SSブログ

たなみハウスがやってきた [雑貨]

スポンサードリンク




535_compressed_thumb1

爪とぎルームが完全にあつおくんの所有物になってしまい、落ち込む たなみちゃんのために急ぎ購入しました(^^)


気に入ってくれたかどうかは……本人の表情を御覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ

Amazonイイね!

ほとんどのお宅がそうでしょうけど、我が家ではAmazonと楽天で通販のほとんどは済ませてしまいます。


ちょっと前までは、Amazonといえば電化製品やゲームがメインでしたけど、最近では取り扱っていない商品がないほど充実していますよね。


以前は8:2くらいで楽天の比率が高かったんですけど最近は逆転しつつあります。


スポンサードリンク



取扱商品にそれほど差はないんですけど、Amazonを利用する一番の魅力がプライムです。


送料無料、夜中に注文しても翌日到着、我が家の地域ではもっとも信頼できるヤマト運輸が配達担当と凄すぎです。


じつは、今回の爪とぎルームも最初楽天で注文したんですが、同じ商品がAmazonのプライムにあることを翌日知りまして急遽変更、楽天の方はまだ注文メールも確認していなかったみたいでスムーズにキャンセルできました(^^)


だって、送料まで含めると600円以上違いますし、何と言っても翌日に届くというのが魅力です(^^)


たかが600円ではありますけど、ビンボーな我が家では大きいんです。


あ、楽天がダメってわけではないですよ、フードや砂なんかは相変わらず楽天で頼んでいますから(^^)


536_compressed_thumb1


たなみちゃんの前では大きい声で言えませんけど、これ1.000円しなかったんです^^;


さっそく、組み立てます。


532_compressed_thumb1


たなみちゃんが寝ているのを確認して広げたのに、壁の部分を1回折り曲げただけでもう飛んできました(T_T)


530_compressed_thumb1


素材はダンボール、組み立てはいたって簡単、上のような邪魔さえ入らなければ5分で完成するでしょう。


工具も文房具も一切いりません(^^)


533_compressed_thumb1

ただ、ひたすら邪魔をする黒猫……(-_-;)


534_compressed_thumb1

じゃん!


完成です(^^)


たかがダンボール、されどダンボール。


ワタクシ手製のダンボール戦車に比べればはるかにマシです( ̄ー ̄)ニヤリ


戦車についてはこちらの「記事自宅警備隊に新兵器支給!」を御覧ください。


で、今回この爪とぎルームを選んだ理由はこのフラットな天井にあるんです。


たなみちゃんは窓を見るのが好きなんですけど、うちのマンションはどれも下半分が曇りガラスなんです。


おっとさんの部屋のプリンターの上だけが唯一にゃんこの身長で外が見えていたんですね。


だけど、おっとさんの部屋は北向きで冬は寒いです。


そこで、キッチンのダイニングテーブルの上に箱を乗っけて外が見えるようにしてあげていたんです(すでにダイニングテーブルとしての使用は諦めていますね)


でも、ダンボールがテーブルの上においてあるのもなんだかな~と思っていたのも事実です。


そんで、今回見つけた屋上付きの爪とぎルーム。


529_compressed_thumb1


なんということでしょう(*´ェ`*)


背の低いたなみちゃんでも思う存分お外が見えるようにという匠の優しさが伝わってくるようです(^^)

 

無題537_compressed


開放感のある広い1ルームは爪とぎをセットしても広さは十分(^^)


本体の裏には滑り止めのシールが付いていて、元気のいい猫ちゃんが突進しても安心です。


トップの写真にもあるように たなみちゃんはとっても気に入ってくれたみたいです。


やれやれ、これで一安心…………ん?


無題531_compressed

な、なんでしょう?


その物欲しそうな表情は(T_T)


むむちゃん、こういうの興味ないって言ったじゃないか~!



皆様のおっしゃるとおり、やはりこういったものは人数分必要なのかもしれません(-_-;)




関東地方は、今日もよく晴れたんですけどワタクシの住んでいる地方では風が強かったです。


月曜日からまた天気は崩れそうなので、用事は明日中に済ませておきたいですね(^^)


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 14

デルフィー

たなみちゃんハウス、ピンクの屋根でかわいい♪
たなみちゃんにピッタリですね~♪
組み立て時から楽しみで仕方がないって感じがかわいいw
屋根の上からの眺めも満足気ですね~♪
あははっ今度はむむちゃんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-04-19 06:56) 

green_blue_sky

ハウスを狙っているにゃんこがいそう(^▽^;)
組み立て式はいいですね。うちも考えよう。
といっても暖かくなると、ハウスに入らなくなるので・・・秋以降(笑)
by green_blue_sky (2015-04-19 07:02) 

ojioji

たなみちゃん、よかったね。
お手製の段ボール洗車も猫さんたちには宝物(^_^)
人間にとっての見た目だけの問題(^_^;)
amazon、まるで公共のシステムかと思うくらいに進化。
それだけの工夫も感じます。
by ojioji (2015-04-19 07:08) 

楽しく生きよう

たなみちゃんの居場所が出来てよかったです。
自分のだとすぐ分かるんですね。

また自分のじゃないと言うことも。

頭佳いナー。かわいいナー。
by 楽しく生きよう (2015-04-19 07:57) 

ぴーすけ君

爪とぎが一緒で快適なハウスですね~
屋根の色がカワイイ♪
by ぴーすけ君 (2015-04-19 08:39) 

mayu

ピンクでかわいい=^_^=身を隠せて、周囲を見渡せる場所、最高!!
by mayu (2015-04-19 08:51) 

てんてん

よかったね~たなみちゃん♪
屋根の色とお名前の色が一緒だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-04-19 09:31) 

りみこ

たなみちゃんにはピンクのお家ピッタリですね♡
屋根にまで登ってご機嫌って感じ♪
皆んなにあるのに自分も!ってむむちゃんの気持ちもわかりますよ
by りみこ (2015-04-19 13:00) 

amaguri

いいですね~たなみハウス。上にネコちゃんが乗っても平気なのが凄い

仮に我が家に導入したら、やっぱり独り占めするのは「プリッツエル王子」だな。
by amaguri (2015-04-19 13:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん~良かったね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


by 溺愛猫的女人 (2015-04-19 20:29) 

ゆきち

たなみちゃん、自分のお城ができてよかったですね!
ウチのは・・・何かに覆われるのが嫌いみたいで、屋根付きは敬遠、シンプルなダンボール箱の方が好きみたいです^^;
経済的なのですが見た目が・・・ね(><)
by ゆきち (2015-04-19 21:28) 

JUNJUN

キャットハウス、表札(?)付きでかわいいですね♪
・・・むむちゃん、微妙な表情がかわいい。
by JUNJUN (2015-04-19 21:55) 

ニッキー

たなみちゃん、素敵なハウスですねぇ^^
屋上もついてるなんてカッコイイ(^.^)
我が家もamazonさんのダンボールが人気あるので、ダンボールが不足してるとamazonさん率がUPします(^^♪
by ニッキー (2015-04-19 23:39) 

藤並 海

たなみちゃん、大満足ですね(^^
mitsuyaさん、お疲れ様でした
by 藤並 海 (2015-04-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。