SSブログ

寒い日が続きますね、皆様 風邪など召されぬように [動画]

スポンサードリンク




無題122_compressed

毎日見ているから気が付かないんですけど、こうやって写真にとって後から見てみると、たなみちゃんも随分と凛々しくなりましたね。

時の経つのは早いです

猫は最初の1年で人間に換算すると17歳、以降1年毎に4つ歳を取るとも言われています。


たなみちゃんは、現在12,3歳、もう中学生といったところでしょうか?


こういう計算をすると、よけいに この子たちの言うことは何でも聞いてあげなければって思っちゃうんですよね(;_;)


スポンサードリンク





しかし、毎日寒いです。


まあ、外でガンバっている野良ちゃんには申し訳ないんですけど、部屋の中でも寒いですもんね。


無題123_compressed


窓の外に広がる風景もどこか寒々しいです……って、たなみちゃん、寒いからカーテン閉めようよ(;_;)


我が家のにゃんこは、あつおくん以外、みな女の子です。


皮下脂肪が多いせいか、みな寒さには強いみたいですね、まあ、あつおくんが、おじいちゃんだってのもあるんでしょうけど。


もっくんなんか、自慢の長毛で、たなみよりも寒さには強いですもんね。


画像124_compressed


しかし、あつおくんには、ここのところの寒さは、ほんとに堪えるみたいで、トイレ⇒ゴハン⇒こたつ⇒トイレ の無限ループを繰り返しております。


たまに、コタツの中よりストーブの前が暖かいことに気がつくと離れません。


今回の動画は、そんなストーブの番人をしているあつおくんです。


猫って、こんなに長生きするんだ」って、全国の愛猫家の方たちの希望になるべく、この冬を乗り切って欲しいあつおくん!


ストーブの前だろうが、火鉢の中だろうが、とにかく暖かいところにいてくださいね。


それでは、今日も最後までご覧くださいましてありがとうございます。


また、お会いしましょう(^_^)/~


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ニッキー

あつおくん、ストーブ番ご苦労様です^^
皆が遊んで誰もストーブを見張らないから、あつおくんが頑張ってるんだよねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-01-29 15:27) 

ゆきち

温かい場所、ニャンコは良く知っていますね^^
猫の時間の流れは人間よりもずっと早くて、あっと言う間に成長し追い越してしまいます・・・。
日々の時間を大切に、猫と暮らし始めて強く思うようになりました。


by ゆきち (2015-01-29 15:49) 

溺愛猫的女人

はじめまして

たなみちゃん、素敵なお名前ですね。
別嬪さんだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-01-29 21:13) 

mitsuya

ニッキーさんnice!コメントありがとうございます。
そうだったんですか!あつおくんがストーブ番をしていたんですね(^^)
by mitsuya (2015-01-29 23:25) 

mitsuya

ゆきちさん、nice!コメントありがとうございます。
本当に仰るとおりです。1分1秒大切な時間を少しでも長く共有したいですね。

by mitsuya (2015-01-29 23:27) 

mitsuya

溺愛猫的女人さんnice!コメントありがとうございます。
別嬪さんですか、ほめていただいて嬉しいですm(_ _)m
また、遊びに行きますね。
by mitsuya (2015-01-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。