SSブログ

今日も1日が始まります。早起きが一番だね(^^) [日記]

スポンサードリンク




1 - コピー - コピー_compressed_compressed_compressed

顔がおもいっきり寝起きですけど^^;

猫に合わせた生活スタイルって

最近、我が家の生活スタイルが、やっと安定しつつあります。


幸い、あつおくんは、夜は少し長く寝てくれます。

大体、0時くらいから3時半くらいまでは、コタツで寝てくれます。


2_compressed

 

そのあとは、ゴハンくれラッシュが30分おきくらいに続きます。

そして、9時くらいからは、安定してきて1時間半から2時間おきにごはんです。


おくさんが夜のゴハンを担当して、わたしが朝からのゴハン担当です。

3時半のゴハンに対応するために、夜10時に就寝です(お子ちゃま並ですね)


スポンサードリンク





ペットの長生きの秘訣が何なのかは分かりませんが、ストレスの軽減っていうのは、あると思います。

 

その中には、コミュニケーションっていうのもあるんじゃないですかね?

 

「遊んで~」

3_compressed_compressed

はいはい

 

とか

「腹減った~」

2_compressed_compressed_compressed_compressed

はいはい

 

とかね。


猫や犬にとって、コミュニケーションが、しっかりとれているということは、ストレスの軽減につながっているってことじゃないでしょうか。

 

何でもかんでも、手放しで言うことを聞いてあげるわけにはいきませんけど、この子たちの1日が、わたしたちの4日分なんだって考えると、たいていのワガママは聞いてあげてしまいます。


親バカですね( ̄ー ̄)


しかし、朝も3時半から起きてると、1日の長いこと。


さあ、今日も1日、ガンバリますか!


111_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ojioji

ストレスの軽減、コミュニケーション、
ヒトでも全く同様ですよね。
ありゃ、私は独居老人に^^;

>この子たちの1日が、わたしたちの4日分なんだって考えると

大切なことに気づかせてくださいました。
by ojioji (2015-02-17 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。