目で追う時間が長くなります。


無題543_compressed


で、もう十分かな~と思って止めようとすると、まだ遊ぶんだからと催促するんですね(-_-;)

 

無題542_compressed


詰将棋じゃないんだから、早く飛びかかってきてよ~(T_T)


なんか、人間のほうが焦らされているようですよね。


でも、この狙っている時間も にゃんずにとっては楽しいのかもしれません(^^)


広い外を知らないで、狭いマンションの中で箱入りにゃんことして暮らしているわけですから、少しでもストレスは軽減してあげたいですもんね(^^)


で、たくさん遊んだらごはんです。


相変わらず、袋から直食いもするんですが今日はこちらでお食事だそうです(^^)


リビングにたなみハウスを運んできました。


無題539_compressed


よっぽど気に入ったみたいです(*´ェ`*)

無題540_compressed


あつおくんのテントと たなみちゃんのハウス(^^)


あとは、昨日物欲しそうな顔をしていた むむちゃんですね(-_-;)


でも、むむちゃんに何か買ってあげて もっちゃんがナシというのも可愛そうです。


なんか考えないといけません。


遊んでお腹いっぱいになったらあとは寝るだけです。


たなみちゃんには申し訳ないけど、ハウスは所定のキッチンのテーブルの上に片付けます。


せっかく太陽が出ているのに浴びない手はありませんからね。


そしたらこれです(-_-;)


無題538_compressed


わざとらしいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


よっぽど、あのハウスがいいんでしょうか?


たなみちゃんは、新しいものに関してはわりと気に入ってくれることが多くて助かります。


今のところ、カゴだけですかね。


カゴより付いてた値札に夢中になっちゃったってやつ。

カゴ事件はこちらの記事内の動画で「トラウマについてあれやこれや」


それ以外は、おもちゃにしろベッドにしろとりあえずは気に入ってくれているみたいです(^^)


なんたって、あのチープなダンボール戦車でも遊んでくれますからね、実に親孝行です。


さて、明日は関東地方は雨の予報。


1週間の始まりが雨ですとテンションが下がりますね。


どんな服を着ていけばいいのやら……この時期は本当に難しいです
(-_-;)


みなさまも風邪など召しませぬように、本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


nice!(81)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 11

green_blue_sky

猫が遊びに夢中なるまでは、狙いを定めていますね(-。-;)
時間がかかりすぎて・・・
by green_blue_sky (2015-04-20 05:52) 

ojioji

こっちも朝から雨です。
月曜が一週間の始まりですよね。
わが家のカレンダー(もらい物)は全部、左端が日曜日になっていて調子が狂います。日曜が週始まりというのは、人間の行動心理に影響するような気が。
などとすみません、テーマと関係ないところに反応してしまいました。

袋食いときどきさせてあげてください。
by ojioji (2015-04-20 06:12) 

デルフィー

お猫様の気が済むまでお付き合いしないとですねw
ご飯もたなみちゃんハウスの中でですかw
ホントに気に入ってますね~♪
by デルフィー (2015-04-20 08:16) 

りみこ

あの待っている時間谷オチリをぽん!とするのが好きですw
そうすると本人はまだ狙いが定まっていないのに勢いで出ちゃうwww
そしてこちらを見て、もう!みたいな顔をするのです(*^_^*)
それが堪らず可愛いと思いますw
by りみこ (2015-04-20 08:17) 

mayu

たなみちゃん、ハウスがお気に入りですね。プレゼントした甲斐があるというものです=^_^=
by mayu (2015-04-20 10:35) 

isoshijimi

なんてまぁかわいらしいのでしょう。
言葉が聞こえてきそうです。
会話って成り立ちますものね。(と信じています。)

コメントありがとうございました。
言われてみたら、そうかもしれませんね。クリとごまのツーショットの件です。
クリが急激に体調を崩し、病気がわかった三年前、ごまはまだお腹の中でした。
突然のクリの病気に強いショックを受け、そしてクリに、ごまの面倒みてくれるんだよね、一緒に遊ぶんだよね、だから治ってよ、って訴えかけていました。その時は奇跡的に持ち直して、そしてごまの誕生を迎えました。
そんなクリの闘病の幕開けだったので・・・クリとごまの一緒の姿がずっと愛おしかったんだと思います。
またこんな話でごめんなさい。
by isoshijimi (2015-04-20 12:52) 

ニッキー

そうそう、最初は飛びつきまくってるのに狙う時間が長くなっちゃうんですよねぇ(*_*)
にゃんこがドタバタと遊んでくれればこちらも遊び甲斐があるのですが、じっと待たれるとつい・・・^^;

by ニッキー (2015-04-20 14:09) 

ゆきち

そうそう、そうです!
だんだんと飛びかかるまでの時間が長くなって動かないから、もういいのかとオモチャを片付けようとすると、またものすごい勢いで追いかけて来て^^;
単に構ってほしいだけなのかもしれません。
by ゆきち (2015-04-20 17:56) 

JUNJUN

やっぱり、キャットハウスかわいいですね♪
足跡までついてる。
by JUNJUN (2015-04-20 19:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまの遊び方は日々、進化しますよね。
たなみちゃんとキャットハウス、とても似合っていて可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-20 22:00) 

藤並 海

なるほど、そうなんですね!
猫カフェで、猫じゃらしで遊んであげようと思っても
なかなか飛びついてくれなくて
興味がないのかな~と置くと遊んでして欲しそうにしてたんですよ
狙いを定めて楽しんでたんですね
by 藤並 海 (2015-04-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。