SSブログ

ずいぶんと、まるくなったんじゃない? [日記]

スポンサードリンク




今日は昔ばなし。

963ec5d3_compressed

 

2015年1月4日

おっとさん、上の貧相な子猫はだぁれ?

貧相なって……、これ、半年前のたなみだよ。

え~、うそだぁ、こんなやせっぽっちだったっけ?

(今が太りすぎなんだよ……)

おっとさん、なんか言った?

いやいや、何も。でも、家に来たばっかのたなみは、こんなだったんだよ。

20140830_193803 - コピー - コピー_compressed

ほら、ほほなんてげっそりして、目ばっかり大きい。

目は今だって大きいよ!

ほら!

20140830_193803 - コピー_compressed

ごめん、ごめん、でも、ずいぶんとふっくらしたよね。

それ、デブになったって言うこと?

いやいや、やっぱり猫はふっくらしてないとさ。

20140830_193803_compressed

もっちゃん(なんか呼んだ?)

呼んでません!

PICT0004

むむ(なんか呼んだ?)

呼んでませんッ!おまえらは、その腹なんとかしなさい!

 

まあ、とにかく、家にはたなみが来た時に、すでに猫が4匹いたからね、最初はご飯も食べないし、ソファの上においたゲージから出ようとしなかったんだよ。

う~ん、ちょっと怖かったような気もする……。

まあ、しょうがないよね、でも、お風呂に入れても、首輪をつけてもされるがままでさ、行きつけの獣医さんが、とにかく捨てられないようにいい子にしてるんじゃないかって言ってたよ。

おぼえてな~い。

20140830_193803_compressed_compressed


(コノヤロ……)

何をあげてもクンクンするんだけど、食べなくてさ。

初めて、かつお節を食べてくれた時は本当に嬉しかったんだぞ。

ほれ、証拠写真。

WS001058_compressed

丸2日何も食べなかったとはいえ、おかわり7杯はびっくりしたよ。

えへへ、おなかペコペコだった気がする。

寝る時だって、横にならないでうずくまるようにして寝てたのが今じゃこうだもんね。

20140909_170915_compressed_compressed

アハハハ。

本当に、早く慣れてくれてよかったよ。

だって、ここがたなみのお家だも~ん。

はい、そのとおりです、それだけ、ひっくり返って寝てくれたら、おっとさんもおっかさんも安心です(*´ェ`*)


タグ:たなみ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mitsuya

makimakiさん、たくさんの記事にniceありがとうございます。
by mitsuya (2015-01-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。