SSブログ

だいぶ、近づいてまいりました。 [雑貨]

スポンサードリンク




無題168_compressed

以前から、うたた猫シリーズの徳利を探しているワタクシですが、こんなものを発掘しました。


ずいぶんと、こぶりな徳利セットですが、これはこれでいいとしましょう(^^)

見つからない時はこういうもの

探しものなんて、こんなものですよね?


別に井上陽水さんの歌を例えに出すまでもなく、「探すのをやめた時……」みたいなもんです( ̄ー ̄)


相変わらず、にゃんずの本格的な攻撃のために、捗らない捜索活動に加えて、うちの奥さんは、全くお酒を飲まないため、非協力的なのです(T_T)


スポンサードリンク





これまで、発見した要救助者は

○うたた猫マグカップ

○ひっつき猫のお皿

○うたた猫、調味料セット

の3点。


捜索活動を困難なものにしているのは、人跡未踏状態が長く続いている、物置部屋の立地に加え、周辺に住んでいる猛獣による攻撃によるところが大きいのです。


猛獣の代表格(^^)↓↓↓

無題169_compressed


でも、今回、捜索隊が発見した徳利セット。

ワタクシ、これのシリーズ名称は知らないのですが、玉で遊ぶ猫がかわいいじゃあないですか?

おちょこにも、にゃんずの絵が欲しかったところですが、まあ、よしとしましょう。

こぶりながら、初めて本来の目的に合致するものとして期待が膨らみます(^^)


早速、今夜試してみたいと思います。


ただし、最近は健康のために「糖質0」なる、お前はコカコーラか?といいたくなるような日本酒ですが……(T_T)


まあ、辛口好みなので、後味がすっきりしているところはいいのですが、なんか違うといえば違うような……。


とりあえず、日本酒には違いないわけですから、いっちょう雰囲気だけでも味わってみます(^^)

それにしても、うたた猫徳利セットって、本当は持ってなかったっけな?などと思う今日この頃。


「ぼけ」の二文字が走馬灯のように頭をよぎりますね(T_T)


はい、今日もお付き合いいただきましてありがとうございますm(_ _)m

本日の動画は、前述の猛獣が、ワタクシの仕事場を襲った時のものです。


今、思い出しても、鳥肌が立ちます(*´ェ`*)

どうぞ、御覧ください。


タグ:雑貨 たなみ
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 19

green_blue_sky

徳利はいいですね。
利用するときは飲み過ぎに注意^_^;
by green_blue_sky (2015-02-11 22:36) 

mitsuya

green_blue_skyさん、nice!コメントありがとうございます。
徳利いいですよね?
でも、ワタクシ、なんでも見てハマっちゃうんですよ。
時代劇を見れば日本酒、西部劇を見ればバーボン、相棒を見れば紅茶です(T_T)
by mitsuya (2015-02-11 23:14) 

amaguri

僕も百均に行くとネコちゃんの絵が付いたお皿やお茶碗や小物をついつい買ってします。
多分、こんな徳利なんか見つけると衝動買いをしてしまいそうです。
キーボードカバーが気に入らないのではなく、すごーく気になって我が物にしようとしているんじゃないでしょうか?。
by amaguri (2015-02-11 23:19) 

mitsuya

amaguriさん、nice!コメントありがとうございます。
なんと、我が物にしようとしていたとは……油断もすきもありませぬなヾ(*`Д´*)ノ"
でも、許しちゃうんですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-02-12 00:01) 

isoshijimi

かわいい徳利ですね。
これでお酒飲んだら気分があがりそうです。

なかなかやんちゃな猛獣さんですね♪
by isoshijimi (2015-02-12 04:19) 

イチロー

かわいい徳利セットですね。こたつに入って使ってみたいです。
by イチロー (2015-02-12 07:56) 

そらまめ

猫雑貨、ついつい集めちゃいます(笑)
コメントありがとうございました。
エキノコックスの問題はまだあるみたいですが
キタキツネにごはんをあげたりしてはいけないと
子供の頃から教えられるそうです。
そらまめは関西人なので全然知らなかったのですが・・・
距離をおいて付き合わなければいけないと思っています。
by そらまめ (2015-02-12 08:27) 

デルフィー

可愛い徳利ですね(*´∀`*)
キーボードカバーを、そーっと取ろうとしてる所が可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-02-12 08:37) 

ニッキー

おぉ、かなり近づいてきましたねぇ^^
これはこれでとっても可愛いなぁ(^O^)
たなみちゃん、カバーがない方がお父さんの仕事がはかどるって思ってるとか^^;
by ニッキー (2015-02-12 11:54) 

ojioji

生酒を何ヶ月か寝かせて酵母醗酵を進めて糖分無しにして飲まれると、
糖質ゼロ(^O^)(ちがいますか^^;)、超辛口に(これはホントです)
要するに、どぶろくを1ヶ月以上、上手く管理すると甘みが消えて、旨味の濃い辛口になると思います。
by ojioji (2015-02-12 15:54) 

raomelon

探してる時は見つからないのに
後で何でこんなとこに??よくあります^^;
可愛い徳利セットが出て来てよかったですね~
晩酌が楽しくなりそうです♪
たなみちゃんハンドも出ましたね!かわいい~
by raomelon (2015-02-12 17:13) 

ゆきち

あ~あ、たなみちゃん、カバーが気に入ってしまったのですね・・・
そのうち頭からかぶって走り回りそうです^^;
徳利セットかわいい♪
日本酒党なのでこんなのがあったらますますお酒がすすみそうです。
by ゆきち (2015-02-12 20:39) 

mitsuya

isoshijimi さん、nice!コメントありがとうございます。
やんちゃ過ぎます(T_T) ちょっと席を外して帰ってくると、パソコンの画面いっぱいに意味不明な文字列が……^^;
by mitsuya (2015-02-12 22:07) 

mitsuya

イチローさん、nice!コメントありがとうございます。
やはり、徳利はコタツですよね( ̄ー ̄)
あ~酔が回る。
by mitsuya (2015-02-12 22:08) 

mitsuya

さらまめさん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんですか、ワタクシなんか可愛い外見だけで考えちゃいますけど、実際に身近で生活している人には、少しニュアンスが違うんですね(T_T)
勉強になりましたm(_ _)m
by mitsuya (2015-02-12 22:10) 

mitsuya

デルフィーさん、nice!コメントありがとうございます。
一応、遠慮がちに取ってる風にも見えますよね?
で、仕草が可愛いものだから怒れないってわけです( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-12 22:12) 

mitsuya

ohiojiさん、nice!コメントありがとうございます。
お酒に関するうんちく、サスガですねm(_ _)m
どぶろくですか、ワタクシまだ呑んだことがありません、いやあ、まだまだですね。勉強させていただきます。
by mitsuya (2015-02-12 22:14) 

mitsuya

raomelonさん、nice!コメントありがとうございます。
やっぱりありますよね?こぶりなんで、飲み過ぎなくてもいいかもです(^^)
そうなんですよ、最後に出たんです!たなみハンドが( ̄ー ̄)

by mitsuya (2015-02-12 22:16) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんですよ、気に入られたみたいです(T_T)
頭から被って走り回ってくれたら動画にアップしますね(^^)
そうですか、ゆきちさんも日本酒党ですか、徳利からおちょこに注ぐときに何かしら儀式めいたものを感じてしまうワタクシです( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-02-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。