SSブログ

手乗りにゃんこ計画が着々と [日記]

スポンサードリンク




無題406

以前もお伝えしましたが、たなみちゃんが背中に飛び乗ってくるようになってしばらく経ちます。


今日は、その後のたなみちゃんのお話です。

 

上から目線

もう、今では当たり前のようにぴょんぴょんと飛び乗ってきて、歯を磨いてればぴょん、洗い物をしていればぴょん、掃除機をかけていればぴょんで、人間のことをパシフィック・リムかなんかと勘違いしているのではと思えるほどです。


まあ、ワタクシたちもバカが付くほどのにゃんこ好きですから、きゃっきゃ、きゃっきゃと喜んでいたのですが、ここに来てようやく問題に気がつきました。


スポンサードリンク





それは、先日のブログでもお伝えしましたが、人間は環境の適応力に欠けるということです。


ここしばらくの春めいた陽気ですらすでに我慢できず、室内では長袖のTシャツ一枚で十分です。


今までは、厚手の服を重ね着していましたから、たなみちゃんの一人や二人飛び乗ってきてもどうということはなかったのですが、薄いTシャツ一枚の上にしっかと爪を立てられてはたまりません。


ワタクシはともかく、台所から度々奥さんの悲鳴が聞こえてきます。


騒ぐ奥さんが遊んでくれてると勘違いしてか、たなみちゃんは執拗に背中へのダイブを繰り返しています( ̄ー ̄)


とはいっても、今さら怒る気にもなれず、我が家ではすでに冬の到来を待ち望んでいる始末です(T_T)


しかし、たなみちゃんは何がいいんでしょう?


やっぱり高いところから見える景色は違うんですかね(^^)


そういえば、アメリカで暗闇でも物が見える目薬が開発されたそうで、真っ暗な森のなかでも、かなり遠方の物体の動きを見ることが出来るんだそうです。


なんでもChlorin e6という成分を含んだ目薬を点眼するようで、このChlorin e6は主に深海魚なんかが持っている成分ですね。


でも、人間がニャンズ並に暗闇で目が見えてもあまり使い道がないような……。


そりゃ、警察関係や軍事的には利用価値が高いでのしょうが、一般人が使うとなるとね、かえって悪いことの方に使う輩が多いのではないかと心配してしまいます。


人間は暗くなったら寝るのが一番かもしれませんね(^^)





朝方は、まだまだストーブがいります。

 

あつおくん、ストーブの前で大あくび(^^)


無題400_compressed

ちょっと、恥ずかしいですねぇ( ̄ー ̄)


無題401_compressed

やべーーじゃないですよ。


おっとさんは、いっつもシャッターチャンスを狙ってますから気をつけてくださいね。


無題399_compressed


はい、久しぶりのむむちゃんです。


むむちゃんも、寒さには強い方ですね。


がっしりと、固太りです( ̄ー ̄)

 

はい、ご訪問されるブロガーさんの方たちからスレンダーと評判のたなみちゃん。

今日も、自宅警備の仕事に大忙しです( ̄ー ̄)


無題403_compressed


う~ん、その左手は何で上げてるのかな?


なんかのポーズ?

 

無題402_compressed

 

無題404_compressed

わざわざ狭い所にノッかってくるからでしょ?


あ、そうそう、もっちゃんは早くも暑さにバテ気味です。


長毛種(雑種ですけど)はこれからつらい季節になりますね。


無題405_compressed

怖いぞ!眠らないなら起きてなさい!


さて、本日もご来場くださいましてありがとうございますm(_ _)m


あちこちで花見の話題が入ってまいりましたが、同時に毎年のように事件事故が報告されます。


最近では、外国人の方による問題も多いのだとか……。


屋外+アルコール+仲間となると、どうしても強気になってしまうのかもしれませんが、くれぐれもトラブル等に巻き込まれぬようお気をつけになってくださいませ。


誠意を持って美しい桜を愛でたいものですね。


nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 9

isoshijimi

なるほど、暖かくなって薄着に慣れてもそういう問題があるのですね(笑)
ワンズではそんな問題起きないからな~(^◇^)
by isoshijimi (2015-03-31 04:07) 

green_blue_sky

暖かくなると、ニャンコの動きが活発になりますね。
寝ているのは日中だから、気持ちいいでしょうね^_^;
自宅警備、うちもよくしています~
by green_blue_sky (2015-03-31 05:53) 

デルフィー

背中乗り、飽きたかと思いきや、
今やお気に入りの遊びになったんですねw
しかし服が薄手になってきて問題が出てきましたか^^;
爪は痛いですね(汗)
by デルフィー (2015-03-31 06:54) 

ojioji

むむちゃん、こんにちは。
すみません、登場されて気が付きました。
多頭飼いだと、あまり登場しない猫さんがいますよね。
理由はいろいろ。
かと言って、毎回、全頭登場させるのは読者に負担を強いるし。

ところで、たなみちゃんの背中乗りおめでとうございます(^_^)
次なる至福は、夏場の風呂あがり真っ裸、背中乗り(^O^)
人間が猫の動きに合わせて重心調節してやると成功。
一歩間違えると(^_^;)

ところで、抱っこされるのを嫌がる猫さんが増えている気がします。
私が子どもの頃は、抱かれる猫が普通だったと思うのですが、そのあたりお教えいただけたら幸いです。

by ojioji (2015-03-31 07:58) 

viviane

暖かくなり薄着になって来ると~そう言った悩みも有るのですね^^
コメント有り難う御座いました
住む場所を失った方々、未来の無い生活をされていますが、その反面未来カーと呼ぶべき素晴らしい車で豪遊しているのも事実でした・・
なので、いわきには東京から女性たちが出稼ぎに来ているそうです
何だか複雑ですね・・
by viviane (2015-03-31 09:36) 

りみこ

そういう時はすかさず爪を切りますw
でもきっとダメでしょうね〜
ちょっとでも痛いと思ったら我が家ではすぐに爪切りです
そして彼女たちは必死で爪を研ぐ・・・いたちごっこですよね
by りみこ (2015-03-31 11:20) 

ニッキー

うちもガールズが背中に飛び乗ってくるので、これからの季節は悲鳴が^^;
爪を切っても女子力が高いせいか頑張って磨いてくれるので、あまり効果がないです(T_T)
by ニッキー (2015-03-31 16:06) 

JUNJUN

むむちゃん、ちょこりんとすわって、まん丸のお目目でかわいい☆
by JUNJUN (2015-03-31 19:26) 

mayu

どうも、うちの場合、麻奈の登場が多い....わけは聞かないでくれー、です。
by mayu (2015-03-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。