SSブログ

全猫用自動給水器 ピュアクリスタルの問題点 [雑貨]

スポンサードリンク




無題175_compressed

いえね、別に問題点なんて大げさなものはありませんよ。

Made in chinaとはいえ、食品ではないですし、作りも結構しっかりしていますしね。

なにより、デザインや色合いが可愛いじゃありませんか(^^)

ピュアクリスタル

室内で、わんずやにゃんずを飼われている方は、みなさん、餌と水は常時置いておきますよね?


わんちゃんなんかは、食事の時間が決まっている場合が多いですけど、気まぐれな、にゃんずの場合は、最低限、カリカリと水は置いておきます。


で、この水なんですけど、結構汚れるんですよね。


ほこりが浮いていたり、ドライフードの食べかすが沈んでいたり、見つけるたびに交換しますけど、夜なんかはサスガに手が回りません。


スポンサードリンク





あつおくんの腎臓病も、新鮮な水を大量に飲む必要があるということで、少し前に思い切って「ピュアクリスタル」を購入してみたんですよ。


これが、思ったよりいいんですね。


フィルターをたまに洗うんですが、交換は一月に一度です。


安い時に買いますと、1枚390円くらいで買えるので経済的にも優しいです。


で、2,3日に一度、フィルターを洗ってみるとわかりますが、結構しっかり汚れを濾過してくれています。


まあ、目視できる大きさの汚れですから、微細な菌やなんかまでは分かりませんが、精神的にはかなり嬉しいですね。


モーター音もほとんど気になりませんし、臆病なあつおくんも、拍子抜けするほど あっさりと飲んでくれました。


今では、普通のお皿では飲みたくないような素振りさえ見せます。


流れる水が、より自然に感じるんですかね。


久々に購入してよかったと思える商品でした…………!


しかし、全猫用と書いてある「ピュアクリスタル」なんですが、約一名、使い方を間違っている子がいるんですね(T_T)


はい、みなさんの思った通り!

たなみちゃんです^^;

もともと、我が家に来た時から、シャワーを全然怖がらない子だなぁとは思っていたんですが、水そのものが平気みたいなんですね( ̄ー ̄)


無題177_compressed


1日1回、ピュアクリスタルに水を捕球するんですけど、その時が楽しみでしょうがないみたいなんですね。


なんでも、水を補給するとき、中央の吹き出し口に水を注ぐらしいんですけど、もう、面白くってしょうがないようです。


無題174_compressed


もう、目をキラキラさせて、手が出るんですね^^;

もともと、たなみちゃんは、何にでも手を突っ込む子なんですけど、水に濡れるのも全然平気みたいなんです。


無題176_compressed
カリカリ掘っても、何も出ませんよ!


ですから、水を交換するときは、なるべく、たなみちゃんが眠っている時にやるんですが、チョロチョロって音がしただけで飛んできます。


で、そうなると、こっちも面白くてちょっと高い位置から水を注いであげたりして( ̄ー ̄)


あ、もう一度断っておきますけど、製品としては全く問題ありませんからね、たなみちゃんも、ちゃんとピュアクリスタルから水を飲んでくれています。


ただ、なんでも遊び道具にしてしまうところが問題なだけです。

あと、もう一つ問題点があるとすると、タンクの水が減ってくるとチョロチョロと音がするんですね。


それが、川のせせらぎにも聞こえてきて、奥さんと二人でリビングで同時寝落ちというのをやらかしました^^;

清流で釣りをしている夢を見ちゃいましたよ(^^)


本日もご訪問まことにありがとうございますm(_ _)m

今日の動画は、たなみちゃんの水遊びの証拠動画です、よろしかったら御覧くださいね。


nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 24

JUNJUN

これは、水で優雅に遊んでますね・・・。
うちにも昔、カリカリを手づかみする猫がいましたよ。
by JUNJUN (2015-02-13 19:58) 

green_blue_sky

かわいい水遊びをしていますね~
うちは水飲み場が2か所用意してあり、1日2回の交換をしています。
食事は年中出ていますが、日々交換しています~
by green_blue_sky (2015-02-13 20:33) 

ゆきち

ピュアクリスタル、我が家にもあります!
ただ、使い方が・・・猫手を突っ込んでバシャバシャ水を引っ掻いてまき散らして遊ぶだけで^^;
たなみちゃんよりもっと激しいです。
飲まないので今は押入れの中です。とほほ。

by ゆきち (2015-02-13 20:34) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
たなみちゃんが美人ネコさんで見とれてしまいました(*´ω`*)
かわいい~♪
by すもも (2015-02-13 21:55) 

藤並 海

たなみちゃん、楽しそうに水遊びしてますね(^^
好奇心旺盛なのですね~
by 藤並 海 (2015-02-13 23:23) 

ゆうのすけ

御訪問・nice! ありがとうございます。
たなみちゃん 可愛いくろねこさんですね!^^うちは もう二匹とも今年の春で20年になるんですが こんな小さい頃もあったなと 記憶をさかのぼっちゃいました。^^☆私もあの頃は どっちも好きだったんですよ。動画はあの当時がよみがえってくるので とても有難い記憶の水先案内人なんですよね。(著作の関係か だんだん消されてゆくので 見られる時が旬なんですよね。何時だか 爆笑問題の田中さんも話題にされていたんですが [ザ・ベストテン]にて キャンディーズがランキング一位の「微笑がえし」を札幌・手稲のスキー場から最後の出演を放送した回を見た時は もう気持ちだけ その頃の私に戻っていました。^^)
by ゆうのすけ (2015-02-13 23:55) 

isoshijimi

水遊び姿とってもかわいいですね。
ピュアクリスタル、とってもいいですね。置き水にはご指摘の通りの不満があるので・・・。
あ、でも我が家でもお水遊び大好きなわんこがひとりいたなぁ・・・
by isoshijimi (2015-02-14 05:36) 

デルフィー

たなみちゃん、お水が好きなんですね~珍しいにゃんこさんですねw
水遊び楽しそう~(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-02-14 10:36) 

raomelon

お水が平気なんですね~
ポットから直飲みも出来そうですね^^;
可愛い水遊びに癒されました( *´艸`)
by raomelon (2015-02-14 11:08) 

のらん

たなみちゃん、遊んでますね〜♪
川のせせらぎ音で、寝落ち・・・ニンゲンにも癒やし系?!
by のらん (2015-02-14 15:03) 

ojioji

猫さん、せっかくきれいな水を入れてやるのに、トレイにこぼれた水やシンクの食器に溜めてた水をぺちゃぺちゃと。ま、毛づくろいで舐めている場所を思えば平気なのでしょうね。

それより、清流釣りの夢に反応^^;
なさるのでしょうか。
渓流もよいですがせわしないので、清流の浮き釣りが好きでした。
15年以上遠ざかっているような。帰郷したので、暖かくなったら子どもの頃の川で竿を出してみようかなあ、です。
by ojioji (2015-02-14 15:11) 

のの

こんにちは(^^)
ご訪問&niceありがとうございました。
動画見ながら(^m^)ふふふ♡と笑ってしまいました。
うちにいた老猫プーちゃんは、蛇口から直接水を飲む猫でした。
たなみちゃんもそのうち飲みそうですね。
by のの (2015-02-14 15:59) 

mitsuya

unjunさん、nice!コメントありがとうございます。
肉球の間にカリカリを挟んで……想像するだに萌えますね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-02-14 22:36) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
やっぱり水は何時でも飲めるようにしてあげたいですもんね。
by mitsuya (2015-02-14 22:40) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
え?あの、こてつちゃんがですか?
水をばしゃばしゃ……こてつちゃんは悪く無いです、ピュアクリスタルが悪いんです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-02-14 22:44) 

mitsuya

すももさん、nice!コメントありがとうございます。
美人ですか?そう言っていただけると嬉しいですね^^;(親ばか)
また、おじゃまさせていただきます。
by mitsuya (2015-02-14 22:49) 

mitsuya

藤並 海さん、nice!コメントありがとうございます。
そうですね、好奇心が人一倍あることだけは間違いないっす(´;ω;`)
by mitsuya (2015-02-14 22:52) 

mitsuya

ゆうのすけさん、nice!コメントありがとうございます。
春で20歳のにゃんずが2匹ですか?
うちのあつおくんより先輩ですねm(_ _)m
ほんと、青春時代に戻っちゃいますよね?
自分なんか、Youtube でリスト作ってお酒飲みながらタイムトリップする毎日です( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-14 22:59) 

mitsuya

isoshijimiさん、nice!コメントありがとうございます。
わんこの水遊びは激しそうですもんねぇ(^O^)
あ、そうそうクリちゃん退院おめでとうございますm(_ _)m
クリちゃんが元気になるんだったら、どんなにいたずらしてもいいですよね。

by mitsuya (2015-02-14 23:10) 

mitsuya

デルフィーさん、nice!コメントありがとうございます。
楽しそうなもんだから、こっちもついつい付き合っちゃうんですけど、周りが水浸しになるのが玉に瑕なんですよ(´;ω;`)
by mitsuya (2015-02-14 23:14) 

mitsuya

raomelonさん、nice!コメントありがとうございます。
直飲みですか?それはそれでまた萌えますねぇ(*´ェ`*)
クーちゃんの鼻にクリームも捨てがたいですけど(^O^)
by mitsuya (2015-02-14 23:19) 

mitsuya

のらんさん、nice!コメントありがとうございます。
いや、ほんとにびっくりですよ!
癒し系というより催眠術に近いですね(・・;)
by mitsuya (2015-02-14 23:21) 

mitsuya

ojiojiさん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんですよね、窓の結露を舐めたりするのでヒヤヒヤします。
釣りは自分も随分遠ざかっていますね、渓流なんてとてもとても、夢の中だけです。せいぜい湖か防波堤ですよ^^;
by mitsuya (2015-02-14 23:27) 

mitsuya

ののさん、nice!コメントありがとうございます。
蛇口から直接ですか(*´ェ`*)
それは、癒やされますねぇ。
たなみも飲めるようになるかな。
by mitsuya (2015-02-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。