SSブログ

早く暖かくなるといいね。 [日記]

スポンサードリンク




無題1_compressed

そんなに、ストーブに近づくと、あたまコゲますよ^^;

のらちゃんには申し訳ないけど……

 

この寒空の中、元気に外でガンバっている野良猫さんたちには、申し訳ないけど、猫は寒さが苦手なようです。

 

長毛が、なんか混じっている「もっちゃん」は、滅多なことではコタツにも布団にも入ってきませんが、若いたなみちゃん以外は、みんなコタツに避難です。

 

無題3_compressed
寒さ知らずのもっちゃん、でも、夏は大変


どこのお宅でもそうでしょうけど、真夏と真冬の冷暖房には気を使いますよね?

昼間、誰も家にいないのに、お犬様、お猫様のためにクーラーを入れっぱなしなんて当たり前です^^;

無題6_compressed
あつおくんは、おっとさんの仕事机が避暑地になっているようです。

 

ペットを飼われていない人には信じられないかもしれないですけど、多分、ほとんどのお宅はそうしているんではないでしょうか。


スポンサードリンク




 

そして、夏の冷房以上に気を使うのが、暖房です。

へたな暖房器具は、危なくて使えませんからね。


我が家では、暖房器具としては、ちょっと弱いんですけど【サンルミエ】を使ってます。


でも、最悪、寄っかかるくらい近づいても火傷することもないようなので、安心といえば安心ですかね(^^)


エアコン&扇風機も一時使ってたんですけど、ほんと、床近くが暖まらないんですよね。


ですから、お出かけするときは、サンルミエに温度センサーを付けていきます。

 

日中は、太陽さえでていくれれば、暑いくらいになりますし、みんなには日光浴もしてもらいたいですからね。


無題4_compressed
お日様さえ出れば、冬でもけっこうぬくぬく♡



あえて、20度を超えたら、切れるようにセットしちゃいます。

そうすると、みんな自然と窓際によっていって、日光浴をしてくれるので一石二鳥!


画像6_compressed
もっちゃんの、もふもふ振りがわかります。右はむむ。


夏の暑さ、冬の寒さは猫や犬にとって大きなストレスです。


昔のように、自由に涼しい所、暖かいところを探すことも出来ないわけですからね。

とくに、うちのように狭いマンション暮らしでは、猫達が行けるところも限られてしまいます。


早く、暖かい春が来るといいですね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

komugi0421

夏と冬に温度管理は気を使いますよね〜
夏はタイマーにしておいて日中は母に
窓を開けにきてもらうなどしてしのぎました!
冬は意外とひなたぼっこをしたり布団にもぐったりと
自分で暖かいところを探して過ごしてくれるので
助かります♪
by komugi0421 (2015-01-12 11:06) 

mitsuya

komugi0421さん、コメント、nice!ありがとうございます。いいですね。うちの子は寒いところで体ふくらませてたり、鼻垂らしてたりで大変です(;_;) ほんと気を使いますよね。
by mitsuya (2015-01-14 23:05) 

mitsuya

ゆきママさん、nice!ありがとうございます。すごいですね。尊敬しちゃいます。
by mitsuya (2015-01-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。