SSブログ

にゃんずのお気に入りの場所 [動画]

スポンサードリンク




無題172_compressed

最近、にゃんずだけでなく、わんずをテーマにされているブロガーさんのブログにも、顔を出すようになりました(^^)

以前は、わんずも飼っていたんですが、マンション生活が長くなるに連れて、わんずとはご無沙汰になってしまいました。

でも、わんこも可愛いですね(*´ェ`*)

忠犬とはよく言いました

ワタクシの母は、とにかく動物が好きで、犬も猫もうさぎも鳥も、とにかく別け隔てなくかわいがっていました(^^)


なにしろ、尋常小学校時代に初めて拾ってきた動物が牛で、長いこと可愛がっていたそうですが、法事の時にすき焼きになってしまったとかで、それ以来、鶏肉以外食べれなくなったとか……。


牛が捨ててあったという、状況からして信じがたいですが、今では確かめようもありませんので、故人の話として笑い話と流してください(^^)


スポンサードリンク





で、ワタクシが子供の頃、家の中外に何頭かの犬を飼っていたのですが、室内犬達のお気に入りの場所というのは、母のそばでしたね。


自分たちのことを分かってくれる、飼い主の側が、わんず達にとってもっとも、安心できる場所だったんでしょうね。


忠犬たる所以のような気がします。


たいする、にゃんず達のお気に入りの場所ですが、これはもう、ほんとに好き勝手に自分たちの気に入る場所を見つけています(^^)


暑い時、寒い時に、もっとも過ごしやすいところを見つける才能は大したものです。


他のブロガーさん達の、にゃんずの中には、飼い主のお膝の上がお気に入り 何ていう甘ったれで可愛い子もいるみたいですが、うちの子達は、好き勝手にあっちこっちでくつろぐタイプみたいです(^^)


で、にゃんず達の間にもブームみたいなのがあるようで、今は、なぜか火の気のないワタクシの部屋のベッドがお気に入りみたいです。

 

無題170_compressed

 

無題171_compressed

 

○○の三連星みたいですが、ワタクシに、どこで寝ろっていうんですかね(T_T)


あつおくん以外、全員集合ってかんじですけど、丸まるほど寒いんならリビングでくつろげと……さらに、うちの子は誰も布団に入らないんですよね。

やっぱり、にゃんずは変わってますねぇ( ̄ー ̄)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。

今日の動画はめずらしく”もっちゃん”が主役です。

たなみちゃんも出てますが、もっちゃんの瞳の輝きにご注目ください。

100円均一のねこじゃらしに、これほど感動してくれるとは……。


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

green_blue_sky

動物全般が好きな人は多いですね。私もですが。
うちの祖父母などは様々な動物を飼っていました(^_^;)
牛さんを拾って・・・後が・・・(-_-;)
猫の催眠術、強力すぎてすぐにかかります・・・
by green_blue_sky (2015-02-12 23:01) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
ワタクシも母が鶏肉しか食べない理由を聞いた時はびっくらしました^^;
しかし、未だにその牛が捨ててあったのかどうか……一歩間違えればウシ泥棒じゃないかと……( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-13 01:02) 

isoshijimi

コメントありがとうございました(^^)/

動画すごいハッスルしていますね!
楽しそうです。

うちのワンズ、ここぞの甘えっぷりはかわいいものです。
ベッドの上の三連星お見事ですね(笑)
by isoshijimi (2015-02-13 04:21) 

イチロー

イチローのお気に入りの場所はソファーです。
by イチロー (2015-02-13 07:55) 

youyou_s

こんにちわ!にゃんこたちの微妙な距離の取り具合がまたたまりませんね。ベッドで寝る場所…確かにありませんな。うちもこたつの中をほぼほぼ占拠されてまして、みんなが遠慮しつつ足を少しだけ入れてます。。。あと、野良牛っていうのがまたすごい!拾ってきて飼いたい…とごねるのは子供の特権ですが、牛は…。しかもそれをすき焼きにしちゃうという素晴らしいご家族ですね!
by youyou_s (2015-02-13 08:27) 

mayu

私は最近野鳥も好きになりましたよ(^^♪見てるとかわいいです。
by mayu (2015-02-13 08:45) 

デルフィー

牛を拾って来るとはっ!(@_@;)ビックリですねw
あははっ猫じゃらし凄い楽しんでますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-02-13 09:46) 

ojioji

三連星、さすがmitsuya家のにゃんズ、自立できていますねえ(^^)
わが家ではくっついて依存しまくりです。

布団を占領されて、お気持ちよくわかります。
朝顔につるべ取られてもらい水^^;、ぼくはベッドを譲って、年明けから和室に移りました、が、これも睡眠中に身動き取れない状況が続き、首凝りがひどくなったので、別の避難場所を検討中。
こっちも猫化して、勝手気ままにしてやるぞ。

お母様、何とチャーミングな方でいらっしゃったのでしょう、サイコウです(^^)
by ojioji (2015-02-13 10:14) 

raomelon

うちも子どもの頃から乳牛を飼っていました^^
すき焼きにはならなかったと思いますが(笑)
犬も猫もずっといましたし動物好きは
親の影響も大きいかも知れませんね(*^^*)

もっちゃんほんとお目目キラ☆キラで楽しそう
目が回りそうな勢いですね^^;
by raomelon (2015-02-13 12:18) 

ニッキー

野良牛(@_@)
うちのにゃんずは夜寝るときは必ずかみさんにひっついてますが、それ以外の時はかみさんが見える場所でそれぞれが寝てます^^
時々私がモフりに行くとあからさまに嫌な顔をして逃げます(T_T)

by ニッキー (2015-02-13 17:26) 

mitsuya

isoshijimi さん、nice!コメントありがとうございます。
ブログ拝見しててわかりますよ(^^)
クリちゃんもむぎちゃんも、甘え上手っぽいですよね( ̄ー ̄)
早く、クリちゃんが帰れますようにm(_ _)m
by mitsuya (2015-02-13 22:55) 

mitsuya

イチローさん、nice!コメントありがとうございます。
定番ですね( ̄ー ̄)
わんずといえば、ソファですよね?
by mitsuya (2015-02-13 22:56) 

mitsuya

youyou_sさん、nice!コメントありがとうございます。
youyouさんのところでも、人間が遠慮するのですね(^^)
ドコモ一緒ですか( ̄ー ̄)
犬や猫でさえ飼うのをためらうってのに牛ですからね……恐るべき母でした^^;
by mitsuya (2015-02-13 22:59) 

mitsuya

mayuさん、nice!コメントありがとうございます。
そうですよね、野鳥も可愛いですよね。ジョビ子ちゃんでしたっけ?
お庭に来るの(^^)
by mitsuya (2015-02-13 23:08) 

mitsuya

デルフィーさん、nice!コメントありがとうございます。
でしょ?
ムキになりすぎですよね(^^)
頭取れちゃうかと思いましたよ( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-13 23:17) 

mitsuya

ojiojiさん、nice!コメントありがとうございます。
え~、自分もいずれ床で寝るのでしょうか(;_;)
ま、酔ってしまえばどこでもいっしょなんですけど( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-13 23:59) 

mitsuya

raomelonさん、nice!コメントありがとうございます。
普通食べませんよねぇ( ̄ー ̄)
でも、仰るとおり、動物好きってのは親の影響が一番だと思います。
by mitsuya (2015-02-14 00:18) 

mitsuya

ニッキーさん、nice!コメントありがとうございます。
ニッキーさんのところは、完全にママっ子なんですねぇ( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。