SSブログ

くーちゃん、安らかに。 [日記]

スポンサードリンク




無題307_compressed

いつも拝見させて頂いている、reomelonさまのわんちゃん、クーちゃんが永眠されたということです。

14歳ということで、まだまだこれから長生きされるものだとばかり思っていたのに残念です。

本日はお休み

reomelonさん、ほんとうに辛くて悲しいでしょうね。

ワタクシが、ソネブロを始めたのは今年に入ってからなので、クーちゃんともまだ、知り合って一月ほどしか経っていません。

しかし、表情豊かなクーちゃんの仕草と、reomelonさまやご主人の愛情が写真から伝わってきて、すぐにファンになりました。

クーちゃんは変性性脊椎症を患っていて、車椅子の生活でしたがそんなことは微塵も感じさせない明るい子だったと思います。

ご家族の愛情を体いっぱいに受けて育ったからなんでしょう。

たくさんの記事の中でワタクシが一番好きだったのが、この記事です。

Valentine's Day

この中に、クーちゃんが鼻の頭にクリームをつけている写真がアップされているんですけど、ワタクシ、この写真の大ファンなんです。


自分がどんなに辛かったり、苦しかったりする立場にいても、わざと明るく振る舞ってみんなを笑顔にしてくれるステキな人っていますよね。

まさに、クーちゃんがそう見えたんです。

大切に愛してくれたご家族に、クーちゃんなりに一生懸命笑顔になってもらおうと恩返しをしているように感じられたんです。

すみません、飼い主でもないワタクシが勝手に僭越な意見を言うべきではないですね。


でも毎日アップされる散歩の写真が大好きでした。

ウルトラマンのポーズも大好きでした。

年下にモテる秘訣をいつか教えてもらおうと思ったのに……

満開の桜の下の写真を待っていたのに……

叶わなくてとても残念です。


てんてんさんに作ってもらった写真のように虹の橋を飛び越えて、ご家族のことを見守って上げてくださいね。

心よりご冥福をお祈りします。

reomelonさまも、ご家族の皆様も、なにとぞお気を落とさぬよう……。



大変申し訳ありませんが、本日はこれで筆を置かせていただきます。

また明日。


タグ:くーちゃん
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 8

green_blue_sky

クーちゃん、残念でしたね・・・
さびしくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2015-03-13 21:28) 

mayu

くーちゃんブログには毎日のように訪問していたので、突然のことに驚いてます。生きものと過ごすことの宿命とはいえ、耐え難いなと思うこの頃.....
by mayu (2015-03-13 21:45) 

ニッキー

クーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by ニッキー (2015-03-13 22:08) 

ojioji

reomelonさまブログ、先日初めて訪問、アメメの誕生日でした。
実はその日にクーちゃんが逝かれていたとは。
改めて拝見すると、クーちゃんもご家族様もこの上なく素晴らしい日々を目一杯過ごされた気がします。
by ojioji (2015-03-13 22:46) 

藤並 海

こちらの記事のリンクから拝見しました
動物を飼うということは命を預かるという事
ブログを通じて垣間見せていただく動物たちは皆
大切な家族として暮らしているコばかりです

現在動物を飼っていない僕はよそ様のブログで
家族の一員として大切にされている様子を見せていただいて
癒しをいただいてます

時々虹の橋をわたっていくコの記事を読むこともありますが
命と向き合ってらっしゃる皆様の姿をとても尊敬します
by 藤並 海 (2015-03-13 23:34) 

デルフィー

本当に、あの笑顔がもう見られないかと思うと残念で仕方がないです・・・
心よりご冥福をお祈りします
by デルフィー (2015-03-14 07:58) 

isoshijimi

本当に悲しくて切なくて、寂しくて・・・
言葉が出ませんでした。

by isoshijimi (2015-03-14 09:40) 

のらん

よその方のブログで知ったのですが、
車いすのわんこさんだったのですね・・・
愛されて、幸せな犬生をまっとうされたくーちゃん、安らかに。
by のらん (2015-03-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。