SSブログ

自動猫じゃらし機を使ってみました [雑貨]

スポンサードリンク




無題119_compressed

さすがのたなみちゃんも、今朝の寒さは堪えるようです。

なかなか、秘密の隠れ家から出てこれないみたい(^^)

もう少し、暖かくなってから遊ぼうね。

猫のおもちゃ

いやいや、猫も犬も可愛くて困ったものですよね。


飼ったことはないんですけど、フェレットなんかも可愛いんでしょう。


古くから、人間と一緒に共存してきたのも分かる気がします。


自然界では、多くはありませんが共存・共生といったライフスタイルを見ることができますよね。


たとえば、毒を持つイソギンチャクとクマノミなんか有名です。


イソギンチャクの毒で身を守ってもらう代わりに、クマノミの餌の食べ残しをイソギンチャクがもらうということで、共生が成り立っています。

 

にゃんこと人間の場合は、「快適な暮らし」と「癒やし」の物々交換ですかね(^^)


スポンサードリンク





で、1度この共生スタイルにハマってしまうと、人間はなかなか抜け出すことが出来なくなります。


もう、何をされても怒れない。


ひたすら、癒やしのひと時を求めて、お猫様、お犬様に仕えるようになるんです……おそろしい話です(^^)


例えば、子供が仕事のじゃまをすれば、まあ、程度の違いはあれど、とりあえず注意しますよね。


ところが、ペットの悪さは怒れない……いや、怒れないどころかニヤニヤしちゃったりして( ̄ー ̄)

 

ところが、こんなことをしていると仕事が一向に捗らない!


我が家の収入と生活の安全を確保するために、なんとしても、ニャンズの癒やし攻撃から身を守らねばならない!


そこで、アメリカで実績のある最新兵器を我が国防軍にも導入することを検討しました。

そして、我が家の非常に厳しい財務省と交渉し、なんとか特別予算を組んで購入したのがコレなのです。

無題120_compressed


「一度遊んだら やめられない!」

名づけて、Catch me if you can!!


コイツはスゴそうだ!

ニャンズに一泡吹かせられるかもしれない( ̄ー ̄)


画像121_compressed


おう!この円盤部分はステルス塗装が施されているそうです……ウソですけど。


無題121_compressed


本体から、アームが1本……大丈夫か?


それでは、Catch me if you can1号-略してキャキャン1号が、初めて実戦に投入された時の記録映像を御覧ください。


この時、敵の部隊は、もっちゃん中佐と、たなみ軍曹でありました!


 

本日も、最後までご覧くださいまして、まことにありがとうございますッ!


それでは、みなさま、ごきげんようッ!


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ニッキー

うちもコレを買おうかどうしようか悩んでるんですよねぇ(*_*)
なんせ高価な「お猫様用おもちゃ(人間が楽出来るw)」は毎回期待を裏切って見向きもしてくれないので・・・(;一_一)
そのくせかみさんの髪止めとかピンで延々と遊ぶし(^_^;)
もっちゃんぐらい遊んでくれたら嬉しいんだけどなぁ(^O^)

by ニッキー (2015-01-28 12:44) 

komugi0421

これは気になりますね〜!!これだけ遊んでくれると
いいですよね〜 うちのはすぐに飽きてしまうor怖がって
逃げるような気がしてなかなか迷いどころです(^o^;)
by komugi0421 (2015-01-28 18:58) 

mitsuya

ニッキーさん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんですよね!こっちがわざわざ買ってやったものは見向きもしないで、丸めた紙くずとか、ダンボールの切れ端とか……なんという奴らでしょう。
by mitsuya (2015-01-28 21:39) 

mitsuya

komugi421さんnice!コメントありがとうございます。
絶対、飽きますよね。わかってるんです(;_;)
でも、ちっと楽したくて……。
by mitsuya (2015-01-28 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はナイスなおもちゃが考案されているのでやすね。
一人で遊べる ってとこがミソでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-28 21:48) 

ゆきち

ウチのは超飽きっぽいので、なかなか300円以上のおもちゃには手がでません^^;

by ゆきち (2015-01-28 22:17) 

mitsuya

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!コメントありがとうございます。
そうなんです!ただ、問題はいつ飽きるかという点で……。
by mitsuya (2015-02-01 21:00) 

mitsuya

ゆきちさんnice!コメントありがとうございます。
そうなんですよね!にゃんずの気まぐれときたらね!
買ってあげたものでは遊ばない、落としたゴミで遊ぶというね、なんとかなりませんかね?
by mitsuya (2015-02-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。