SSブログ

犬猫好きは世界共通ですね [日記]

スポンサードリンク




無題417_compressed

お、たなみちゃん、今日もべっぴんさんですね(*´ェ`*)


君がいると、一日がとっても忙しく感じるのは気のせいかな(^^)

心優しき隣人

隣人と申しましても、はるか海の向こうメキシコのお話なんですけどね。


なんでも、中時電子報の記事によりますと、メキシコに住むマルガリータ・スアリスさんという方は、大のわんず、にゃんず好きな方だったそうで、毎朝道端で野良猫や野良犬に餌を与えていたんだそうです。


ところが、最近体調を崩され、とうとう先日お亡くなりになられてしまったんですね。


その葬儀の日、今まで餌をもらっていた多くの犬猫がお見送りに来たと言うんです。

無題421_compressed

ネット上では、単に餌を貰いに来ただけなんていう夢も希望もない不謹慎な意見もありましたが、みなさんはそうは思いませんよね(^^)


スポンサードリンク
 



わんず、にゃんずが死別を感じることもあると思います。


昔、祖父が亡くなった時、祖父のことが大好きだったシャム猫が、どうしても遺体から離れないで子供心に泣けた記憶があります。


もう、すでに体温もなくなり、普段の祖父の布団ではない豪華な葬儀屋さんの布団が掛けられているにもかかわらず、胸のあたりで布で覆われた祖父の顔を見上げるようにうずくまっている姿が忘れられません。


なんど、抱きかかえて別室に連れて行っても、いつのまにか祖父の胸に戻ってきているんですね。


母がシャム猫に、祖父が失くなったことを言い聞かせながら運ぶ姿に、みな涙を誘われていましたっけ(-_-;)


同居していた母の兄弟が亡くなった時も、かわいがっていた雑種の犬が、今まで聞いたこともないような悲しげな遠吠えを繰り返していたこともありました。


マルガリータさんの場合も、なにかの偶然とか因果関係があるのかもしれませんが、ワタクシは素直にわんず にゃんずが最期のお別れとお礼に来たのだと思いたいです(^^)


ソネブロにも、野良猫の世話をみられている方がたくさんいらっしゃいますが、海の向こうでも同じように優しい方がいらっしゃるんですね。


久々にほっこりしたニュースでしたよ(^^)




さてさて、今日は久しぶりの雨。


雨の日のにゃんずは、とことん眠い(=_=)


というわけで、我が家のにゃんずのみなさんもほとんど寝っぱなし^^;。


そんなわけで、写真はこの人中心です。


無題415_compressed


さすが若さ!


雨の日でも元気いっぱいです(^^)


朝、ワタクシがサプリメントを飲むためにコップに水を注いでいると……。


無題419_compressed

飛んできます^^;


無題420_compressed

これは、おっとさんの水!


たなみたちのは、ピンクでしょ?


と言っても聞く耳持たず(T_T)


無題418_compressed


こらこら^^;。


水が平気なにゃんこっていうのも困りモノです( ̄ー ̄)


無題416_compressed

トイレに行って、歯を磨こうかな~なんて思ってると、早くも背中にロックオン!


中腰は腰に悪いんだからかんべんしてくれ~(´;ω;`)


てな感じで朝からたなみちゃんペースが続きます。


みんな寝っぱなしの雨の日は、人間が一番の遊び相手みたいです。


世界中の動物がみんな幸せになってくれることを願っていますが、今はせめてうちにいる子たちだけでも幸せにしたいと思います。


メキシコのマルガリータさんは、今頃天国でたくさんの犬猫に囲まれているんじゃないでしょうかね。


心より、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m


本日もご訪問有難うございます。


来週はまた寒くなるそうですよ。


寒さに花粉に黄砂対策と、せっかくの春もいろいろと大変です。


健康にはくれぐれも注意しましょうね。


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 12

藤並 海

僕もマルガリータさんに別れを告げに
みんなが集まったのだと思います
優しくしてくれた人の事、ちゃんとわかってますよね(^^
by 藤並 海 (2015-04-02 00:38) 

green_blue_sky

別れを告げに来たのでしょう。
動物と人との関係は不思議です。。。
by green_blue_sky (2015-04-02 05:56) 

デルフィー

ワンコもニャンコもちゃんと分かってますよね。

たなみちゃん今日も元気いっぱいでかわいい~(●´艸`)
by デルフィー (2015-04-02 07:40) 

mayu

公園ネコに餌をやるのはいかがなものかと批判する人もいます。でも、温かい人たちがいてくれるからこそ、みんな生きてるんです。
by mayu (2015-04-02 08:59) 

りみこ

不思議ですねぇ~でも動物たちって色々分ってると思いますね!
たなみちゃん、mitsuyaさんが大好きなのですね♪
可愛いです
by りみこ (2015-04-02 09:55) 

ニッキー

私もやっぱりお別れを告げに来たのだと思います。
にゃんずもわんずも言葉は通じませんが、心は通じ合ってますもん(^O^)
by ニッキー (2015-04-02 15:31) 

JUNJUN

いい話ですね~。
私も、犬猫さんたちが、マルガリータさんを偲んで来たんだと思いますよ。
by JUNJUN (2015-04-02 19:01) 

viviane

三寒四温と言いますが、まだまだ五寒三温と言った感じの仙台です
車は黄砂と花粉で真っ黄色ですぅ・・
by viviane (2015-04-02 20:16) 

isoshijimi

絶対わんこもにゃんこもわかっていると思います。
我が家でも弱ってきたクリに気を遣っているのかむぎが遠慮らしきものをみせるようになってきていて・・・
すごいな、って思っています。
by isoshijimi (2015-04-02 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マルガリータさんは虹の橋でたくさんの犬猫に迎えられたでしょうね。ウルウルしてしまいます。

たなみちゃんは黒猫ミスコンがあったら、間違いなく優勝だと思います。別嬪さんやわぁ~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-04-02 21:25) 

Chobi.H.YAOITA

水が…(笑)
これじゃあ可愛くて怒れませんよね(^_^;)

あるとき温泉宿の庭に猫が居たので
「あとで部屋に遊びにおいでね」と言ったら
夕食の後、扉をガリガリして「ニャーン」
昼間の猫が上がり込んできました
猫嫌いの人もいたので大騒ぎになったことがあります

それなりに何かわかるようですよ(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-04-03 00:10) 

ojioji

メキシコのおばさん?の遺志を引き継ぐ方がいてほしいです。
ああいう話しに弱くて。
ただ、写真では犬ばかり見えるのですが、猫さんはどれくらい来たのでしょう。経験から、猫さんはテリトリー外の葬儀場にはやって来ない気もします、すんません。
犬はぜったい来ますよね。
by ojioji (2015-04-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。