SSブログ

動画紹介21~25&白いソニアに想うこと [動画まとめ記事]

スポンサードリンク




動画紹介も折り返しまできました。


ほんとにすみませんがもう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


動画をご覧くださる方は前置きが長いので14秒辺りから再生されることをお勧めします。


なお、本文へは上のタイトルからお進みくださいませm(_ _)m

 

 

あつおくんと たなみちゃんがストーブの前でまったりしている動画です。


おもしろく編集できたんじゃないかな(^^)

 


これぞ元気ッて感じのたなみちゃんです(^^)

 


この動画もそうなんですか、たなみちゃんがおっとさんの仕事を邪魔する系の動画はみなさんよく見てくれています(^^)


1発目の「たなみちゃんプリンターと戦う」もそうですね。

 

 

もっちゃんの初動画になりますかね。


露出はそうでもないんですけど、意外とファンが多いんですよ(^^)

 


たなみちゃんの水遊びの動画です。


再生回数がぽこっと30回を超えた時には、一体誰が見てくれたんだろうと不思議になっちゃいました(^^)


でも、やっぱり皆さんに見ていただくと嬉しいものですね(*´ェ`*)

 

やっぱり別れを理解する

以前の記事でメキシコで野良犬、野良猫の世話をされていたマルガリータ・セアレスさんのことを書いた時、わんずや にゃんずが人の死を理解しているのでは考えました。


スポンサードリンク




で、今日珍しくテレビを見ていると、あるバラエティ番組で「白いソニア」のことを放送していたんですね。


すっかり忘れてました。


WS001070_compressed


というか、せつなすぎて無理やり記憶の片隅に追いやっていたのかもしれません。


飼い主が亡くなり、帰ってこなくなってから黒いラブラドールの毛が次第に白くなっていき、やがて真っ白になってしまいます。


そして、天寿を全うするちょっと前辺りから再び黒くなっていき、16歳の生涯を終えるときには、再び漆黒のラブラドールに戻るんですね。


それは、まるで天国で待っている飼い主が自分だと分かるように、白くなってしまった被毛を黒く戻したのではないかと飼い主の方はおっしゃっていました。


人間はよく、極限状態に置かれると髪の毛が真っ白になるといいますよね。


実際は一夜にして真っ白になることなどはないのだそうですが、過度のストレスが血流障害を促進して白髪が増えていきます。


ソニアちゃんも、大好きな飼い主がいつまで待っても帰ってこないストレスから、白くなっていったのかもしれまあせん。


そして、自分の死期を悟った時、また大好きだった飼い主に天国で会えると直感したのかもしれません。


もう、何度考えても切なくなるだけなのでこのへんにしておきましょう。


やはり、人間だけでなく、わんずや にゃんずにとっても惜別の想いはあるということで皆さんいいですよね?




さて、我が家ののんびり日記です(^^)


今日はちょっと寒すぎでしょ?


雪降りましたよ!!


あつおくんも、一気にテンション下がっちゃいました(T_T)


だって、あの元気印の たなみちゃんが明け方布団に入ってきましたからね。


今日は、このまま仕事休もうかと思いましたよ( ̄ー ̄)


無題474_compressed


遊ぶときも、よっぽど寒かったんでしょうね。


無題473_compressed


……なにやら準備がいるようです。


無題472_compressed


なんでしょう?


無題471_compressed


寒かったんで、テントの中から手だけ出すつもりですね(^^)


そんな、たなみちゃん最近グルメに目覚めまして、ドライフードは開けたてが一番とばかりに……。


無題452_compressed


袋に直接、頭をつっこんで食べやがります(^^)


困ったもんです(*´ェ`*)



ソニアちゃんみたいに慕われたら、逆に辛くなってしまいますが、ワタクシの方からはたくさんの想いを届けてあげたいと思う今日この頃です。


とんでもなく寒くなりましたが、みなさまお気をつけてm(_ _)m


nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 8

isoshijimi

別れはいつか来るものと頭のどこかでは理解していても感情はそれを受け入れられないとか、ありますよね・・・。

昨日は本当に寒かったです。
にゃんこの皆さんも含めてお気を付けください。
by isoshijimi (2015-04-09 04:38) 

green_blue_sky

今朝も寒いですが、太陽が出ているので、昨日よりは暖かくなりそう(^▽^;)
猫といの別れはいつか・・・つらくなる。
by green_blue_sky (2015-04-09 06:20) 

デルフィー

ストーブ前でまったりするふたり良いですね~
たなみちゃんらしい元気いっぱいなのは見ていて楽しくなりますね(≧艸≦*)
動画、これくらいから観させて貰ってます♪
お手伝いしてくれるたなみちゃんやっぱりかわいいw

白いソニア、切なくなりますね;;
by デルフィー (2015-04-09 08:12) 

ojioji

一夜白髪は大げさとしてもおっしゃるように数日で白髪はありますよね。黒髪に白が1割混じるだけで見た目は白髪です。ぼくはある仕事上のショックで一夜で眼の白いところが真っ赤になったことがあります。ペットでは、赤い金魚さんが長ずるにつれて白くなったことはありましたが、ソニアさんのようなことがあるのですね。生き物の神秘というか、そういう個体もあればそうでない個体もあるとか、いろいろ考えさせられます。
人生をフィクションで生きているぼくは、猫の神様を組み込んで、いつでも虚空を仰げば会えるようにするつもり。この頃、夢の中でアメメがよく登場してわるさをします。
by ojioji (2015-04-09 08:22) 

mayu

ペットは、人の感情はよく理解してるように思いますね。
たなみちゃんの食べ方は、一番贅沢です=^_^=
by mayu (2015-04-09 09:26) 

りみこ

ソニア!懐かしい名前を!!!
あの子どうしてるかなぁと思っていましたが、16才で亡くなったのですね
ご主人が亡くなって白くなってしまった時は切なく思いましたが
きっと虹の橋の向こうでご主人と一緒に居るのでしょう
by りみこ (2015-04-09 12:40) 

JUNJUN

不思議な話ですね・・・。
ただ、私も子供のころ飼っていた犬が、かわいがっていた父が亡くなった時に、悲しそうに遠吠えをしていたのを覚えています。
ワンコにも、人の生死がわかるのかもしれませんね。
by JUNJUN (2015-04-09 19:10) 

藤並 海

「白いソニア」今回の記事で初めて知りました
不思議だけど素敵な事ですね
今頃はきっと黒にもどった姿でご主人に可愛がってもらってるでしょうね
by 藤並 海 (2015-04-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。